アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

押し入れの悪徳

押し入れの整理中、出してきて読みふけっちゃった本


犬神博士犬神博士
(1994/08)
丸尾 末広

商品詳細を見る


丸尾末広さんは私は大好きなんですが、うちの子供たちが自主的に押し入れに返すほど(笑)悪徳と耽美が過ぎてて子ども向きではないんです。

ちなみに「ちびまるこちゃん」の丸尾くんはこの丸尾さんの名前からついたって知ってますか?

みぎわさんは「みぎわパン」さんから↓
2013040216520000.jpg



花輪くんは「花輪和一」さんから↓名前をもらったという話ですよ


花輪和一初期作品集花輪和一初期作品集
(2007/10)
花輪 和一

商品詳細を見る


多分さくらももこさんがこういうお耽美・エログロ系の作品が好きだったんでしょうね。そういう目で見ると「ちびまるこちゃん」の見方も変わってきますよねw

ちなみに押し入れの整理がまったく進みません。。。しょぼーん

  1. 2013/04/02(火) 18:14:24|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

私も、とっとと片付けたいところ(特にグチャグチャなところ)に限って
見るモノそれぞれに「あ!」と思いかえす事があったりで
片付けが進まなかったりします(笑)

まぁ私が片付けするなんて滅多にないことなんですが…

‘ぱんこちゃん’ってどんなお話なんでしょう。
なんか面白そうですね。
  1. 2013/04/02(火) 21:29:51 |
  2. URL |
  3. じょびんぬ #-
  4. [ 編集]

じょびんぬ さんへ

私もめったにないことなんですけど
息子も中学になるしってことでいろいろ片づけしようと思って
押し入れみてたらぜーんぜん進まないんですw

あ、ぱんこちゃんね、この表紙もギリギリでしょ(笑)
内容もこんな感じで思い切り下ネタですw
かわいい絵だけど子どもにはぜったい見せられないです
でも面白いですよww
  1. 2013/04/02(火) 22:04:28 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

ちびまるこちゃんは
実際は先生があんなに優しくなかったとか
おじいちゃんは怖かったとか
多少の脚色がありますからね
花輪君は本名じゃなかったんだ
実際にあんなに金持ちだったのかなあ 
  1. 2013/04/03(水) 11:28:04 |
  2. URL |
  3. 加夢 #-
  4. [ 編集]

こんにちは♪

へぇ~知らなかった~
そうだったんですね~。

まなみさんの紹介されてる本って、私好きかも~(笑)

今度古本で探してみよっと♪
  1. 2013/04/03(水) 16:58:17 |
  2. URL |
  3. 豆兄弟の母 #-
  4. [ 編集]

加夢 さんへ

さくらももこさんのエッセイを読んだことあるんですけど
「ちびまるこちゃん」はほとんどフィクションらしいですよ。
でも実際にいたような人をデフォルメしてるんでしょうね。
おじいちゃんはボケてたとかねw
実際の花輪くんのモデルになった人はいるんでしょうかね。
100%フィクションなのかもですね。
  1. 2013/04/03(水) 18:20:36 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

豆兄弟の母 さんへ

ぜひぜひ探してみてください。
うふふ、きっと豆兄弟の母さんだったら気に行ってもらえると思うなぁーw
丸尾さんはメジャー(?)なので手に入りやすいです。
でもあと2人はなかなかに入手困難かもw
ブックオフで張ってれば出てくるかもです
  1. 2013/04/03(水) 18:22:27 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/852-b803c67b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

