アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

風邪ひきました

えらくくしゃみが出るのですごい花粉が飛んでるのかなーと思ったのです。

でも頭も痛い・・・

熱を測ると37.6度。微熱~。


ってことで風邪なんですね。ずっと微熱で土日ともに深い海の底に沈んでおりました。

やっと本日の朝にすっきり起きて熱はまだ37度代ではあるのですが、

もういいでしょ。。。(?)


あまり風邪ひいたことなくてちょこっとびっくり。ちなみにインフルエンザもかかったことないです。


子供たちがカレー作っくれましたよ。
(私は自分でお粥つくったけどな)
ちなみに土日のほとんどのご飯は自分が食べれなかったけど作らないといけないんですね。もちろん片付けもね。
マスクしろ!食べ物はシェアするな!って黴菌扱いするんだったら作らせなきゃいいのに、ふん。
どうしてあんなに他人に厳しいんでしょうね。具合悪い人にまで厳しいんですよね。


っていう愚痴はおいといて。。。(こういう時に人間の優しさってわかるもんですけどね)




なんで風邪ひいたんでしょ。

先週の中ごろにプールにいったのがいけないのでしょうか。プールの更衣室の寒さは半端ないし。阿呆ですかね。私。

ってなわけでみなさまもお気をつけて。




布団の中で読んだ本

殺人鬼フジコの衝動 限定版 【徳間文庫】殺人鬼フジコの衝動 限定版 【徳間文庫】
(2012/03/24)
真梨幸子

商品詳細を見る


インタビュー・イン・セル 殺人鬼フジコの真実 (徳間文庫)インタビュー・イン・セル 殺人鬼フジコの真実 (徳間文庫)
(2012/11/02)
真梨幸子

商品詳細を見る


寝込んでいるときにはお勧めしませんw悪い夢みます

  1. 2013/02/24(日) 21:22:52|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

コメント

まなみさん37.6℃って微熱じゃないですよ~
私なら倒れます(笑)

でも、私もまなみさんと同じで頭痛はしょっちゅうですが
風邪もひかないですねぇ
私思うんですけど、‘ひかない’じゃなくて‘ひいてられない’
そう思いませんか?
ご飯作ってもらえない、洗濯してもらえない…
そんなこと考えてると寝込んでられないですよ。

まぁ今はコンビニやスーパーで食べるモノは買えますが
ちょっと罪悪感感じたり。
そうそう!そう思ってるのにバイ菌扱いされますねぇ
腹立ちますよね(笑)

お返事は気になさらずムリせずゆっくりしてくださいね!
  1. 2013/02/24(日) 22:13:57 |
  2. URL |
  3. じょびんぬ #-
  4. [ 編集]

主婦は 具合悪くってもすることが あるから大変ね。

特に、後片付けはね。

私はしないで、食器が山になちゃうほうです。
おだいじにね。
  1. 2013/02/24(日) 23:09:27 |
  2. URL |
  3. おこちゃんちゃん #-
  4. [ 編集]

大丈夫ですか~?

そーいえば私も、結婚してからあんまり寝込んだ
記憶がないですぅ~。
誰も代わりに家のコトをやってくれないと、家事が
たまるのも嫌だし~。少々無理してでも布団から
はい上がるとゆーか。。。われながら健気だ…。

でも子ども達が、自らカレー作ってくれるなんて、
うらやましい~!カレーぐらいは、子どもだけで
作れるよーに仕込んどいた方がいいですね♪

無理せずにお大事に~(*^^*)

  1. 2013/02/24(日) 23:54:06 |
  2. URL |
  3. 小藤 #-
  4. [ 編集]

おはようございます♪

今日はどうですか~?
熱は下がりましたか?

私も10年ぐらい前に滅多に出ない熱が出て、寝込んだんですが、『昼ご飯どないするん?』って聞いて来た父ちゃん。

「コンビニでも行って買って来てよ~(T_T)、私は食べられへんねんから!!」ってキレそうになりました!!

