アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どんどん消える

いつものようにラリラリラン♪とブログを書いていました。
タイプミスがあり、BackSpaceキーでルルルるーと消して、さて、打ち直そうかなと
思って画面を見ると、どんどん見てる間に文字が消えていってるではないですか!!

「ぬぉーーー!!やめれーー!」とキーをカチャカチャ叩いても直らず。

私のつくった記事は目の前でどんどん消えていきます。

(これはもしかして、ただの悪夢?)とただ呆然と見ていましたが、

ふと気が付くと 今さっきまでルルルるーと押していたBackSpaceキーが押されたまま戻ってませんでした。

「ぎゃあ」とBackSpaceキーを押し直すとキーがもどってどんどん消すのは止まりました。

これはどういうことだ?キーボードの上でクッキーをたべたり、ジュースをこぼしたり してるので、BackSpaceキーがふっついてしまったのか。ううーん。自業自得ってことか。

もちろん泣きながら消えてしまった記事を修復しました。

それ以来BackSpaceキーは ちょっと怖い。





一応聞いておこうよ。ミサイル着弾緊急警告音です。5:29ぐらいのやつです。でもこれが鳴ったらどうすればいいの?その後の空爆の警告音もこわーい。こんなん聞きたくなーい。でも今危機なんですよね。そうだよね?そうだよね?なんかのんびり平和そうだけど、いつこの警告音が鳴ってもおかしくないんですよね。






  1. 2013/04/12(金) 15:50:45|
  2. がらくた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

今晩は♪

一瞬ウィルスかと思っちゃいました~

私はPCの時は飲み食いを出来るだけしません。
お菓子も一口で食べれて、ボロボロしないのを、飲み物は絶対にPCの側には置いてません。

でも父ちゃんは缶ビール片手にするんで、イラッときます!!

  1. 2013/04/12(金) 21:43:16 |
  2. URL |
  3. 豆兄弟の母 #-
  4. [ 編集]

パソコンのトラブル

パソコンのトラブルは焦りますね。
BACK SPACEの押しっぱ現象は怖いですね!
つい、使っちゃうキーだから、気が付けばみんな消えちゃうってことですよね!!
疲れちゃいますね (^^;

若かりし頃(約20年前)、仕事でプログラマーをやっていたころ、
同期の子が昼下がりの睡魔に負けて、何かキーを押したまま寝てしまって、
画面いっぱい同じ文字が打たれていたってことがありました。
目が覚めてめっちゃビックリしていました(*^▽^*)
昔のコンピューターって画面がスクロールされずに上書きされるんです...(笑)
  1. 2013/04/13(土) 08:48:57 |
  2. URL |
  3. ぶちにゃん #-
  4. [ 編集]

それは怖いなあ  (笑)
僕は勝手に文字が
ダダダダダダダダダダーーーーーーーーって
打たれた時には
さすがに焦りました  (⌒_⌒;
  1. 2013/04/13(土) 16:24:50 |
  2. URL |
  3. 加夢 #-
  4. [ 編集]

豆兄弟の母 さんへ

豆兄弟の母さんのところは地震のほうはどうだったでしょうか?
早朝だし急にくるのでびっくりしますよね。
余震もあるようなので気をつけてくださいね。

うんうん、それはほんとに賢明です。マシンの前では
なにもこぼしてはいけないです。食べながらとか何か飲みながらとか
とんでもないですよね。私はたまーに会社のマシンに
飲み物ぶっかけてキーボードを駄目にしてしまいます。
ビールはだめですよね。
  1. 2013/04/14(日) 00:02:04 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

ぶちにゃん さんへ

ぶちにゃん さんのほうでは今日の地震は影響なかったでしょうか?
地震はどこでいつ起こるかわかんないですよね。
怖いですよね。

あ、プログラマーさんだったんですか?私は今でもプログラマの末席にいるんです。
よくありますよ。なにかでキーをずっとおしてたとかw
うっかりバックアップを上書きしたとか、保存する前にフリーズしちゃったとか
ほんとにいろいろありますよね。
あはは、上書きされるって昔のダム端ですよねw
懐かしいです。ちなみに私の新人のころは紙カードにパンチしてましたよw
  1. 2013/04/14(日) 00:06:46 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

加夢 さんへ

加夢 さんは本日の地震では影響ないところですよね。
でも南海トラフもあるし、関東大震災もあるし
日本中どこも安全ではないですよね。今回の地震で再度自分の
保存食とか避難具を見直したりしてます。

え!勝手に文字がってなんでですか?
それ怖いぢゃないですか?え?ホラーですか?(笑)
  1. 2013/04/14(日) 00:09:30 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/858-730d79f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

