アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

優先順位

私は脳内で勝手に他人との関係で優先順位をつけていたりします。ほんとに勝手につけているのに守られてないとイラっとするのです。


たとえば、満員電車で辛い順番はどこでしょう?

1、座席前の通路
2、ドアまわりのフロア
3、座席に座る

私は明らかに、1>2>3の順で辛いと思うのです。

座席に座ってるのが一番楽ですよね。座席前は満員になると座席後ろの窓枠を抑えて立たなくちゃだとか不安定なところに立たされますよね。同じ金額の電車賃出してるのに。


なのでね、1>2>3の順で優遇されてもいいと思うのですよ。だから座席に座ってる人は膝に前に立ってる人のカバンが少し乗ってきても、脚の間にぐいぐい入られても、少しぐらい我慢しなさいよ。座ってるんでしょ。一番楽なところにいるんでしょ。嫌な顔するんぢゃないわよ!!って思うのです。

いや、すごく勝手ですよw私の脳内の順番なのでね。公に認知された順位ではないのでね。


でね、

1、家で家事をする人
2、手伝う人
3、手伝わないで文句言う人

この優先順位に私はものすごく厳しいのです。あたりまえよ。何もしない人に文句言われる筋合いはないわ。ふん。


ご機嫌ななめなのです。




息子の新しいメガネ。レンズをけちったらこんな分厚いことに。笑けた。
BITAuf1CcAIUUQN.jpg
スポンサーサイト
  1. 2013/04/21(日) 21:45:59|
  2. ちょっと考えごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

ご機嫌ななめなのですね(^^;)

3、手伝わないで文句言う人 なんて、言語道断ですよ!
何様?!っていつも思いますよ~(-_-;)
うちは、私がかなりご機嫌の悪さが態度に出ちゃうので、
手伝わないまでも、文句はあんまり言われないんですけどね…。

まなみさんを、そんなにご機嫌ななめにしちゃったのは一体?
1、豆猿くん
2、小町ちゃん
3、ダンナ様   。。。やっぱり本命は3、ですかね?(*^^*)
  1. 2013/04/21(日) 23:07:12 |
  2. URL |
  3. 小藤 #-
  4. [ 編集]

同感!!

うちにも、手伝わないで文句言う人いますよ!
うちは娘ですけど...
旦那はなぜか、なぜか、洗濯物をたたむ事だけを
手伝ってくれるときがあります。
文句も言いませんが、重~~い空気は漂います。
無言の圧力に私がイラっとします。(^^;

電車はなるほど!って思いました!!
同じ料金に不公平さを感じますね。
乗る場所で、全然疲れが違いますよね~!
コンサートみたいに、S席、A席、立ち見席のような
料金制度があればいいですね!!
  1. 2013/04/22(月) 09:19:15 |
  2. URL |
  3. ぶちにゃん #-
  4. [ 編集]

小藤 さんへ

もちろん!!3、ですよ!!もちろんです(笑)
手伝ってくれたとしても文句はお断りですよねーw
しかも手伝いもしないで文句だけなんて、とんでもないです。
私もあからさまに態度にでますねー
あ、小藤さんのところは女性が小藤さんだけですよね。
もうこれはK太くんO太くんを仕込んで手伝ってもらわないと
大変ですよね。だって男性3人でしょ。それは大変ですもんね。
お互い文句言わずに手伝う男子を育成しましょう!!w
  1. 2013/04/22(月) 16:33:35 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

ぶちにゃん さんへ

あ、ぶちにゃん さん。勝手にリンクしてましたー。ごめんなさい。
不都合あったら言ってください。

あ、娘さんなの?(笑)あ、でもほら、反抗期でしょ。
きっともう少ししたらうんと手伝ってくれるようになりますよ
って信じたいですwうちにも娘がいるので、そう信じましょうw

そうそう手伝ってくれるのはいいけど「やってやった」的なことを
言われるとイラってきますよね。手伝いぢゃないから!家事の分担だからって
思っちゃいますよね。
でもでも家事をする人はきっと文句も細かいんでしょうね。
お料理する男性ほど味にうるさそうですもんねwww
細かい文句言われるとキレそうになるので、家事をする男性も
考えものですよね。うんうん、洗濯ものたたむ程度が一番いいのかもですよ
  1. 2013/04/22(月) 16:37:52 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

こんばんは

まなみさん
こんばんは。
PTAの件、本当にお疲れ様でした。
相当ストレスがたまったことと拝察いたします。
私がサンドバックになってさし上げますので、どうか何でもぶつけていただきたいと思います。
私も電車のことよく書きます(今日も書きました)。
おっしゃる通りですね。
私は、前に立つのがお年寄りや妊婦さんでなくても、お疲れの人がいたら席を譲るんです。
そうでなくても、「もう大分時間が経ちましたから替わりましょう」という運動を起こそうと思ってます。これも以前記事に書きました。
家のことやらないで文句言う人。これは信じられませんね。
そういえば、数日前の記事の件ですけど(服装を褒めるとか)、モテるかどうかわかりませんけど、時々大やけどするのは確かですよ(^_^;)





  1. 2013/04/23(火) 22:24:18 |
  2. URL |
  3. ST Rocker #GK7sQxxU
  4. [ 編集]

ST Rocker さんへ

ありがとうございます。でもみなさんに暖かいコメントをいただいて
すっかり気持ちも戻ってきました。
慰めていただこうと思って書いたようなところがあるので(笑)
ほんとにみなさん優しくて気持ちも落ち着きました。

電車のこと書かれたのですね。是非また遊びに行きます。
楽しみです。
あ、私はそういう感じでサラリーマンの方から
「どぞ」って言われたことあるんです。でも悪いので「いえいえ、座っててください」と
言って座ってもらっちゃいました。席を替わってもらうと申し訳ないです。
私は妊婦の時毎日のように席を替わってもらってたんです。
すごく申し訳ないなって思ってました。以外に人間は優しいというのも
肌で感じました。あと混んでる電車で前の席が空いたのに座らないOLにもいらっとします。
立ってるスペースの確保も大切なので、遠慮してるのがうざいですw

あはは、大やけどしそうですねーw
うっかりすると誤解されちゃいそうですもんね。そりゃ相手を見て慎重にですねw
  1. 2013/04/24(水) 15:33:58 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/864-e522b608
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