子供さん達、エライ!!カレーを作れるんですね♪
ウチの子はだめですね。。。

『殺人鬼・・・』は私も読みました!
だいぶん前に100円で古本で買ったんです♪
(限定版じゃないですけど)

ちょっとエグイので、子供達には読ませられないですね。

どうぞお大事にしてくださいね♪
  1. 2013/02/25(月) 09:19:36 |
  2. URL |
  3. 豆兄弟の母 #-
  4. [ 編集]

うちは嫁が風邪を引いたら
僕が作りますよ
というか作らされます (笑)
おコメと味噌汁だけあれば
なんとでもなりますからね 
商売屋の子は、かまってなんかやらないもん  (*^▽^*)
  1. 2013/02/25(月) 13:01:26 |
  2. URL |
  3. 加夢 #-
  4. [ 編集]

じょびんぬ さんへ

そうそう、平熱の低めの人は37.5度だとたってられないって
言ってました。結構な熱なんですよね。私は平熱で37度ぐらいあるせいか(笑)
わりと強いんです。今回は最高で37.9度でたんですけど
めまいもふらっとすることもなかったです。
頭痛もいつもの頭痛とちがってたんですけど、いつものより楽だったんです。
でもねー非常にだるかったー。

そうそう、ほんとそうですよねー
だるくても「ご飯は?」とかいいますもんね。
なんだ?私は食べれないのにー!!って思いますよ。
洗濯だってやってくれはしないですもん。
洗濯機廻すだけが洗濯ぢゃないんだぞー!!って思います。
干してたたんで!!って・・・やっぱ無理ですねw

そうなんですよねー。
「だったらピザとろうか」とか言われて
(ありえん!!あんな高いもの!)とかケチだから思っちゃうんですよ。
でもさ、鍋の材料はあったので切って鍋にいれるぐらいやってくれてもいいでしょ。
でもそこまで求めちゃいけないですかねー(泣)

ありがとうございます。
今日はすっかりよくなって会社も行ったんですよ。
  1. 2013/02/25(月) 18:51:31 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

おこちゃんちゃん さんへ

そうですよねー。ほんと片づけとかしてくれないですもんね。
私も食器が山になってましたよ。
でも悲しいかな食器が少ないうちの家では洗わないと
次の食事が食べれないんです(泣)
でも次の食事を作るときに洗ってましたけどw

ありがとうございます。今日はすっかり調子がいいです
  1. 2013/02/25(月) 18:52:11 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

小藤さんへ

ほんとほんと寝てるところに「ご飯は?」って
言いに来ますからね。食べれないっちゅうのって思いましたよ。
そうですよねー。洗濯もしないと体操服が乾かないし
無理してもやりますよね。

そうそうカレーは野菜切って鍋に水いれて煮てルーを
ぶっこむだけですからね。教えてたらやってくれますよ。
そうぢゃなくてもご飯だけは炊けるようにしておくと
ずいぶん違いますよ。ちょっと出かけて遅くなったら「ご飯炊いといて」って
言えるようになりますw

ありがとうございます。小藤さんもインフルエンザが小学校で
流行ってるなら気をつけてくださいね。
  1. 2013/02/25(月) 18:52:33 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

豆兄弟の母さんへ

ありがとうございます。熱はすっかり下がったようです。
もう測らないの。きりがないもん(笑)
もうきっと大丈夫です。高熱になるようだったらインフルエンザの
検査をしようと思ったんですけど、37.9度以上は
あがらなかったんです。ちょっと残念ですw初インフルかと思ったのに。

私もですよ。寝てるところに来て「ご飯は?」ですもん。
なんだかなーですよね。
コンビニで好きに買ってきてもいいよって言うと
かなりの散財しちゃうので、無理して作っちゃいました。

あ、フジコちゃんですねw
そうですよね。かなりえぐいですよねw
あ、私もちなみに限定版ではなくてふつーのです。
しかも私もブックオフで100円で買いました
ブックオフでしか本買わないことにしてますw
  1. 2013/02/25(月) 18:52:53 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

加夢さんへ

えー!!いいなーいいなー。
なんかね、作って―とかいうのもちょこっとめんどくさいんです。
だったら文句言わんで作れって言う話ですけど
それはそれで一人だけつらい思いをしてる気がして頭にくるんです(笑)
うちの旦那も一人暮らしが長い人だったので
なんでも一通りできると思うんですけど
なんにもしませんね。一人ぐらし経験者のほうがしないみたいです
家事がいやだってことを身にしみてるからかしら
  1. 2013/02/25(月) 18:53:12 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/832-08ca0978
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

