アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おちつかない

TVって家で見ないと落ち着きませんよね。

たとえば実家やお友達の家でいつもの連続ドラマの続きを見ても全然頭に入ってこないことないですか?

家でないとTVは見れないんだなって思います。

なんかいつものところでいつものようにぢゃないと落ち着かないんです。ネコ科でしょうか?

たとえばお風呂で本とかぜったい読めないし、トイレで携帯とか新聞とか無理です。

あ、話は変わりますが、トイレに長居する人ほど痔になりやすいとか。私は長居しないけど・・・・いや、辞めておきますwww

みなさん、本はどこで読みますか?私は通勤電車の中とランチ前後のレストランとか喫茶店なんです。それがね、今通勤が電車で20分ぐらいなんです。ランチは家でするし。本読む時間がないんですよ(え?笑)

家で本を落ち着いて読めないんです。図書館はアレルギーでくしゃみしちゃうし。毎回喫茶店に行くお金なんかないし。やっぱ家で本を読む場所をつくらんとですねー。




ちょっとラジオから聞こえてきて懐かしくなりましたよ。バブルはじけてちょっとした時に流行りましたよね。つんくさんっていつも情けない弱い男の歌うたってる感じがしてましたよ。

  1. 2013/04/18(木) 20:41:34|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

コメント

連続ドラマは。。。

私も自宅じゃないと、落ち着いて見れないですぅ。
なんでなんでしょーね? 自宅以外だと、何かしら
雑念が入ってきて集中できないのかなぁ~
よそで見ちゃったら、家に帰ってから録画してたヤツ
もう1回見て落ち着く。。。ぐらいな感じで(^^;)

あ、でも本は私、どこででも読めるんですよ~♪
お風呂は持ち込まないですけど、キッチンで
立ちながらとか、車の渋滞中とか(*^^*)
  1. 2013/04/18(木) 23:47:29 |
  2. URL |
  3. 小藤 #-
  4. [ 編集]

テレビは家じゃないと落ち着きませんよね~
実家や友人の家にしても他に人がいると、私の場合緊張感と
いうか相手をしなきゃいけないという頭があるので、
全然見た気にならないですね。
本は以前はお風呂に持ち込んで読んでましたよ。
でも軽めの内容だったかな。雑誌とかエッセイとか。
重い内容だとスッキリできないし、ゆだってきちゃいそう。
よくトイレで新聞とか聞きますけど、集中できるのか?と思います。
トイレも集中力必要でしょ?・・って、この辺でやめておこう(-"-)

  1. 2013/04/19(金) 00:01:22 |
  2. URL |
  3. めぐのりあ #-
  4. [ 編集]

僕は本はトイレです
そこじゃないと落ち着かないんですよ
だから、、、、、痔、、、、、、
辞めておきます (笑)
  1. 2013/04/19(金) 10:02:47 |
  2. URL |
  3. 加夢 #-
  4. [ 編集]

おはようございます♪

テレビは家で。
分かります♪

でも私は、お風呂で本を読むのは大好きです♪
三半規管が悪いのか、動いている電車や車で本を読むと、すぐに気持ち悪くなるのです(>_<)
でも本は、家で読むのが一番いいかな。
畳に寝転んで読むのが、一番好きです(o^-^o)
独身時代は、就寝前にベッドで読んでたけど。
  1. 2013/04/19(金) 10:29:45 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

かえるままは、本はベットで寝ながら読むんです。
それで、知らないうちに眠ってるというのが、一番心地よいのです。(電気つけっぱもあるけど)

テレビは、人がない方が落ち着きますね。
最近は、家でも落ち着かないです・・・
ワンコやら、子供やらがいると、落ち着かないです~。(;´_`;)
  1. 2013/04/19(金) 11:47:37 |
  2. URL |
  3. かえるママ21 #-
  4. [ 編集]

