アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オリンピックの顔と顔

いえ、毒ですからね。毒吐きますよ。気をつけて!!


私ね、スポーツ観戦は苦手だし、スポーツも苦手だし、スポーツ選手も好きぢゃないし、スポーツとつくものはスポーツドリンクでさえ嫌いです。


そんな私でもおっかしいねと思う今回のレスリング外し騒動。


は?レスリングって基本的な格闘技で古来からあるものでしょ。マラソンがなくならないようにレスリングだってなくならんもんでしょ。違うの?


いや、オリンピックでレスリングを見たことないけど、なんか納得いかんね。


かねがね思ったことなんですけどね、オリンピックってなんかヨーロッパ有利ぢゃないですか?なんとなくアジアがつよい競技にはいろんなルールの改正をして不利にしようとしてるって思うのは黄色人種のひがみでしょうか。


あんまりアジアがつよくなったらいけないのね。きっとあんまりアジアが強いとフィギアスケートもなくなるわね。


こんなオリンピックいらないぢゃん。レスリングはちゃんとワールドカップとかで盛り上がりましょうよ(見たことないけどねw)

東京招致っていらないね。なんかお金積めばいいって気がしてきたもん。結局なんだかんだいっていろいろお金ぽい匂いがするよ。

スポンサーサイト
  1. 2013/02/25(月) 19:27:40|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:10

コメント

風邪たいへんでしたね。
でも子供ちゃんたちがカレー作ってくれて なんか ええ話やわ~なんて読んでました。

身近にレスリングをしてる人はみたことないけど
高校の担任の先生の息子がレスリングでオリンピックに出て
先生も北京かな応援に行っていたのを思い出しました。
無いようで身近に感じるレスリング 
どうなるのかな~
いろんなことにアジアはなかなか すっきり認めてもらえませんよね(悲)
ほんと なんでもバランスって難しい。。。

  1. 2013/02/25(月) 22:24:28 |
  2. URL |
  3. nanami☆ #-
  4. [ 編集]

まなみさん、同感です。
水泳も、昔、鈴木大地くんの優勝の後、ルール変わったりしませんでした?
野球もソフトも、欧米が負けて日本が勝つようなものは、
オリンピックから外されたりして・・・変すぎるー!
スポーツは純粋だとか、あまり期待し過ぎるとがっかりするかも。
いやですね。
ちなみに、「日本で開催して欲しい」って思ったことはありません。。。


  1. 2013/02/25(月) 22:38:34 |
  2. URL |
  3. サ・エ・ラ #DDJALrL2
  4. [ 編集]

風邪大丈夫ですか~?
無理しないでくださいね(-"-)

レスリングは私もルールも分からないし、オリンピックの時は
なんとなく見る事はあるけど、無くなるとなったらイヤですよね。
なんたって日本が確実にメダル取れる競技じゃないですか。
おっしゃる通り、日本が強いと嫌がらせされますよね。
自分たちが有利になるようにルール変えたり道具のサイズを
どうのこうの。
なんでもあり?オリンピックってその時点でフェアじゃない
じゃんって。
結局お金なんでしょって話になりますねー。

  1. 2013/02/25(月) 22:44:04 |
  2. URL |
  3. めぐのりあ #-
  4. [ 編集]

風邪治りましたか?風邪には、休養が一番ですね。無理しないで下さいね。

うん、そうそう。白人有利になってますよね。
サエラさんも仰ってますが、ルール変えて日本人に不利にしたり、競技も外すなんて、納得いきませんよね。

オリンピックって、お金と利権、政治も絡んでダーティなイメージですよね。
清々しいフェアなスポーツマンシップが、オリンピックには感じられませんよね。
一生懸命オリンピック目指して頑張って来た選手達がかわいそうですよね。
  1. 2013/02/26(火) 10:11:39 |
  2. URL |
  3. かえるママ21 #-
  4. [ 編集]

nanami☆ さんへ

ほんと風邪とかひくもんぢゃないですねw
黴菌扱いされるだけですもん。
カレー作ってくれたんですけど、自分たちで食べちゃったんですよ。
でも自分の分を自分たちで作ってくれたのは感謝です。

