アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自分の言葉にしちゃった

いつも遊びに行かせてもらっている、めぐのりあさんのブログで私のコメ返にめぐのりあさんが書いてくれた一言。

「お金を捨てることはぜったいにできないくせに、お金で買ったものは捨てられる」

これって真実ですよね。うんうん、と大いに共感して自分の言葉のようにリアル社会で人に言って回っている私です。そのたびに「おーほんとほんと」と共感されますw

そうですよね。お金をじかに捨てる人はいないけど、買ったものをポイポイ捨てる人は多いものですよね。

野菜を腐らせちゃうのも駄目だし、バーゲンだからっていらない服を買って何年も着ないままっていうのも駄目だしね。お金自身を捨ててるんだって意識しないといけんですな(えらそう)。

  1. 2013/05/14(火) 19:34:14|
  2. ちょっと考えごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

コメント

きゃー、ほんと!
目からウロコ・・・
私も、言って回ってもいいですか?(笑)
  1. 2013/05/14(火) 19:47:55 |
  2. URL |
  3. サ・エ・ラ #DDJALrL2
  4. [ 編集]

(・∀・)イイコトイッタ!!
本当だ〜。
肝に命じよう。まなみさん、めぐのりあさん、ありがとうございます!
  1. 2013/05/14(火) 22:36:57 |
  2. URL |
  3. かえるママ21 #-
  4. [ 編集]

すみません・・・なんか恥ずかしいんですけどね。
戒めのために自分に言い聞かせながら、先日のごみ出しも
食品をたくさん捨ててしまいましたよ~
次からは残らず成仏させるようにしなくてはと思いました。
一瞬ハッとしますかね?
ちょっとの間は衝動買いせずに済むかもしれませんね。
なんか皆さんありがとうございます~(ポリポリ)

  1. 2013/05/14(火) 23:07:09 |
  2. URL |
  3. めぐのりあ #-
  4. [ 編集]

ほんとですね~
私も意識しないと~!って思いました。
言葉って 何気ない言葉でも
いきなり迫ってくるものがありますよね~
今日もいい日になりそうですう~ありがと!
  1. 2013/05/15(水) 07:34:14 |
  2. URL |
  3. nanami☆ #-
  4. [ 編集]

まさに、その通りですわ

安い物を買うと、つい、捨てるのに罪を感じにくいところ、ありますね。これ、100均で買ったから捨ててもいいや!ってしょっちゅう!!100円玉落としただけでも、必至で拾うのに(^^;

たま~に、家を片づけると、何でこんなものに夢中になったんだろうって思うようなガラクタがゴロゴロ出てきます。
それを捨てる時、値段に換算すると、あり得ない高価格に後悔しまくり!!
買い物をするときは、衝動買いに気を付けよう!!て改めて思いました~!!
  1. 2013/05/15(水) 10:00:56 |
  2. URL |
  3. ぶちにゃん #-
  4. [ 編集]

サ・エ・ラ さんへ

でしょでしょー。言って言って!!って
私に著作権はこれっぽっちもないんですけどね(笑)
でも人に言うとみんな感心してくれてうれしいですよw
  1. 2013/05/15(水) 18:14:20 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

かえるママ21 さんへ

ねーねー、そうでしょー。そうでしょー
私も肝に命じてますよ。意識してないとだめですよね。
捨てるようなものを買わないっていうのが
大切ですよね
  1. 2013/05/15(水) 18:16:05 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

めぐのりあ さんへ

すいませんはこちらですw
勝手にパクっておまけにブログねたまでにして
ほんと申し訳ないw
うんうん、すごく納得したんですよ。
ことあるごとに思い出すようにしてますよ。
これを捨てたら100円をそのまま捨てるのと同じだって
思うようにしてますよ。そうですよね。野菜はなかなかに
焦らないと全部消化できませんよね。
冬だったらみんなまとめて鍋にしちゃえってできたんだけどなぁ
  1. 2013/05/15(水) 18:18:11 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

nanami☆ さんへ

そうそう言葉には力がありますよ。
口に出すと行動を変える言葉とかもありますよね
私は言霊を信じているので、
力のある言葉は覚えておくようにしてるんです。
こういうのに出会えるのでたくさんの人たちと
コミニュケーションとるのは楽しいですよね
  1. 2013/05/15(水) 18:20:34 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

ぶちにゃん さんへ

そうですねー!!ほんとそうだわ。
100円玉は必死で探すけど、100均のものは平気で
捨てちゃえって思いますね。どうせ100均だもんとか言っちゃってねw

あ、ありますあります。私は定期的にいろんな人のファンになっては
数カ月で飽きるので(こら)ファンになったときに買った
DVDとかがいっぱいになります。
そうそう計算するとあり得ない金額ですよね。
売ってもたいした額にならないの。
そうですよねー。買わないが一番ですよね
  1. 2013/05/15(水) 18:22:57 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/877-9d4f8697
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

