アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リマインド企画です 血液型のお話

いや、ネタに困った時のリマインド企画です。


いや、自分の昔の記事を掘り起こしてコピペしちゃって記事にしちゃおうってことです(こら)


でもコメント見ると今うちにいらっしゃってるブロガーさんがほとんどいらっしゃらないので、もしかしてみなさん新しいものとして読んでくださるかも(笑)


そんな期待をよせつつです。

***************************

血液型占いなんて全然信じてないんですけど、
でもみんなで血液型の話しているときに「私、信じないから」なーんて
空気の読めない発言はしません。

でもそこそこ楽しんでいたりしますよね。
「ねぇ、ぜったいO型でしょ」とかね。

なんで「O型」って「やっぱりO型だと思った」とか言われるんでしょうね。

いや、自分がO型なのでそう思うだけか。。。

ところで、血液型の恋愛タイプについて面白いことを聞きました。

A型の恋愛は・・・炭火
B型の恋愛は・・・山火事
AB型の恋愛は・・・わからない
O型の恋愛は・・・ガスバーナー

らしいです。

A型の方は炭火のようにずっと種火で弱く燃え続けているってことですかね。
細く長くって意味のようです。

B型は反対にダーーーっと燃えて周りまで巻き込んで燃えつくして
シューと消えるってことらしいです。

AB型についてはどうなるかご本人もわからないらしく
燃えるか燃えないか、いつ冷めるかわかんないってことらしいですね。

O型のガスバーナーは調整がきくということらしいです。
燃やそうと思えば燃える、思わなければ燃えない。
本人次第ということでしょうか。

私はO型ですが、調整したためしがないので対象外ですが(笑)
みなさんはどうでしょう?
  1. 2013/04/24(水) 15:26:06|
  2. リマインド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

コメント

こんにちは♪

私AB型です。
わかりませんね~。
でも相手次第じゃないのかな?

父ちゃんはまなみさんと同じO型です。
調整きくのかな?

過去の話はしてくれないので、わかりません。

他の方のお話が聞きた~い♪((O(*・ω・*)O))♪ワクワク
  1. 2013/04/24(水) 17:35:20 |
  2. URL |
  3. 豆兄弟の母 #-
  4. [ 編集]

山火事か(^o^;)

B型蠍座というだけで、「あ〜っ┐(´д`)┌」という顔をされるのは何故でしょうwww
  1. 2013/04/24(水) 19:20:39 |
  2. URL |
  3. TK #r7N8BxRw
  4. [ 編集]

確かに AB型の私は わかんないですね~
その時々で変わると思いますが 他人事のようになんでも判断してますかしら(笑)

血液型の話って 好きなんですけど
まなみさんの子供さん世代も好きなもんですか?
私は勝手に想像するのですが
血液型の話をするのは 昭和生まれまでかな?って
どう思います?

  1. 2013/04/24(水) 20:35:56 |
  2. URL |
  3. nanami☆ #-
  4. [ 編集]

3年以上ぶりのリマインドですね。
なぜ、その記事にコメントしていなかったのか・・・
長い間、大変お世話になっております。

血液型で判断できないとは思いますが、
確かに私はA型炭火タイプですねぇ。
ただし、水をかけたら二度と点きません。
  1. 2013/04/24(水) 20:57:47 |
  2. URL |
  3. 火星 #-
  4. [ 編集]

星占いも血液型も信じない割には話するの好きなんですよ。
先週の食事会の時にも血液型の話したところだったので
まなみさんの記事がタイムリーでした!
でも恋愛については話してないですけどね(笑)

私はA型で言われてみるとそうなのかなぁって思えます。
最初は炭に火がついて真っ赤に燃えますが
ある程度落ち着くと赤さは落ち着きますが燃え続けるというか…

火星さんのコメントにあるように
「一度水がかかるとニ度と点かない」
これ全く同じです!! 顔も見たくないぐらい大嫌いになります。
今までは何やったん?ってぐらいです(笑)
  1. 2013/04/24(水) 22:52:07 |
  2. URL |
  3. じょびんぬ #-
  4. [ 編集]

わー山火事だって~(笑)
うち山火事同士なんだけどどうしよ~
たしかに木の陰からじとーっと見つめて・・・ではなく、
好きになったらさっさと告白してダメだったら次いってみよ!
だとか、熱しやすく冷めやすいってのは当たってるかも。
ただ、恋愛だと冷めるというよりはA型っぽいのかな~
目標をどこにおくかで、そこに到達すると急にどうでもよく
なっちゃうんですよねー。

