アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

女子め


夏休み後に小町が「お友達のA子ちゃんが無視してくる」と言うのです。A子ちゃんは確か一番のお友達のはず。なんで?

小町「別のお友達のB子ちゃんと仲良くしてたら急に無視しだした」というのです。

その言い分を聞いてるとまるで小町とB子ちゃんの仲をA子ちゃんが嫉妬したように聞こえるよ。そうやって相手が悪いように言ってるけど自分に何も悪いことがなかったって言えるの?


そういうと小町は困った顔をして自分がA子ちゃんにした意地悪を白状しましたよ。他愛のないことだけどやられた本人はきっと傷ついてる。


ぜったいに謝れ!!許してくれると思わないでとにかく謝りなさい。と言ったのですがほんとにうちの子はチキンでなかなか謝ったよという報告をうけませんでした。


1ヶ月後・・・・


A子ちゃんが手紙をくれたのです。それに「口をきかないでごめんね、また小町ちゃんと遊びたい」と
書いてきてくれたのです。A子ちゃんは勇気があって立派な子だわ。



小町も自分が悪かったことを書いてまた仲良く遊びたいと書いたと。それで解決でしょ。


それで解決だよ、ふつー


でも二人の攻防は続くのです。まだ二人は話ができずにいたんですよ。それから3か月以上もね。




で。あまりのことに私は個人面談で担任の先生に相談しました。

若いけど優秀な先生は二人からも聞いてて心配してたらしいです。

でね、




昨日のこと




小町が「A子ちゃんがね」と普通に話すので「あれ?A子ちゃんと話せるようになったの?」と聞くと小町が「もうぜーんぜん超話すよ」と!!

あれ?なんで?なんで?



聞けば二人が同じ班になったらしいのです。小町は先生からこそっと「いちかばちか賭けてみたの」という言葉を聞いたらしいのです(笑)先生グッジョブ。


しっかし、半年も口きかないなんて。ほんとに強情でいくじなしだわ。


ほんとめんどくさい!!


小町作「困ったウサギ」
2011020513280000.jpg
  1. 2013/02/26(火) 16:11:20|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

コメント

初コメです☆
わぁー^^;私も小学生の時似たようなことがあったよーな‥娘ちゃんの気持ちもわかる!でも今は‥母の気持ちも超わかる(´・ω・`)
  1. 2013/02/26(火) 17:15:20 |
  2. URL |
  3. はるMAMA #-
  4. [ 編集]

はるMAMAさんへ

こんにちわ、ようこそ!!
うふふ、こういうことありますよね。
お互い意識してしゃべりたいのにしゃべれない時って
ありますよねー。意地になったりしてね。
こちらはどこまで入っていいのかわかんなくて困りました。
はるMAMAさんもお嬢さんがいらっしゃるんですね。
女の子って小さいころから女ですよねー
  1. 2013/02/26(火) 17:34:07 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

先生の奇策が功を奏しましたね(^^)
でも、すごい。お手紙もらってほっとできるのかと思ったら半年…!
女子ですねぇ(^◇^;)

うさぎ、可愛いですね。
実に困っている感じが伝わってきますw
  1. 2013/02/26(火) 17:44:21 |
  2. URL |
  3. さいごう #-
  4. [ 編集]

さいごう さんへ

でしょでしょー。お手紙もらってから長いんですよ。
ふつーお手紙もらったら終わりですよね。ハッピーエンドですよね。
なんで口きかないかなーって思いますよ。
ほんと女子ってめんどくさいですよねー
一緒にトイレまでいきますもんね。自分のことを「うちねー」って言うしw

ウサギ困ってるでしょ~。
でもなんで黄色いんでしょうね
  1. 2013/02/26(火) 18:18:52 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

