アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

読んでる本

私ね、この年度の目標としてビジネス書を一カ月に1冊読むという課題を課しているのです。

ビジネス書とかハウツーものは読まないという私の信念だったんですけど(私の自由時間の読書は娯楽であるべきだから)でもこういう今まで読んでこなかった分野を読んでみるのも面白いでしょ。

小さなチャレンジなのです。

選択の基準として
・今のベストセラーから選ぶ(笑)今の現在進行形の思考がよいのです。できるだけ流行ってるものw
・自分に役立つものにする(私が経営学とか読んでも意味ないからね)
・必ず金を出して買う(私はケチなので金を自分で出したものでしか自分のものにできないのさ)

今読んでるのが↓これ


99%の人がしていない たった1%の仕事のコツ99%の人がしていない たった1%の仕事のコツ
(2012/03/12)
河野 英太郎

商品詳細を見る



しまった。もう4月が終わる。まだ半分しか読んでない!!読み終わるんだろうか?w

  1. 2013/04/26(金) 23:19:37|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

素晴らしいです

まなみさん
こんばんは。
素晴らしい心がけだと思います。
頑張って続けてくださいね。
  1. 2013/04/27(土) 00:23:03 |
  2. URL |
  3. ST Rocker #GK7sQxxU
  4. [ 編集]

まなみさん こんばんは。
先程は早速のアドバイスありがとうございました<(_ _*)>
なかなかデリケートな問題ですね。
気になさる優しい方には特にね。

自己啓発に努めてらっしゃるまなみさん素晴らしいです。
私も本は借りるより買う派です。
図書館や知り合いから借りると返却日が気になるので。
でも買うと安心してなかなか進まないのです(^^ゞ
こんな私は、逆に図書館を利用したほうがいいのかもしれませんね。

「ストレイトストーリー」も教えてくださってありがとうございました。
実話なんですね?
最後は私も嬉し涙が出ちゃいました^^
  1. 2013/04/27(土) 00:41:47 |
  2. URL |
  3. リィママ #-
  4. [ 編集]

勉強家ですね!!

枯れっぺの場合は、「もう手遅れ」です!!
  1. 2013/04/27(土) 06:41:00 |
  2. URL |
  3. 枯れっぺ #-
  4. [ 編集]

おはようございます♪

私、こういう本って苦手なんです。
読んだ所で変わるのか?なんて・・・

読まず嫌いって事でしょうか。

でも読んだら思いっきりハマったりして~うふ。

新刊とか新品はめったに買いません。
先日、面白そ~って取り寄せた本が、ハードカバー?の方で、高くつきましたe-263文庫本がせいぜいの私・・・

また面白い本、読みやすそうなのがあったら教えて下さいね♪
  1. 2013/04/27(土) 07:01:25 |
  2. URL |
  3. 豆兄弟の母 #-
  4. [ 編集]

ST Rocker さんへ

ありがとうございます。日々精進してまいりますww
いつまで続くかわかんないですが、
気が向くまで頑張ってみます
  1. 2013/04/27(土) 21:46:31 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

リィママさんへ

ありがとうございます。自己啓発っていうより自己発見っていうか
自分の知らない自分を発見したいのかもですw
そうそう図書館では返却日が気になりますよね
あと新書がなかなか借りれないでしょ。鮮度ってあると思うので
娯楽の本は図書館でもいいけど、今が大切な本は図書館では借りれませんよね。
あはは、買うとすすまないのは私も同じです。
特に映画がそうです。まだパッケージのままあけてないものがいくつもありますw

ストレイトストーリ?私の知ってる限りではデヴィッド・リンチ監督の
映画ですか?ん?もしかして同名のまなみさん違いかなw
でもストレート・ストーリはいいお話ですよねww
  1. 2013/04/27(土) 21:51:54 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

枯れっぺ さんへ

いやいや、枯れっぺさんは山ほど読んでこられたでしょ。
私は全然なんですよ。なんかビジネス書って聞いただけで
アレルギーになってましたw
いや、技術的な本とかは読むんですけど、こういう大きなくくりの
ビジネス書って読んでこなかったんです。
なので1カ月に1冊ぐらいならいいかなって。
まぁいつまで続くか分かりませんw
  1. 2013/04/27(土) 21:54:01 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

豆兄弟の母 さんへ

私も大の苦手ですよ。
でもなんか読んでみようって気になったんです。
結構読んでみるとこの本に限ってかもだけど
読みやすいし「なるほどねー」とか「へぇーそんなものかなー」って
思うこともあったりして、なかなかに面白いです。

私も新刊は買わないですよ。文庫になってやっと買います(しかもブックオフ)
でもビジネス書は鮮度が大切な気がしたので、
敢えて新しいものを買おうと思いました。1カ月に1冊、1500円程度の
自分への投資もいいかなって。
まぁいつまで続くかわかんないですw
  1. 2013/04/27(土) 21:57:38 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/868-83bc0145
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