  1. 2013/04/24(水) 23:53:11 |
  2. URL |
  3. めぐのりあ #-
  4. [ 編集]

待ってました~♪♪

皆さまのコメントが楽しみなシリーズ!(勝手に命名)

血液型話は、なんだかんだで盛り上がりますよねー♪
私もO型です。たしかに調整できます!自由自在です♪
だからなのか、終わった後も友達になれますねぇ~。

炭火も山火事も、言い得て妙ですよね~(*^^*)
友達の顔が、何人も思い浮かんじゃいましたよ~。
ダンナはAB型なんですけど。。。たしかに今イチ
わかりにくかったよーな気がする。。。(^^;)
  1. 2013/04/25(木) 00:38:19 |
  2. URL |
  3. 小藤 #-
  4. [ 編集]

私は炭火のA型

当たってるかな…
炭火は空気を送り込むと真っ赤にメラメラして、
目を離してる隙に気づいたら鎮火してますよね。
燃えるときは精いっぱい燃えるけど、自然に消えていく姿は
当たってる気がします。
終わりは、ゆっくりフェードアウトする感じ。少し未練を残しつつ...
わ~~なんだかネッチコイ?
スッパ~~ンっと竹を切ったようにすっきり終わらせれたら
気持ちの切り替えに時間がかからなくて済んだのに~~

少し遠い過去を思い出しながら、コメントしてしまいました。(≧▽≦)
  1. 2013/04/25(木) 13:55:22 |
  2. URL |
  3. ぶちにゃん #-
  4. [ 編集]

ガスバーナー・・・(・-・)(。_。)そうかも。
まなみさんと同じO型のかえるままです。
スイッチ自分で入れたり、やめたりできるってことかな。
「未練」って感情は全くもって分からないです。

リマインドネタいいですね!(^o^)かえるままもやろうかな。
かえるままはいつも、まなみさんのマネっこしてるっぽいですね。
  1. 2013/04/25(木) 18:24:46 |
  2. URL |
  3. かえるママ21 #-
  4. [ 編集]

B型です
恋愛では無いですが
趣味が全くもってそのとおりです
僕の趣味って
半年間なんですよ
半年間は寝ても冷めてもそればかり考えてますが
シューッと消えるんです
恋愛はいまだに趣味になったことが無いので分からないけど (爆)
  1. 2013/04/26(金) 08:25:10 |
  2. URL |
  3. 加夢 #-
  4. [ 編集]

おはようございます♪

90%言われます、りんさんO型でしょって(笑
私のどこをもってO型なのか!
自分で言うのはいいけど、人に言われると少しがっかりします(笑

O型はガスバーナー?
あ、ちょっとそうかも。
会っている時は火を吹くけど、会っていない時は、消したまんま(笑
  1. 2013/04/26(金) 09:46:56 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

豆兄弟の母 さんへ

うふふ、旦那さん過去のお話してくれないんですね。
うちもしないかも・・・
ってかお互い興味ないかも(笑)
ほんとは旦那さん、すごく調整きくタイプかもですよ

AB型なんですね。
AB型の人はなんとなくクールで頭がいいイメージです。
でもO型からするとどこに地雷があるかわかんないミステリアスな感じします。
O型がわかりやすすぎるのかもw
  1. 2013/04/26(金) 20:10:43 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

TK さんへ

TKさん、実は前回のこの記事にコメントいただいてるんですよ。
長いお付き合いありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

あはは、さそり座なんだ!B型さそり座!!
なかなかパンチきいてますよw
  1. 2013/04/26(金) 20:12:23 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

nanami☆ さんへ

私の子供たちはまだ自分の血液型を知らないんですよ。
でもね、子供たちが見てる小学生用のギャル雑誌(笑)でも
占いは大きいコンテンツのようで、星座も血液型もありますよ。
なのできっとずっと続いてきている女子が大好きなこの占いって
いうのはなくならないんぢゃないかなー。
でも実際は信じてないですけどねw人間が4パターンに分かれるとか
信じろって方が無理だもんw

そっかnanami☆さんはAB型だったですよね。きっと思うに
自分の感性に正直に生きているってことぢゃないでしょうかね。
自分の感性を信じてるっていうかな。
  1. 2013/04/26(金) 20:18:27 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

火星 さんへ

火星さんもブログ始めた当初からのお付き合いですもんね。
ありがとうございます。今後もよろしくお願いします。

炭火タイプですか(笑)
ずっと温めていられるんですもんね。いいですよね。
あはは、水かけたらなかなか戻らないんですね
私もスイッチ切ったら何が何でも火はつきませんw
すぐガス欠にもなります
  1. 2013/04/26(金) 20:21:13 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

