アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

食べる順番ダイエット

「食べる順番ダイエット」って知ってますか?


流行ってるらしいのですよ。


どんなに流行っていても「ダイエット」と名のつくものは手を出しても無駄だとわかっているのでやりませんが、面白そうなので調べてみることにしました。


なんでも食べる順番だけ変えればいいらしいのです。なんで痩せるのかとかの仕組み的なところは「食べる順番ダイエット」でググってくださいw


でね、

野菜→たんぱく質→炭水化物

の順で食べるんですって。いや、だから食卓の野菜だけ食べきって、その後肉とか魚だけ食べてしまって、しかるのちにご飯だけ食べると・・・・



いやいやいや・・・・


怒られるでしょ。そんな食べ方してたら・・・・



たとえばね、牛丼を食べるときはね、

牛丼と味噌汁(豆腐のグ)とサラダを頼むらしいのです。でね

1、味噌汁の汁だけ飲む
2、サラダだけ食べる
3、味噌汁の具だけ食べる
4、牛丼の玉ねぎだけたべる
5、牛丼の牛だけ食べる
6、残ったどんぶり飯だけ食べる。

こういう順になるそうな。

いやいやいや。。。いやいやいや。。。www

だって白米はおかずと食べてこそおいしいでしょ。でもそう言ってる人は痩せないってことですね(泣)


ちなみにうちの父はまさにこういう食べ方なんですよ。お行儀が悪いと母と何度も口汚く罵ったのになかなか改善されない父の悪い癖なんですけど、だから痩せてるのね~ははーん。なーんて思いましたよw

チャレンジしてみたい気もしますけど、私にはできそうにないので誰かやってみてください!

  1. 2013/04/03(水) 18:15:02|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

コメント

その食べ方では・・・
牛丼を食べに行ったという本来の目的を。。。
忘れてしまいそうです(笑)
  1. 2013/04/03(水) 19:22:51 |
  2. URL |
  3. しま法華 #-
  4. [ 編集]

聞いたことあります~NHKでしてたからと実践してた人いました。
でも牛丼はそんなんじゃ~・・・
って言ってるからこの身体なんですね~
旦那さまで実証済みならば ちょっとやるしかない!
なんて思ってはみる・・・けど
やっぱり好きに食べたいです(笑)
  1. 2013/04/03(水) 20:21:41 |
  2. URL |
  3. nanami☆ #-
  4. [ 編集]

なんか聞いたコトあります~!

でも『とりあえず野菜を先に食べるコト』ぐらいな
感じで、そこまで徹底されてるとは知らなかったです。

それにしても、その牛丼の食べ方(^^;)
隣のテーブルの人がそんな食べ方してたら、ちょっと
目が離せなくなりそーですよねー♪
  1. 2013/04/03(水) 23:11:47 |
  2. URL |
  3. 小藤 #-
  4. [ 編集]

今晩は♪

私もそれ知ってます~でもやってませ~ん(*≧m≦*)

丼物の食べ方って、私の見た番組ではやってなかったんですが、そっか~そこまでするんだ~

無理!無理!!

丼物が大好きな私には、絶対向いてないダイエット方法です。

しかも野菜炒めだったら、本当に野菜だけになりますし。。。


私のダイエット方法は・・・
誰かに管理して貰う!これしかないです ( ̄‥ ̄)=3
  1. 2013/04/03(水) 23:35:19 |
  2. URL |
  3. 豆兄弟の母 #-
  4. [ 編集]

食べる順番

痩せるために食べるかおいしく食べるか悩みますが、私はおいしく食べたいなぁ~。

うちの旦那の食べる順番を見てイラってなります。
ダイエットの為に食べる順番を考えて食べるのなら仕方ないけど、
食べたい順番で一皿一皿完食していくんです。
味が濃いおかずと、ご飯って一緒に食べたくなるのに、
ご飯はふりかけで食べて、最後にサラダだったり、最後に肉じゃがだったり…
嫌いなものがあると、計画的犯行?って思うくらい、残されます...
いかにも、お腹いっぱいで食べれませんでした!みたいな顔をしてー ( 一一)
  1. 2013/04/04(木) 07:03:59 |
  2. URL |
  3. ぶちにゃん #-
  4. [ 編集]