自分で解決していかなきゃですから、あまり口出しすぎるのもなぁ・・・と思っちゃいますi-201

うちも長女が1年生になった途端「うちねー」と言い出しやがりました(笑)
やっぱ、1年生から女子のなんやかんやがありますねi-229

私は、職場にも女性が多いので、なんやかんやに巻き込まないでほしい毎日でありますi-195女子め
  1. 2013/02/26(火) 19:45:00 |
  2. URL |
  3. 火星 #-
  4. [ 編集]

いろんな先生もいるけど ちゃんと見ていて そっと対応してくれた担任の先生!
あまり出しゃばってもいけないけど 
きっかけは大事だから 
いい仕事したんかな~なんて思いました。

困ったうさぎから 頑固ですが素直な小町ちゃんを感じました。
子供って 残酷な面もあるけど やっぱり純粋なのかな!



  1. 2013/02/26(火) 21:27:01 |
  2. URL |
  3. nanami☆ #-
  4. [ 編集]

火星 さんへ

そうですよねー。どこまで口だしていいかわかんないですよね。
でも今回は本人がヘルプを出してたので、どう動いたらいいか迷いましたよ。
担任の先生にも相談してたみたいだし、学校にいるカウンセリングの先生にも
相談してたみたいです。でも困ったらこうやっていろんな人に相談するんだなって
いうのがわかりました。ちょっとだけ安心したかもです。
先生も二人を面と向かって無理に話をさせたりしなかったので
ほんとにナイスフォローですね。
人づきあいの気楽なうちの旦那は「だったらA子ちゃんをうちに誘えばいいぢゃん、
きっかけがいるだけだろ」っていうんですけど、それは私がめんどくさい(笑)

1年生からなんやかやありますよねー。どんどんなんやかやですよwww
おばちゃんになるまで女はなんやかやありますよ。
あはは、そうですね。巻き込んでほしくないですね。今回私もそう思いました。女子めーですよねw
  1. 2013/02/26(火) 22:04:25 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

nanami☆ さんへ

そうですね。下手な先生だったらきっと二人を呼んで
お互いに謝らせたり、お互いに話をするように強制したかもですね。
でもそんなことをせずに対応してくれた先生はほんとに優秀な人だと
思います。いろいろ授業も工夫してくれてて、この先生は信頼してるんです。
だから小町の相談もしてみたんですよ。
女の子は難しいですねって言ったら先生が「むっつかしーですよ」って
言ってくれましたよw

私自身友達と手をつないでトイレとか行くタイプぢゃなくて、
でも小町は手をつないで友達とトイレ行くタイプなんですよね。
イマイチ私は小町の相談に乗れてないです。
私は友達とかいらなかったし、一人でいても平気で
小町の弱さがピンとこないんですよ。
自分で解決してねって思っちゃう~。でもいつも味方でいることだけは気をつけてます
  1. 2013/02/26(火) 22:11:52 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

こんばんは♪

女子は、生まれながらに女子なのね。
でも先生、ナイスですね♪
こういうのって、ごちゃごちゃした指導っていらないですよね。
二人とも、今現在の自分を分かっているんだもの。
いい先生で良かったです(*^_^*)

困ったうさぎ?
何を困ってるんでしょうね(笑
作ったら、どうも困っているようだ、ってところでしょうか(^-^)
  1. 2013/02/26(火) 22:50:21 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

うひゃぁ~~

半年がかりってスゴイですね~!女子おそるべし。
男子の場合、半年間もそんなコト覚えてられない
ですよね。。。おバカだから…♪
同じ班になったらアッサリ解決…ってゆーのが、
小学生らしい気もしますけど(*^^*)

私はそーゆー女子社会の渦中からは、ちょっと
距離を置く方だったんですけど、それでも何かと
巻き込まれたりしてた記憶がありますね~(^^;)
女子ってなんかすぐ、周りも巻き込みたがるしぃ~。

女子の友達関係に対応するのって。。。難しそ~!
てゆーか、ほぼ無理かも?!
まなみさんも、これから大変ですねぇ~~(^^;)
  1. 2013/02/26(火) 23:21:17 |
  2. URL |
  3. 小藤 #-
  4. [ 編集]