ほんとですねー。レスリングってわりと日本では人気があって
大学生も社会人もアマチュアレスリングしてる人多いですよね。
しかも格闘技の中では古代ローマ時代からあった由緒正しい
オリンピック競技でしょ。伝統ってものを知らんのでしょうかね。
日本で相撲がなくなるのと同じことぢゃないのかしらって
思っちゃいますよね。理由がなんだっけ?ロビーなんとか(笑)
結局根回しと賄賂が足りなかったってことでしょ。
古い悪い日本を見てるようですよねw
  1. 2013/02/26(火) 16:22:41 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

サ・エ・ラ さんへ

そうそうそう、鈴木選手のバサロ泳法がダメだってことになったりね。
ジャンプなんてもっとあからさまでしょ。スキー板が背の高い人のほうが
有利になったんですよね。どんどんきっとスケートとかも締めつけてきますね。
きっと身長何センチ以下の人はダメとかね(笑)
結局オリンピックってヨーロッパ人のお遊びなんぢゃないのって気がし出しましたよ。
それを目指してる人たちがたくさんいるのに。なんか
その人達にまで泥を塗ってる感じしますよねー。
日本でしないでいいですよね。お金かかるばっかりだしね。日本は復興にもっと
お金かけるべきだし、そんなヨーロッパ人が有利なオリンピックにお金かけて
られないって思っちゃう
  1. 2013/02/26(火) 16:27:45 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

めぐのりあ さんへ

ありがとうございます。風邪ってひくもんぢゃないですね(笑)

レスリングはよくわかんないけど、ルールが難解ってことが外される候補に
なってるんですよね。でもさ、フェンシングとかだってわかんないぢゃんね。
他にもいっぱい難解なのあるぢゃん。
しかも今回正式にはいったゴルフとか7人ラグビーとかなに?
7人ラグビーとかレスリング以上にメジャーなの?って思っちゃいますよね。

なんか結局お金っぽいし、ロビー活動って根回しのことですよね。
根回しと賄賂が足りなかったってことでしょ。
もうこんなオリンピックなんかいらないですよね。
何人かの人間が密室で決めた物がなんで公式になるの?
悪い日本の政党見てるみたいですよw
  1. 2013/02/26(火) 16:36:37 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

かえるママ21 さんへ

風邪だいぶよくなりました。一人暮らしの時風邪ひくと
一人だからどうしようって思ってましたけど
家族になると風邪ひいても家事しないといけないから
余計大変なんだなって思いましたよw

ほんとですよね。選手はなにも悪くないですよね。
オリンピック目指してる人はいっぱいいて
それにふさわしい運営にしてほしいですね。
なんかどんどん腐っていくヨーロッパのように
どんどんオリンピックも腐っていく感じがしてなんか残念ですね
日本人は「日本人を不利にして!!」って思いますけど
アフリカとかの人たちも「アフリカを不利にして!!」って
思ってるかもですよね。なんかヨーロッパ人の選民思想なのかしらって
勘ぐっちゃいますよね
  1. 2013/02/26(火) 16:40:43 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

新しい記事もありましたが
同意見なので、こちらに。。。。。。

いやあ、レスリング外し、、、は
理事の中にレスリング関係がいないからとか
そういう理由もあるでしょうが
「お金」でしょ
だったら、日本全体でオリンピックを見ない、、、、
そうすれば、日本から多額の視聴料が入らなければ
向こうも焦るでしょ
柔道だって日本とフランスくらいなモンでしょ
見るのって
だったらお金払わなければ良いんですよ
ヨーロッパ人ってアジア人に対する差別って
根強いらしいですからね
ヨーロッパ人に合わせてアジアが不利な
ルール変更なんて平気でしますからね
もう見る気がしないですよ 
  1. 2013/02/27(水) 10:02:25 |
  2. URL |
  3. 加夢 #-
  4. [ 編集]

加夢さんへ

加夢さん!!マジでほんとですよ。
見たくないよって思っちゃいますよ。
見ない運動したくなりますよね。アジアは金だけ出しとけって
感じでしょ。どんだけ選民思想なんでしょうね。
多分ヨーロッパの人たちは自分たちが一番地球上で
偉いって思ってると思いますよ。
アメリカのことすら馬鹿にしてますもんね。
実力ないくせに!!スポーツも経済も。もう終わってるんだよって
言っちゃいたくなりますよね。
よく考えたらオリンピックで抗議するにもお金がいるんですよね。
ほんとにもういらないですね。

これでレスリングのためにきっと日本はお金を積むんでしょ。
選手がかわいそうだからそうすることに反対ではないけど
なんかすっきりしないですよねー。
  1. 2013/02/27(水) 17:25:51 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/833-f686b967
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