これ、ダイエットじゃないだろうけど、順番は違うけど、うちの息子がやってるかもです。
兄弟の競争が激しいので、肉→肉→肉→お味噌汁→野菜→ご飯
ですね。好きで取られそうなものは先に食べておく。ご飯は一人一人決まってるので、最後。
そうかー、まなみさんのお父様痩せてらっしゃるのね。食べ過ぎは防げますよね。

  1. 2013/04/04(木) 08:26:50 |
  2. URL |
  3. かえるママ21 #-
  4. [ 編集]

ははぁ~、そういう順番なんですね。
野菜が最初でご飯は最後ってアバウトには知ってますけど
牛丼もバラバラで食すんですね(-"-)
食事は美味しく食べないと意味がないけど、ダイエットの為
ならやってみようか?という気になるかも。
それって最後のご飯が満腹で入らないのがいいってオチじゃ
ないんですよね?全部食べても痩せるのかな~
ちなみにウチのダンナは別の意味で三角食いができません。
「ご飯をコレと一緒に食べないと最後に残るだろう!」と注意して
ましたが、意外と間違いじゃなかったのかな。
でも太ってるけどね(-∀-)

  1. 2013/04/04(木) 18:29:07 |
  2. URL |
  3. めぐのりあ #-
  4. [ 編集]

私もテレビで見ました。
痩せたい気持ちは人一倍ありますけど
周りの方(家族も)を不快な思いさせてまで
そこまでしたくないなぁって思います。
なので、いつまで経っても痩せられないわけですね(笑)

私の目の前でこういう食べ方されたら
一緒に食事には行きたくないかも…
  1. 2013/04/04(木) 21:16:46 |
  2. URL |
  3. じょびんぬ #-
  4. [ 編集]

一昔なら、礼儀作法に反する食べ方だから、怒られちゃいますよね。

そういいながら、焼肉サラダバイキングでは おにくが出てくる前にサラダでおなかイッパイで、その後、繊維の刺激でトイレ通いです。
だから、別の意味でやせるかも。?
  1. 2013/04/05(金) 00:49:18 |
  2. URL |
  3. おこちゃんちゃん #-
  4. [ 編集]

僕もこれを聞いて
実はやったことありますが
おいしくないです   (笑)
なので
まずサラダを山ほど食べます(キャベツの千切りのみ)
そのあと、おかずなどを食べて
最後にご飯と味噌汁を食べるようにしてましたが
おコメが少なくてもお腹が一杯になるんですよ
炭水化物好きには良かったかも  (*^▽^*)
  1. 2013/04/05(金) 09:37:05 |
  2. URL |
  3. 加夢 #-
  4. [ 編集]

しま法華さんへ

うんうん、そうですよね。丼の楽しみ半減ですよね。
丼の上だけ食べてご飯だけ食べるって勇気いりますよね
お持ち帰りぢゃないと無理ですよねー
  1. 2013/04/05(金) 23:30:11 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

nanami☆ さんへ

私も無理ですねー。ご飯の御茶碗を片手に持っておかず食べますもん。
うちね、父は痩せてるんですよ。で、父はほんとに
丼物の上だけ食べてご飯だけ食べる人なんですよ。
でもこれされると「イラっ!」ってきますよw
うんうん、好きに食べたいですよねー。
  1. 2013/04/05(金) 23:30:29 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

小藤 さんへ

厳密にはもっと詳しくきまってるみたいですよ。
発酵もの(味噌とか納豆とか)はこの順番とか詳しく決まってるみたいです。
ねー、丼の上だけ食べてる人って見てるだけで「うっ」って
思いますよねwでもうちの父がそうなんですよ。海鮮丼でも上だけ先に食べちゃうの。
その後酢飯だけたべるんですよ。ぞっとしますよw
  1. 2013/04/05(金) 23:30:51 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

豆兄弟の母 さんへ

やっぱこれやってる最中には丼ものはやめたほうがいいですね
うちの父もこれと同じことするんですよ。
上だけ食べて下のご飯だけ食べるの。
作った母はいっつも怒ってますよw
あはは、野菜炒めも野菜だけ食べてしまってお肉を残すらしいですよ。
ほんとちょっと無理ですよねw

