アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ふりきる

あのね、今から私は自分のことを大きな棚の上に堂々と乗せて思い切り失礼なことを言います。
お前はどうだ?という苦情はお断り。

世の中にブサイクって言う人がいるでしょ。容姿でも性格でも。

ブサイクの限度ってあると思うのですよ。一般よりちょこっと下とかね。普通に「自分はブサイクだ」って思ってる人のレベルって中の中とか下ぐらいでしょ。中の下ぐらいの人が一番コンプレックスを持ってるんだと思うのです。

でもさ、振り切ってる人いますよねー。一般レベルから振りきれてる人(わかんない?)

そういう人って反対にすごく自分に自信を持ってますよね。一般レベルとは違うので比較ができないことが、自信につながってるのかな。

太ってる人っていうのもダイエットする人は一般的に傍目で見ると「太ってない」人ですよね。

たとえはとてもよくないけど「一人を殺せば殺人者だが、百万人を殺せば英雄だ。」ってチャップリンでしたっけ?これには反対ですけど、振り切る怖さがわかったりしますね。

私はどうしても小市民なので一般レベルに収まりたくて、「振り切れる」人間にはなれないけど振りきれてる人間を観察するのは好きですよ。

一般的って安心しますよね。平均化することでみんなで安心できる社会にしてるのかな。でも振りきれてる人ってうらやましいですよ。私もこういう普通のブスではなくて振り切ったブスだったら人生変わったかもなー
  1. 2013/03/12(火) 16:54:20|
  2. ちょっと考えごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

コメント

たしかに。
振り切ってる人は自分のことを「太ってるから」とか
「ブサイクだから」って言わないような気がします。
そして周りも茶化したりしないような・・・。
もう少しどうにかなれば・・・という、「おしい」人々があがいて
しまうんだと思います。
ふりきってる人は色んな事に鈍感なのかなー、良い意味で。

  1. 2013/03/12(火) 20:10:41 |
  2. URL |
  3. めぐのりあ #-
  4. [ 編集]

>振りきれてる人ってうらやましいですよ

うんうん!同感です。
しっかり振り切っている人は 輝きがありますよね!
中途半端なほど あきません!ってことが多いですが
大半は 振り切れてない人であふれて
自身に もがいていると思います。
このような記事を考えついて 公開してるまなみさんの
思考はすごく振り切れている側のように感じて
私からすれば すごく憧れです。
(なんか 意味がちがってる?・・えへへ ごめんちゃい)
  1. 2013/03/12(火) 20:12:55 |
  2. URL |
  3. nanami☆ #-
  4. [ 編集]

いや~すごく分かります。
私、毎日たくさんのいろんな方と接するので
完全に振りきってる人も多く見ますし話します。
ある意味うらやましかったりしますが
いざ自分がそうできるかと言われたらムリなので
まなみさんと同じ感覚です。

(うらやましくないけど)あんな風にできたら
イライラや頭痛も起らんのかもな~なんて思ったり(笑)
  1. 2013/03/12(火) 21:11:39 |
  2. URL |
  3. じょびんぬ #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰してます。
いつも覗いてくださって、ありがとうございます!!

激しく共感します!!
私もどうせなら中途半端なブス&デブじゃなく、振り切っちゃえば楽しかったかもーって思いました^^;
何か中途半端って、めちゃくちゃがんばればどうにかなるかも!?みたいな期待があるのかもしれませんね。(結局がんばんないけど…)

振り切った人って人前でイチャイチャするのが好きじゃないですか?(偏見??)
激しくチューしてる人とか見かけてビックリすることがあります(-∀-;)
  1. 2013/03/12(火) 23:00:49 |
  2. URL |
  3. てちこもち #-
  4. [ 編集]

顔はともかくとして
太った人に多いですよね
太ってるって言われても
「そうだよ」ッて平気で答えてるし
太った事を売りにしたキャバクラもあるくらいですからね
ああいうところって
男性は底抜けに明るいのが
いいみたいですよ (*^▽^*)
  1. 2013/03/13(水) 12:32:35 |
  2. URL |
  3. 加夢 #-
  4. [ 編集]

めぐのりあ さんへ

そうですよ。振り切ってしまっている人はきっと気にならないんだと
思いますよ。比較対象がないんだと思います
そうですよねー。一般レベル周辺の人があがくんですよね。
それを超えると容姿でも行動でもなんでも許されちゃうんでしょうね。
でも超えられるのはやっぱり選ばれた人ですよね。
うんうん、その鈍感力もメンタルの強さもきっと神様は同時に
与えたんだと思いますよ。
  1. 2013/03/13(水) 19:15:58 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

nanami☆ さんへ

そうですよねー。振り切ってる人はやっぱり選ばれた人ですよね。
神様からいろんなものをもらった人だと思いますよ。
一般レベルに収まっていない人ですもんね。
カリスマっていう人たちもそうですよね。

いえいえ、とんでもないです。
私は全然ふりきれてないです。もう悶々と地べたを這っていますよ。
憧れだけはあるんだけど、やっぱ私は一般レベルが安心できます。
もっと「人は人、私はわたし」って割り切れる心が欲しいです
  1. 2013/03/13(水) 19:20:37 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

じょびんぬ さんへ

わかってくれてうれしいです。ここに書いたのはブサイクっていう
容姿のことを書いたのに、みなさんはちゃんと私の言いたいことが
わかってくれてほんとにうれしいなって思います。
そうそう容姿だけぢゃなくて行動も言動も振り切ってる人いますよね。
自分ではできないけどうらやましいですよね。
うんうん、そうですよねー。頭痛なくなるでしょうね(笑)
そうなんですよー。私も無理!ですね
  1. 2013/03/13(水) 19:23:54 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

てちこもち さんへ

てちこもちさん、忙しそうですよ。いや、小さいお子さんがいるときは
気持にも余裕がないし自分の時間が極端に短いですもんね。
ネットできない気持ちすごくわかりますよ。
全然放置でいいと思います。リアルな世界のほうがうんと大切ですもん。

そうそう中途半端がいけないですよね。
どうかしたらなんとかなりそうって思っちゃいますもん、そうでもどうもならんのですよねw
あはは、きっとね、そういう振り切った人は人の目とか気にならないんでしょうね。
なにも気にしないんですよ。人前でチューとか誰がやっても目立つのに
自信がないとわざわざ注目されることできないですよね。
  1. 2013/03/13(水) 19:27:59 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

加夢 さんへ

あ、ぽっちゃりキャバクラがあるんですね。
ふくよかな女性が好きだっていう男性もいますもんね。
女性は男性がみんな痩せた女性が好きだって勘違いしてますよね。
若い女性は少々太っててもかわいらしいですよ。
そっか底抜けに明るいのがいいんですね。
気にしない明るさがいいんでしょうね。
そういうアウトローな生き方できたらいいなって思いますね
  1. 2013/03/13(水) 19:31:17 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/842-083a170a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