じょびんぬ さんへ

おお!!炭火あたってますか?
火がついても赤くなる程度で炎をあげてまで燃えないって
ところもミソなのかもしれないですね。
ずーっと温めていて、長年付き合って結婚されたりする人が
多いのかもですね。でも相手がB型とかだと
うっとうしくなっちゃうかな。相手だけ燃え盛ってたりすると
ひいちゃいそうですねw

そうなんですね。一度きらいになるととことんなんですね。
水かかるとつかないっていうのは面白い表現ですよね。
  1. 2013/04/26(金) 20:24:16 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

めぐのりあ さんへ

あ、そうなんだ!!めぐのりあさんのところって
旦那さんもめぐのりあさんもB型ですか?
あはは、それはそれは(笑)
もしかしたら結婚を反対される立場だったり(ロミオとジュリエットみたいなwww)
するとすごく燃えるんでしょうね。
でもきっと障壁が厚かったら乗り越えたことがゴールになっちゃいそうですよねw
よく略奪愛で結婚した後すぐ離婚しちゃうカップルとかいるでしょ。
いや、めぐのりあさんたちがそうだっていわけぢゃなくて(笑)
そういう感じかなーってw
  1. 2013/04/26(金) 20:31:44 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

小藤 さんへ

やーん、ありがとうございまーす。

そうそう、血液型のお話は盛り上がりますよね。
あまり信じないくせに血液型のお話でちゃんと筋が通るから不思議ですよねw

あ、そうですよね。終わった後でも会えますよね。
それと火をつけてはいけない相手にはスイッチをパチンと
切れます。だから友達の彼氏とか奥さんのいる人を好きにならないです。

ね、炭火はほんとにそうだなてーって私も友人の顔がうかびますよw
うちはね、旦那がA型なんですよw
炭火の火も今ではすっかり灰ですけどね(笑)私もすっかりガス欠です。
あ、旦那さまAB型なんですね。AB型ってクールで頭いいですよね
  1. 2013/04/26(金) 20:47:10 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

ぶちにゃん さんへ

ぶちにゃんさんはA型なんですね。
炭火あたってますか?
そうそう燃えるときも赤くはなるけど、炎を出して燃えるほど
燃えないんですよね。その分ゆっくり覚めていく気がします。
自分を見失うほどの盲目の恋はA型の人はしないんでしょうね。
(私もしたことないですけどwww)

でも私のA型の友人にも高校時代の彼氏をずっと思ってたりする
友人いましたもんね。でもそれだけ愛着持って
長く温められる持続力の持ち主なんでしょうね。
恋愛以外でも友人関係でもA型はそういう感じがします。
毎日メールしたり会うわけぢゃないけど
ずっと友達でいてくれる気がします
  1. 2013/04/26(金) 20:51:30 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

かえるママ21 さんへ

かえるママ21 さんもO型だっけ?
ガスバーナーですねw
そうそう自分でスイッチ切ったり入れたりできるってことですよね。
だから友達の彼氏とか結婚してる男性にはスイッチはいらないですもん
敢えて入れない限りはね(笑)
またO型の悪いところはこういう悪いことに興味あることですよね
わざと入れちゃいけないスイッチを入れたりしてねw
(いや、私は悪いことしませんよ)

リマインドいいでしょー。いいでしょー。
あ、ぜんぜん真似っこぢゃないんです。
だってこの企画自身が加夢さんの真似っこだもんw
  1. 2013/04/26(金) 20:54:26 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

加夢 さんへ

あああ!!!それは私もそうですよ~!!
私は3年なんです。結構長い?w
3年たったらどんなことでも飽きますw
どんなファンだった人でもファンではなくなります(笑)
ほんとシューって消えるんですよ。同じですよね
「あれ?好きだったっけな?」って思っちゃうw
  1. 2013/04/26(金) 20:56:12 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

りん さんへ

あはは、りんさんも「O型でしょ」って言われます?
私もよく言われます。体型?関係ないよねw
なんだろう?世間の認識が「O型=雑」って感じぢゃないですか?
なんかそう思われてるんだなって思っちゃいますw

ガスバーナーは当たってますよね
スイッチ切ってるときには何をしても燃えださないですもんね
私のガスバーナーはガス欠になって長いですw
  1. 2013/04/26(金) 20:58:39 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/867-75b668a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

