アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

しーっ

私はずっと思っていたが人には言っちゃ駄目かもと思って言わなかったことがある。

でも昨日友人にソッといってみると、彼女は「私もずーーっとそう思ってた」というから 安心した。

言ってしまっちゃうと「チリ(メキシコ料理)はワキガくさい」。

いや、だからといってマズイわけではなくおいしく食べられるが、なぜかワキガくさい。

タコスなどを頼むたびに(おや?私か?)とクンクンしてドキドキする。

なんの匂いなんだろう?チリだけなら豆かとも思うが、豆ぬきのタコスなども匂ったりする。 スパイスなんだろうか。ワキガ風味の?うーん、それはいったい何だ?匂いの原因を知りたい。

調べたらね、クミンというスパイスらしいですよ。そもそもワキガはフェロモンの一種らしいですよ。

フェロモンねぇ・・・

ちなみにクミンの第2キーワードが「ワキガ」でしたよw



  1. 2013/05/23(木) 19:09:52|
  2. がらくた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

ニオイネタ大好きです(笑)
読みながら笑ってしまいましたが、チリ料理は食べる機会がないのでよく分からず
思わず台所へ行ってチリパウダー嗅いでしまいました~
クミンも入ってた。
言われてみるとそんな気がしないでもないですね(笑)

今度から料理を食べる時に違った意味で楽しめそうです!
  1. 2013/05/23(木) 21:01:19 |
  2. URL |
  3. じょびんぬ #-
  4. [ 編集]

チリ料理って、ピンと来なかったけど
タコス、、、ね
確かに、、、それっぽい臭いがするなあ
僕はワキガではないですが
加齢臭が気になります、、、、 (泣)
  1. 2013/05/24(金) 08:43:54 |
  2. URL |
  3. 加夢 #-
  4. [ 編集]

におい

チリ料理を食べたことないです(≧▽≦)
これはラッキー?アンラッキー?
あ~でも、ニオイが気になって、チリ料理を食べてみたくなりました!!
怖いもの見たさ?^m^

最近テレビで口臭や足のニオイをチェックして度合いを教えてくれるロボットを紹介してましたが、ちょっと欲しくなりました!!
何のニオイをチェックをするの?って??^m^
イロイロです(≧▽≦)
  1. 2013/05/24(金) 14:19:38 |
  2. URL |
  3. ぶちにゃん #-
  4. [ 編集]

じょびんぬ さんへ

そうそう、私もモスのホットドックのチリ味ぐらいしかないんですけどねw
必ずするでしょーw
なんか不思議で。なんでこんな匂いのもの入れちゃうのかなって
思っちゃいましたよ。
ぜひ、モスで頼んでみてくださいw
  1. 2013/05/24(金) 18:04:17 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

加夢 さんへ

あ、加齢臭ってうちの娘は好きなんですよ。
なんか落ち着くっていいますよ。
加齢臭好きな女子って結構いるかもですよ
でもワキガ好きな女子はいないからOKw
  1. 2013/05/24(金) 18:05:35 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

ぶちにゃん さんへ

私も本格的なやつはほとんど食べたことないんですけど
ほら、モスバーガーにホットドックのチリ味のやつがあるでしょ。
ああいうやつです。
すごくするんですよw面白いですよ

ロボット!!それいいですねー。
度合いを教えてくれるんですね。わー、でもどきどきするー
口臭とか自分では気がつかないものらしいので
ほんと毎日どきどきします
  1. 2013/05/24(金) 18:07:54 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/883-89593ccf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

