アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

娘とプチ日帰り旅行

連休前半、どうお過ごしでしたか?

私は娘と二人でプチ日帰り旅行をしましたよ。

行ったのは川越。

古い街並みが残る埼玉の城下町で観光地なんですよ。

まず行ってから始めにしたこと




焼き肉を食べた(笑)

2013042713370000.jpg

だって二人が一番したかったことだもんw

2013042713390000.jpg

じゅーーー


そしてぶらぶら散歩

こういう街なみです(相変わらず写真下手ですいません)

2013042714320000.jpg

2013042714320001.jpg



でもね、急にこんなのがいるの

2013042714370001.jpg

これでかいんです。そして街中にこのでかい動物シリーズがいっぱいいるんです。

えっと、あんたら誰?


2013042715000001.jpg

2013042714380000.jpg
何の説明もなくいきなりいるからびっくりするじゃん。面白いけどちょっと怖いw

2013042714380001.jpg

2013042714520000.jpg



川越には菓子屋横丁っていうのがあって、駄菓子屋さんが何十件か並んでたりするんです。もちろんどっさり買ってきましたよ。
2013042718140000_20130429221613.jpg


娘に感想を聞くと、また行きたい!!とのこと。「また行ったらまた焼き肉食べようね」って。そこかい!!って思ったけど、うんうん、二人で食べようね。秘密だよということにしました。気がつけば女二人で丸々に太ってることでしょうよw

  1. 2013/04/29(月) 22:17:04|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

コメント

女2人日帰り旅ですね~

私、1人でランチしたりお買い物が出来ない女なんですが
娘と去年ぐらいからランチしたりダンナがいない日に
晩ご飯食べに行くようになりました。
「内緒にしよう!」がまた楽しいですよね。

焼肉は行ったことがないです…
この時間の焼肉の写真ヤバイ(笑)
駄菓子も大好きなんです~ 大人買いしたいなぁ
  1. 2013/04/29(月) 22:37:12 |
  2. URL |
  3. じょびんぬ #-
  4. [ 編集]

いいなぁ~~

女子だけランチ♪ こーゆーの聞くと、
娘がほしかった~!!って切実に思いますぅ。

しかも焼肉…!最近食べに行ってないせいか、
写真見ただけで、唾液大量分泌!しましたよ~(^^;)
ゴールデンウィーク中に絶対食べに行くぞー!と
心に決めました(*^^*)
  1. 2013/04/29(月) 23:06:31 |
  2. URL |
  3. 小藤 #-
  4. [ 編集]

旅行いいですね!!

焼肉、随分食べてないな…めっちゃおいしそう!!
って私も焼肉写真に食いついてしまいました。

でっかい動物、なんか『でかい』以外の共通点って?って思うほどバラエティに富んだ動物ですね!!
実物を見てみたい!!

購入した駄菓子の中に猫います??
菓子?玩具?すっごい気になります!!

出不精の私ですが、プチ旅行に行きたくなりました!!
  1. 2013/04/30(火) 02:07:41 |
  2. URL |
  3. ぶちにゃん #-
  4. [ 編集]

すごーい!
わはは、まなみさんの「あんたら、誰?」がウケました。
えっと、五円玉の上にいるのは、バッタ?カエル?なんか気になる〜。
一度でいいから、行ってみたいわ。
  1. 2013/04/30(火) 08:20:45 |
  2. URL |
  3. かえるママ21 #-
  4. [ 編集]

川越と言ったら イモ。ウナギ。

今度は是非、イモ料理を。。。と、言っても私も食べてないですが。
  1. 2013/04/30(火) 17:13:31 |
  2. URL |
  3. おこちゃんちゃん #-
  4. [ 編集]

じょびんぬ さんへ

そうなんですよ。二人で出掛けるの楽しいですよね。
息子もお友達と遊びに行くようになって、旦那も付き合ってくれないので
二人で行く機会が多いです。
そうそう内緒が楽しいですよね。
二人だとわりと贅沢しても二人分ですもんねw
家族で行くと外食とかとんでもないけど、二人なら月一ぐらいなら
なんとかなりますもん。
あのね、焼き肉もランチで行くとお安いです。
ぜひ娘さんと・・・

駄菓子もいいですよね。どっさり買っちゃいますよねw
駄菓子屋だけで1500円ぐらい使ったかもw
駄目ぢゃんって思いました(笑)
  1. 2013/04/30(火) 17:14:14 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

