アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お食事会

今日は元の会社の上司である枯れっぺさんとお食事にいかせてもらいましたよ。

イタリア料理の食べ放題です。年頃の息子を持つ身には食べ放題はありがたいです。いつも夫婦そろってかわいがってもらっててそれもありがたいですね。

行ったお店はここだ!→

帰りに息子のホワイトデーのお返しにアニメイトの本店に行ったのですが、池袋が最近のアニメの聖地になってるのがわかりますね。
なんかすごく圧倒されてしまいました。異文化に触れた気がしたw

池袋で見た萌え車(?)
2013031012470000.jpg



アニメイトを出ると街が黄色い。もやがすごくかかったようで目に見えて何かが舞ってるって感じで身の危険を感じましたね。息子は鼻血が止まらないし、すごすご帰ってきました。「煙霧」っていうらしいですね。電車も遅れてましたよ。


ここからはちょこっと毒です


もうすぐ3.11東北大震災から2年ですね。
まだまだ復興が進んでいないところも多いと聞きます。
素朴な疑問ね。

あんなにあった義援金はちゃんと被災者に分配されているのでしょうか?

いまだに避難生活をされてる方もいらっしゃると聞きますし、仮設住宅で暮らしてる方も
いるんでしょ。

それからよくTVで被災地に通っている国会議員さんのことを取り上げてますよね。
いやとってもいいことでしょうよ。でもね、ちゃんと彼は被災地で仕事をしてくれてるんでしょうかね。
なんかのキャンペーンなの?被災地を使って好感度アップキャンペーンしてるの?

ただのキャンペーンにならないようにちゃんと仕事してねって思っちゃいました。
  1. 2013/03/10(日) 16:20:24|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

ごちそうさま

来年はフランス料理をご馳走になる予定です。

よろしくね!!
  1. 2013/03/10(日) 16:25:37 |
  2. URL |
  3. 枯れっぺ #-
  4. [ 編集]

今は池袋が聖地なんですか?
痛車、、、、、見るのはいいけど
金貰っても乗るのは嫌だなあ  (笑)

被災地を宣伝活動に使うのは
やめて欲しいねぇ
行ったら仕事せえよ!って
僕も思います 
  1. 2013/03/10(日) 21:17:22 |
  2. URL |
  3. 加夢 #-
  4. [ 編集]

こんばんは~♪

池袋は、新宿とともに独身時代の遊び場でした~♪
でも最近は、どこの何があるのか、さっぱり分かりません。
どんどん、開けてますね~。
おばさんは迷子になりそうです(笑
  1. 2013/03/10(日) 21:20:40 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

いやホント!

関西でもこの土日は、なんか空が明らかに
黄色くもやってましたよ~(-_-)
なんだこの不穏な空は?!って思いましたもん。

鼻血が止まらないなんて、大丈夫でした?!
こんな空見ると、ホント子ども達の健康が心配…。

被災地の復興の遅れ、テレビで見てるだけの自分は
言えた立場じゃないのかな~と思いながら。。。
これがもし首都圏とか関西圏だったら、もっと早く
復興が進んでるんじゃないかと想像すると。。。
なーんか複雑な気持ちになります。。。
  1. 2013/03/10(日) 22:18:07 |
  2. URL |
  3. 小藤 #-
  4. [ 編集]

枯れっぺ さんへ

いえいえ、来年こそは痩せてますよーw
旦那と二人で10キロですね。ええ、ええ、大丈夫です!!(?)
あのあと池袋がすごい煙霧で大変なことになってましたよ。
枯れっぺさん大丈夫でしたか?
  1. 2013/03/11(月) 21:35:55 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

加夢 さんへ

これね、れっきとしたトヨタさんのショールームなんですよ(笑)
しかもこれね、1000円で試乗できるんですよ。
おもしろいですよねー。ステッカーなんですよね。
あはは、試乗ぐらいならよくないですか?

そうですよ。なんかすごく宣伝ぽいです。
だったらもっとどんどん進めたらいいのにって思いますよ。
子供を抱いたり、お年寄りに声かけたり、子供たちとバスケしたり
なんかTVカメラ呼んでキャンペーンみたいですよ。
しかもいいプレイヤーなのでまたみんなだまされそうで怖いです。
日本人は彼のお父さんで懲りてるはずなのにね。
  1. 2013/03/11(月) 21:49:10 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

りん さんへ

そうなんですね。私は新宿は遊び場でしたけど
池袋はほとんど行ったことなかったんです。今でもどっちが
東でどっちが西?ってわかんなくなりますw
なんとなく池袋は私の中では怖い街っていうか
田舎の入り口って気がするんです(笑)
ほら埼玉方面の電車が多いからかな。
今でも池袋はあまり長居したくない街かも。すぐ新宿に戻ろうって思っちゃいます
  1. 2013/03/11(月) 21:54:07 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

小藤 さんへ

そうなんですよー。
鼻血が止まらなくてビックカメラさんの中だったんですけど
トイレで止血しても止まらなくて、お店の人がバタバタと
ティッシュとか持ってきてくれたりして
それでも止まらず仕方ないのでティッシュつめたまま
駅まで歩きました(笑)
でもちょこっとでも外は歩きたくなかったですねー。
ほんとに身の危険のレベルでしたよ。

そうなんですよねー。
うーん、ほんとにそうですよね。募金するぐらいしかできることないんだけど
忘れないで節電したりしないとですよね。
オリンピックの前にやるべきことがいっぱいありますよね。
招致のためのお金3億とかほんと捨て金ですよね。選ばれなくても
回収できないお金を使ってるほど余裕ないんだけどって思っちゃいますねー。
被災されたかたが2年も避難生活してるときに東京ではオリンピック招致ですもんね。
なんか間違ってますね
  1. 2013/03/11(月) 22:00:03 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/840-16b6c226
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