小藤 さんへ

そうですよね。よそのTVで落ち着いてみれないし
内容が頭に入らないですよね。
そうそうよそで見ても帰ってきて見ちゃいますよね。
だってほんとに内容がよくわかんないんだもん。
同じことですけど、私はどんなにおいしいものでも
人と食べると味がなくなりますw

おお!キッチンで立ってでも平気なんですね。
集中力があるんですよ。
私はほんとにきまったところでないと読めないです。
なので電車通勤時間が短くなると途端に本を読むスピードが
落ちちゃうんですよねー。で、何かいてるのかわかんなくなるんですwww
  1. 2013/04/19(金) 20:23:26 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

めぐのりあ さんへ

めぐのりあさんもそうなんですね。TVはやっぱ自分ちじゃないと
落ち着きませんよね。しかも一人で見たいです。
そうそうなんか集中して見てていいのかな?って
気持ちにさせられますよね。

お風呂では長居できないんですよ。なんかすぐのぼせて
頭痛くなるんです。なのでお風呂で本とか無理!!って思うけど
お風呂が長い人ってぬるめのお湯なんでしょうね。
馬鹿みたいにあっつい風呂はいってるからすぐのぼせるんですよね(てへ)
あはは、ええ、ええ、トイレはトイレで集中しないといけない空間ですよね。
らくらくな人は集中しないのかな?いや、らくらくな人は
長居する必要がないですよね(笑)らくらくに出たら・・・あ、辞めときますwww
  1. 2013/04/19(金) 20:28:14 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

加夢 さんへ

あはは、本はトイレなんですね。
まぁいわば唯一一人になれる空間ではありますよね。
でもほんとに結構な確立で長居する人は痔もちさんらしいです。
でも私は長居しないくせに・・・あ、やめときますw
  1. 2013/04/19(金) 20:29:41 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

りん さんへ

テレビは家に限りますよね。私は実家でも駄目ですね。
母と一緒にビデオを見ようと言ってもまったく頭に入ってこないです

あ、私はすぐのぼせるのでお風呂で本はダメですねー。
ぬるめのお湯にするんでしょうね。熱い風呂が好きだからってあっちいのに
入ってるから長く入れないんでしょうね。
電車はたまに私も吐き気がします(だめじゃん)
家で読む時間がないんですよねー。子どもたちが寝てからって思っても
つい一緒に寝ちゃうんですw
あ、子供産む前は私もベッドで寝る前に本を読むのが好きでしたよ
  1. 2013/04/19(金) 20:33:10 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

かえるママ21 さんへ

あ、本読みながらとろとろ眠くなるのってものすごく
気持ちいいですよね。でも勉強中も私はとろとろ眠くなりますw
でもほんとそれが気持ちいいんですよ。
そうそうテレビは一人で見るに限るですよね。
そうなんですよそうなんですよ。子どもとかがワイワイいられると
用事がなくても落ち着かないです。
  1. 2013/04/19(金) 20:35:20 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

すごく分かりますよぉ
家でテレビ見るのも番組によっては1人で見たいものもあります。
集中して見れないしのめり込めなかったりするんですよね。

まなみさんの記事みて思ったんですが
私、なんでも定位置でないと落ち着かなかったり
気がすまなかったりする性格なようです。
だからイライラして頭も痛くなるのかも(笑)
  1. 2013/04/19(金) 20:51:51 |
  2. URL |
  3. じょびんぬ #-
  4. [ 編集]

じょびんぬ さんへ

そうそうほとんどは一人で見たい番組ですよね。
バラエティとか人と見てわいわい言うのもいいけど
ドラマとかぜったい一人で見たいかも。
子供とも嫌かもです。

私もそうです。定位置ぢゃないと落ち着かないです
だから私ら頭痛持ちなんでしょうかねー
いつものところでいつものようにがいいんです。
刺激の多い生活は性にあわないかもですw
  1. 2013/04/21(日) 20:55:21 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/862-efa81e0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