小藤 さんへ

いやいや息子と二人でも行きますよ。
3人になると結構外食費が厳しくなりますよね。でもね、二人なら
わりと大丈夫w
焼き肉もランチで行くとお安いんですよ。
ランチでいいぢゃんって思いましたよ。
昼間っから焼き肉ですよw

ぜひ焼き肉食べに行ったら写真アップしてくださいね
  1. 2013/04/30(火) 17:17:15 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

こんにちは♪

いや~ん、楽しそう♪
そういう系のキャラって好きです~♪

駄菓子もこちらとはまた違ったのがあるんでしょうね♪

うちは女の子がいないから、女同士が楽しめません(>ω<、)
しかも最近は親離れしてきましたよ~
ちょっと淋しいです~
  1. 2013/04/30(火) 17:17:29 |
  2. URL |
  3. 豆兄弟の母 #-
  4. [ 編集]

ぶちにゃん さんへ

私もものすごい久々でした。ランチで二人だったので
食べれたけど、焼き肉(ディナー)を外食できる財力はうちにはないです(泣)

でっかい動物、不思議でしょー。なんの説明もないんですよ
誰がなんのためにとったのかわかんないんですよ
普通なんか書いておきますよねw
でもね、ちょっとよくできてるんですよー

あはは、あ、猫ですね。いますいます、猫ですw
これね、手作りのお店みたいなところで買ったんです。
娘がなんかすごく気にいっちゃって衝動買いだったんですよ。

私も出不精なんですよー。でも焼き肉に釣られて行っちゃいましたw

  1. 2013/04/30(火) 17:40:29 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

かえるママ21 さんへ

あのね、5円玉の上のはカメレオンだと思うんですw
面白いですよ。でもね、だれが何のために作ってるのかわかんないんですよ。
急に出てくるのでびっくりです(笑)
なんかね、駄菓子屋がいっぱいあるんですよ
楽しかったです
  1. 2013/04/30(火) 17:42:31 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

おこちゃんちゃん さんへ

あ、いもがすごくたくさんありましたよ。
いも飴とかいも関係のお菓子もいっぱいありました
ほしいもだけ買ってきたんです。すごくおいしかったです
うなぎも有名なんですね。
  1. 2013/04/30(火) 17:44:12 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

豆兄弟の母 さんへ

楽しそうでしょ~。
あ、そうそうそうなんですよ。私も西日本出身なんですけど
駄菓子もちょっと違いますよ。
屋台はもっともっと違うんですよ。おでんねたもすごく違います。
でも糸でひっぱる飴とかもあったりして、
なんかなつかしかったですよ。

女の子でもきっともう少ししたらお友達と行っちゃうんでしょうね。
今のうちに連れ出しておきますw
  1. 2013/04/30(火) 17:48:28 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

あっという間に連休前半がすぎ、この子供二人のいないあいま3日間のつかの間の休息を満喫中(ごめんね)
やっと、私も娘と二人で出かけることが苦にならなくなったことを感じられるようになりました。ただ、興味があることや趣味が違うのでウインドウショッピングの時は(お互いに)めんどくさいかも。
でも、プチ旅行は娘と一緒が一番楽かも。娘って、結構楽しんでくれますもの。息子は、めんどくさそうについてくるだけのような気がする。(一種のテレなのかポーズなのかわからないけれど)
いろんなものがいるんですね。絶対我が家はそれうけると思うな。古い町並みだけじゃないんですね。
  1. 2013/05/01(水) 13:51:43 |
  2. URL |
  3. プートンママ #-
  4. [ 編集]

プートンママ さんへ

ほんとですよね。前半があっという間に終わりましたよね。
なのでうかうかすると後半もあっという間に終わりそうで怖いですw

息子はどんどん付き合ってくれなくなりますもんね。
でも娘はまだ付き合ってくれるし、うちはウィンドウショッピングも
わりとついてきてくれます。そうそう、息子は面倒くさそうですもんね
あと買いたいものがあるときだけ、かわいらしくついてきたりしてねw

あ、そうなんですよ。なんかハッポウスチロールなんですって。
触ってみてないのでわかんなかったです。
そうなんですよ。ここは菓子屋横丁の中だったので
駄菓子屋さんとかいっぱいあって、子供がいっぱいいるので
こういうのを作ってるのかもです
  1. 2013/05/02(木) 21:58:09 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/870-b6418d80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

