アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

グルメ番組

最近TVを見るのに、まったく頭を使いたくない。筋のある連続ドラマはもちろん、2時間で終る サスペンス物なんかさえも見る元気はない。映画も「レンタルでかりればいいや」と思うし、

人がやたらめったら怒られていたり、悲しい人々を食い物にしてるようなドキュメンタリー番組や芸人さんたちがただだらだらとおしゃべりしてる番組(ネタもせずね)なんかは、ついているだけで醜悪な気分になるし。


最近私が一番好きで見ているのが 「グルメ番組」


前はグルメなんかくだらないと見てもいなかったが、最近は 頭使わずに、ただぼんやりと人が温泉にはいっておいしいものを食べてる姿を見てる のが幸せだ。歳なのか?そのうち時代劇とかも好んでみるようになるのだろうか。こわいね

  1. 2013/05/18(土) 23:47:31|
  2. ちょっと考えごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

コメント

気分に合わせて...

私も、ぼさ~っとしたいとき、何もしたくないときに、
グルメや温泉の番組を見ていると、いいな~ってほんわりした気分になります。
おばさまみたいに、韓流もガッツリ見ます^m^
気分によって、観たい番組は変わりますが、
映像的に食欲が失せる番組はすぐに他の番組に切り替えさせていただいてます(^^;
おもしろくない芸人が出演して番組がしらけているのも、勘弁ですわ~!見ててイタイ!イタすぎ!!
  1. 2013/05/19(日) 10:14:37 |
  2. URL |
  3. ぶちにゃん #-
  4. [ 編集]

おはようございます♪

私も連ドラとかサスペンスは観ません。
みるとしたらお笑いとか映画とか。

最近はPCしながら観たりする機会が増えちゃったので、中身を覚えてない事も・・・

中古のDVDをこの間買ったんで、近々集中してみようかと思ってま~す。

グルメ番組好き~♪
コチラ方面だったら、行けそうな所ならチェックですし、行けない所は「へぇ~行ってみたいな~」で終わっちゃいますけどね
  1. 2013/05/19(日) 10:38:00 |
  2. URL |
  3. 豆兄弟の母 #-
  4. [ 編集]

こんばんは

時代劇見るようになったら・・・
と言いながら
たま~に見てま~す(笑)
  1. 2013/05/19(日) 18:05:04 |
  2. URL |
  3. えぷろん隊 #-
  4. [ 編集]

歳のせい?!

私、最近、TVを見なくなりました。
音楽も聞かなくなりました。

まなみさんのように、グルメや温泉番組を見ていると、「私は、こんな料理も温泉も、もう一生、縁がないよね」って、いじけてしまい、それすら見なくなりました。

歳をとったというよりも、私、人生の終焉が近いのかもしれません(苦笑)。
  1. 2013/05/19(日) 20:22:58 |
  2. URL |
  3. ちよこ #-
  4. [ 編集]

僕もテレビ見なくなったなあ
「水戸黄門」とかダラダラ見るにはちょうどいいのかもね  (笑)
  1. 2013/05/20(月) 11:39:43 |
  2. URL |
  3. 加夢 #-
  4. [ 編集]

ぶちにゃん さんへ

私ね、まだ韓流ドラマの魅力に開眼してないんですよ。
きっとちょっとでも触れたら思い切りどっぷりハマりそうです怖いですw
もうちょっとしてからハマろうかなと思ってます。
そうですよね。気分ですごく違いますよね。
内容のがっつりあるドラマとか見たい時や
少し退屈なフランス映画でも見れる余裕のあるときと
なんも見たくない、人が温泉入ってるぐらいしか見たくないって
気分の時がありますよね。
おもしろくない芸人さんたちの番組も退屈しのぎにはいいんですけどね
ちゃんと見る気にはなれないですよね
  1. 2013/05/20(月) 18:21:50 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

豆兄弟の母 さんへ

豆兄弟の母さん、メッセージしたんだけど参考なるアドバイスできたか
どうかわかんないです。ごめんなさい。

そうそう頭使いたくないですよね。TV見てて気持ちをゆすられたりするのが
嫌ですね。例えば乳がんになった小さいお子さんのいる女性の話とか、
ほんとに心を揺すられて苦しくなって嫌です。
だったらお笑いの番組でケラケラ笑ってた方がいいですね。

なにを買ったんですかぁ?映画?ミュージックビデオかな?
楽しみですね。ブログで感想書いてくださいね。

グルメ番組いいですよねー。いけないようなところの旅番組でも好きですよ。
なんとなくほっとします
  1. 2013/05/20(月) 18:25:51 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

えぷろん隊 さんへ

こんにちわ!!
私ね、実は思い返せば若い時から時代劇すきだったんですよw
特に必殺シリーズとかすきでしたねー。
大岡越前とか、もも太郎侍も好きでしたw
今って時代劇あまりないですよね。NHKぐらいかな
  1. 2013/05/20(月) 18:27:22 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

ちよこさんへ

あははは、だめだめ、人生の終焉とか言っちゃだめですよ。
今からですよ。女ざかりは!!
これからどんどん楽しくなりますよ。

うんうん、私も「行きたいな」と思って見てるわけヂャなくて
どっちかっていうと環境ビデオに近いものがあるかもです。
ぼやーって見てるのがいいですね。
っていうか暇つぶしですねw
暇をこんな不毛な形でつぶすとか私の方が人生の終焉まじかですよw
  1. 2013/05/20(月) 18:30:38 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

加夢 さんへ

なんか「水戸黄門」とか安心しますよね。
ものすごい悪い人もでてこないし、すごく殺伐とした事件が
おこるわけでもないですもんねw
さざえさんとかと似てますよね。
そういう意味では時代劇カムバックですよねw
  1. 2013/05/20(月) 18:32:05 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/879-a51ed5cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

