アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やさしく見えるの?

大抵小町と二人で出掛けてタクシーに乗ると、運転手さんに話しかけられる。
旦那がいるとあまり話しかけられないし、豆猿と二人でもあまり話しかけられない。


小学生ぐらいの女の子を連れたおばちゃんって一番話しかけやすいの?


でもね、話しかけやすいかもだけど、話すと思ったら大間違いだ。人見知りだぞー。

その小学生の女の子も頑丈に口きかないぞー。二人ともかわいくないぞー。






大好きな奥田民生が私の大好きなイエローモンキーの曲を厳島神社で歌ってるのです。
厳島神社も大好きなのです。日本のモン・サン・ミッシェルですよね。
  1. 2013/05/03(金) 22:58:26|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

コメント

おはようございます♪

タクシーなんて乗らないから、余計に身構えちゃいます~

でも話しかけられると喋っちゃう私。
喋り~なおばさんです♪
  1. 2013/05/04(土) 08:36:28 |
  2. URL |
  3. 豆兄弟の母 #-
  4. [ 編集]

話好きなタクシーの運転手さん、いますもんねぇ。
一言二言ならいいけど、ず~っと話しかけられてふと間があくと
「何か話した方がいいのかっ?」と焦ってきます。
私的にはそっとしてもらってゆっくり乗っていたいものですが。
小町ちゃんと二人でも話しかけるなオーラがあったらそうは
ならないだろうし、やさしい雰囲気あるんでしょうね~

  1. 2013/05/04(土) 08:50:36 |
  2. URL |
  3. めぐのりあ #-
  4. [ 編集]

会話

タクシーのおじさんも愛想のいい話しかける人もいれば、必要最低限の会話だけの人もいますね。
その中で、よく話しかけられるってことは、話しかけたくなる優しい雰囲気が出てるんでしょうね!

私は、美容院に行くと、美容師さんが話しかけてくるか否か、構えてしまいます。
「今日はどうしますか?」って言われて、切り方を言った後から、美容師さんから話をしてくれたら、楽なんですけど、いつも行くところは、私が、話しかけないと、最後まで黙々と切って、
ドライヤーの時に熱くないですか?っていうのと、お疲れ様です!よろしいですか?だけです。
でも、ちょっとでも話しかけてみたら、美容師さんの弾丸トークが始まります。
丁度いい会話を私は望んでいるんですけどね(^^;
  1. 2013/05/04(土) 09:42:42 |
  2. URL |
  3. ぶちにゃん #-
  4. [ 編集]

きっと、娘とママって、運転手さんも、なんか気を許せるんじゃないでしょうかね?
楽しそうに話してる雰囲気ありありで、ガールズトークに気軽に参加出来る気分になるんじゃないでしょうかね?(笑)

もう、かえるままはね、東京に出張とか行ってタクシー乗ったら、口にチャックする様にしてます。
オノボリさんって、分かったら、ぼられるんだもん。
  1. 2013/05/04(土) 18:33:30 |
  2. URL |
  3. かえるママ21 #-
  4. [ 編集]

私もです! タクシーには乗らないですが…
仕事だと仕方なく愛想よく話をしますが
お金が発生しなくなると途端に無口になります(笑)
だって人見知りですから。

娘にも挨拶と愛想よくしろ!と口うるさく言うんですが
相変わらず無愛想で困ってます。
(一応、娘が一緒のときは周りに愛想よくしてるつもり…)

  1. 2013/05/05(日) 23:05:56 |
  2. URL |
  3. じょびんぬ #-
  4. [ 編集]

それはね・・・
まなみさんが気づいてないだけで
実はものすごく「良い人」オーラ出まくりなんですよ
きっと(笑)

でも 滅多に乗りませんが
話しかけて欲しい時と そうじゃない時の
空気を読んでくれると嬉しいですよね
って・・・めちゃ勝手な言い分ですけど(笑)
  1. 2013/05/06(月) 10:14:00 |
  2. URL |
  3. しま法華 #-
  4. [ 編集]

豆兄弟の母 さんへ

お返事遅くなってすいません

私も全然乗りませんよ。でもたまーに面倒くさくなると乗っちゃうんです。
もったいないですよね。
でもバスがぎゅうぎゅうなんだもんw
ちゃんとしゃべるんですね。私は「あ、はい、」とか程度しか
話さないんですw
  1. 2013/05/07(火) 18:45:54 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

めぐのりあ さんへ

お返事遅くなってすいません

多分、女だと思ってなめてんですよ(笑)
いや、それはあるとおもうなー。男が一人でもいればしゃべらないくせに
女だけだと話しかけやすいのねって思うと男ってほんとにいくじなしですよねw
女だけだと威張れるって思ってるのかしらって思っちゃう。とんがりすぎ?(笑)

タクシーってよほどだるい時しか乗らないので
ゆっくりさせてほしいですよね。だって元気だったら無理してでも乗らないもんw
  1. 2013/05/07(火) 18:56:46 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

ぶちにゃん さんへ

多分、女だけと見るとなめてかかるんだと思いますw
気晴らしに話でもしようって(笑)
私は初対面の人と話すのが苦手で、そのためタクシーに乗りたくないって
思っちゃう人間なんですよ。旦那はそのまま意気投合しちゃう人間なんですけどね。

あ、美容院も難しいですよね。
私は美容院では美容師さんは仕事中だから、邪魔しないように
必要最小限だけの話にしようと決めてるんです。なので聞かれたことには
答えるけど、髪の毛に関する事以外での質問はしないんです。
しかも美容院の楽しみに女性週刊誌を読むっていうのがあるので(笑)
(ここでしか読まないんだもん)もくもくと読んでますw
  1. 2013/05/07(火) 19:01:53 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

かえるママ21 さんへ

なるほどー。私は女だけだとなめられてるんだと思ったのですが
気軽な雰囲気があるといわれるとそうかもですね。
男同士っていうのはどうして初対面であんなに反目するんでしょうね。
そういう風にできてるんでしょうね。
面倒くさいですねーw

ぼられたことありますか?そっか、道わかんないと思われると
回り道されてるかもって思っちゃいますよね。
私も観光地に行くと不安になりますね。
わざと混んでる道来てるのかな?とかね。
海外とか怖いんでしょうね
  1. 2013/05/07(火) 19:06:09 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

じょびんぬ さんへ

あ、接客業の方はすごいなーっていつも思います。
私にない能力をたくさん持ってるように思います。
うんうん、プライベートで人見知りはOK。
私もですもんw

うちの娘も無愛想ですよー!!ほんと無愛想w
すれ違うお友達にも無視しようとしますからね。
知ってる人には最低会釈はしろっていうんですけどね。
ほんとどうすればいいのかしら。。。
  1. 2013/05/07(火) 19:14:40 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

しま法華 さんへ

あはは、うんうん、それはいえてます。
今は話しても大丈夫だけどって時と
今話す気分ぢゃないのよねって時がありますよね。
無理してまでしゃべる必要ないところで、話したくないですもん。
たしかに勝手ですけど、でもそうですよねw
この空気読める人間が人の心をつかむんでしょうね。
私にはできないけど
  1. 2013/05/07(火) 19:17:01 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/872-b3f79868
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

