アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

温泉

2010010916230000.jpg


小町の保育園のクラスのみんなと温泉に行ってきました。
伊東です。伊東ってもしかしたらはじめて行ったかも。
そこそこにひなびててよかったです。

海とか近くにあって、夏だったら楽しんだろうな。
街は思い切り寂れてますね。
萩を思い出しそうになりました。昔の観光地ってみんなこんなに
なってるんだろうかね。

干物やさんとかいっぱいあってね。スタバがないのが印象的でした。


旅館についたら風呂、食事、飲み会、風呂、飲み会の繰り返し。

パパさんたちはみんなで集まってワイ談で盛り上がり(男っていくつになっても
馬鹿だ)女子たちは集まって旦那の悪口と愚痴で盛り上がりました。
子供たちは放し飼いになっていて、そこらへんを走ったりいろんな部屋に
行き来して遊んでいました。

保育園のお母さん、お父さんっていわゆる戦友ですね。
いつあっても愚痴言えるし、わかってくれるし、同じ悩みで悩んでるし。
また一緒にがんばろうねと言うことをお互い励ましあってきました。


東京に来た時に思ったことがあって、東京って銭湯がすっごい熱いんですよ。
で、今回入ってみたら伊東温泉も熱いの。関東ってみんな熱いのかな。
露天風呂もあったんだけど、これもまたあっついの。
熱い風呂は好きだから楽しんだけど、子供は無理。しかも朝ぶろとかも
とっても危険な気がしました。

c_01.gif

blogram投票ボタン
  1. 2010/01/11(月) 13:22:13|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

温泉♪

とても楽しそうだね♪

保育園時代のママ友って、ホントかけがえのない大切な友達だよね!
‘大変さ’や、‘忙しさ’などの「感覚」も一緒だしね。
だから、話していても疲れない。(^^)
(大変って思ったり、忙しいって思ったりする基準って、それまでのいろんな経験によって凄い違うよね。i-179

あ~、すごい秩父に行きたくなってきたー!! ヾ(≧▽≦*)ノ〃

  1. 2010/01/11(月) 23:35:16 |
  2. URL |
  3. なお #K2Rmj1sE
  4. [ 編集]

なおちゃん

秩父!秩父!秩父はうちのバカ息子がいつも楽しみにしてるんだけどね。なんだか、私は他の人の計画してくれたことに乗っかって楽しんでるだけだけど、やっぱ計画してくれる人は大変なんだよね。感謝しながら乗っかってます。

って誰か秩父計画してくれるかなー?(笑)

ママ友はみんな戦友だよね!みんな悩んでるもんね。
  1. 2010/01/12(火) 01:48:12 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

温泉

いいですね~。伊東は行ったことがありませんね。

いろいろ悩みがあるのですねぇ。。。ママって大変。
私は、、、あまり深く悩まない性格なので、、、妻にしてみると何も考えていない、と思われているのでしょうかね。

秩父といえば、いちご狩りのシーズンですね。行きたいな。

確かに東京の銭湯は熱いですね。江戸っ子は気が短いので、さっと入ってさっとあがるのでしょうか。

応援凸!
  1. 2010/01/13(水) 21:36:47 |
  2. URL |
  3. とにー #ubzoyxTU
  4. [ 編集]

とにーさんへ

伊東はあまり行かないかもしれませんよね。
伊豆高原に行っちゃいますよ。きっと。
あっちのほうがシャボテン公園とか楽しいですもんね。
ほんとひなびててびっくりですよ
伊豆ってちょっと派手なイメージがあったので
ちょっとしみじみしすぎてて、あれ?って感じでした。

銭湯あついですよねー!ほんと東京の銭湯は熱いです。
またお年寄りとかも結構平気で入ってるんですよね。
きっと身体には悪いと思うなぁ。
江戸っ子ってほんと気が短いですよね。
おばあちゃんとかでも江戸っ子はすぐわかりますよ。
気風がいいですもんね

でもねでもね、旦那の悪口いってるぐらいのほうが
幸せなんですよ!!
あ、イチゴがり!!いいですよねー。楽しいですよね
  1. 2010/01/13(水) 21:48:11 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/84-2df8ee78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