りん さんへ

りんさん!りんさん!私もコメント一つ見落としてますよ~
私もコメント見落としてたら指摘してほしいので言っちゃいますねw
でも全然コメ返とか気にしないで~。

いい先生でしょー。ほんとにいい先生なんですよ。
上の兄ちゃんの先生はダメなんだけど、小町の先生はいい先生なんです。
きっかけをつくってくれたんでしょうね。
あはは、困ったウサギね、実は「困ったウサギ」って題は私がつけたの。
だって困ってるでしょ~w
本人的には「かわいいウサギ」をつくったみたいですよ
  1. 2013/02/27(水) 17:13:15 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

小藤 さんへ

ほんとですよ。男子なんかひょっとすると昨日のことすらあやふやですよね。
で、上のお兄ちゃんなんか私にしこたま怒られてもご飯食べたら
すぐ忘れてますもんね。私のほうがまだわだかまりがあるんだけどって
思っちゃいます。男子の喧嘩はその場で終わるんでしょうね。

そうそう、巻き込まれますよね。私も遠巻きにしてたほうですけど
でもあっちからこっちから悪口とか聞こえてきますもんね。
味方を増やしたいんでしょうね。

難しいですよ。ほんとに難しいです。
小3でこの難解さですからねwww先が思いやられますよ。
高学年とかなったらほぼ無理ですねw自分で解決してねって感じですよー
  1. 2013/02/27(水) 17:18:40 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

私、学生時代は手つないでトイレ行ってました(笑)
大人になって、1人で何でもやっていかないといけないと思い知らされて
子供生まれてからはママ友なんて面倒くさいので1人でも平気になってきました。

今って、先生がお互い謝らせたりするみたいですね。
そんなことさせられたらますますイヤになってしまいそうですが
小町ちゃんの担任の先生いいですね~
「困った時には先生に相談しよう!」そう思える先生って
今はあまりいないような…
  1. 2013/02/27(水) 17:43:12 |
  2. URL |
  3. じょびんぬ #-
  4. [ 編集]

じょびんぬ さんへ

うふふ、うんうん、一人でやっていかないといけないんですよね。
私も思えば小さいころ「うちねー」って言ってましたw
トイレついてきてくれる友達はいなかったけど
だからって自立した子ぢゃなかったです。いつも人の後ろに隠れてた
タイプです。

そうですよね。これが面と向かって謝ってたら
仲良くなれなかったって思います。小町の先生はよくわかってるって
思いましたよ。先生はとてもいい先生でピシっというところは言うんです。
上の子の先生は「とほほ」なんですけどねー
  1. 2013/02/28(木) 18:58:49 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰しております。女の子って難しいですね。うちの娘も、仲のいい子が無視するといってました。今日、朝声をかけたら機嫌治っていたんだって。前日まで仲良かった友達が、急にそんな態度されるとへっこみますよね。このお年頃の娘って難しい。どちらが、先に折れるか、非を認めるか、仲良くなるきっかけを作れるか、女同士の駆け引きが始まったのかしら。ああ、めんどくさい。(すでに、女を捨てかけてる発言かしら?)
  1. 2013/03/02(土) 17:28:28 |
  2. URL |
  3. プートンママ #-
  4. [ 編集]

プートンママ さんへ

ほんとですねー。面倒くさいです。
なんかまだむき出しですもんね。仮面をかぶってくれる年齢までいってくれないと
なかなか難しいでしょうね。それに女って「ご機嫌」がありますよね
自分もそうですけど(笑)それもめんどくさいですね。
まずご機嫌伺いしなといけないところがほんと無駄ですねー(笑)
どんどん難しくなるんでしょうね。
自分で解決してねって思っちゃいますよね
  1. 2013/03/04(月) 17:15:46 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/834-f35d3caf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