うんうん、誰か管理してほしいです!!
誰かダイエット食を3食作ってくれたらいいのになー
  1. 2013/04/05(金) 23:31:09 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

ぶちにゃんさんへ

こんにちわ、いらっしゃいませ。
そうですよねー。おいしく食べたいですよね。
いくらダイエットのためでもこれはいただけませんよね。

だ、旦那さま、うちの父とそっくりです。
そうなんです。1皿づつたべていくんです。うちね、父かたのおばあちゃんも
そういう食べ方なんですよ。なのでそういう育てられ方なのかなって思いました。
なんか父は「残す皿には手をつけるな」っていうのを教えられた見たいです。
そしたら他にもまわせるし、鍋にも返せるしってことらしいです。
でも母は料理を作って手をつけられない皿があるのは許せない!!って
言ってました。残していいからちょっとでも食べてちょうだいって
いつも喧嘩になってましたw
いろんな人がいて面白いですよねー
旦那さんの「お腹いっぱいで食べれません」みたいな顔するのがかわいいですー
  1. 2013/04/05(金) 23:31:32 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

かえるママ21 さんへ

息子さんも痩せてるんですね。
あはは、そっか、兄弟の争いは大変ですもんね。
取られそうなものは先になんですね。
うちは長男がのんびりしてて、楽しみにとってたりするものを
妹がちゃっかり「いらないならもらうよ」って食べちゃって
大喧嘩になってますw
うちの父も結構食べるのに太らないですね―。
この食べ方のせいかしら。でもいつも母とは大喧嘩ですよw
  1. 2013/04/05(金) 23:31:56 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

めぐのりあ さんへ

なんかね、もっといろいろ決まってるみたいですよ。
発酵食品はこのタイミングで食べるとかね。
そうなんですよー。牛丼までばらばらなんですねwww
面白いですよねー。でもその場では食べれませんよね。
お店の人も他の客もドンびきですよね

あはは、うんうん、それはあるみたい。最後にご飯だし
おかずもないからご飯がおいしくなくて、あまり入らないって。
そういうオチなんでしょうねw

うちの父はほんとに極端に一皿づつたべるんですけどね。
母はいつも怒ってますよ。だって丼だって先に上だけたべちゃうし
鍋焼きうどんとかも具だけ先に食べちゃうし。
でもだから痩せてるのかなー。でもそれっておいしくないですよね
全部半分にしてもいいから(できんけど)好きな順番で食べたいですよね
  1. 2013/04/05(金) 23:32:18 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

じょびんぬさんへ

そうですよねー。まわりはどんびきですよね。
家族にもね。子どもにも外でそんなことしてほしくないですもんね。
でもでもこれで痩せれないんだったらそれでもいいや(笑)
うんうん、ほんとそうですよね。
うちの父はほんとにイライラしますよ。
一皿づつなんだもん。子どもぢゃあるまいしねー。
母が横でいつも「これ食べてないよ、次これ食べなさいよ」って言って
父にうっとうしがられてますw
  1. 2013/04/05(金) 23:32:38 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

おこちゃんちゃんさんへ

いやいや、今でも怒られませんか?(笑)
うちの息子がやってたら怒っちゃいますね。
ちゃんとバランス良くたべなさーいって思っちゃいます。

わー、いいなー。それいいですねー。野菜サラダバイキングで
トイレ通いできるんですね。とっても羨ましいです。
もしかしておこちゃんちゃんさん、痩せてるでしょ?
いいなー。
私なんて鉄壁の胃腸ですからね。どんなもの食べてもめったに
出てこないですよ(泣)
  1. 2013/04/05(金) 23:32:57 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

加夢 さんへ

そうなんですね。実践済みなんですね。
ほほう!!キャベツを!
なるほどやっぱり食べる順っていうより炭水化物を
減らしましょうっていうオチなんでしょうね。
でもおいしくないですよねー。
だったら全部半分にして食べ順気にしないでいたいです。
(でも半分になんてできないけど)
  1. 2013/04/05(金) 23:33:16 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/853-6ba5e397
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

