アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かけっこ

私は昔からひどい運動音痴で、かけっことかもダントツ遅かったのですが
学生時代は100メートルとか秒数を測ってたでしょ。

そこで私は気がついたのです。

早い人と走る方がタイムが上がる。

自分より遅い人と走って自分のほうが前を走るとタイムが落ちるんです。

自分より早い人と走る方がタイムが上がるし、うんと早くてずーっと前を走られる方が
よりタイムが上がるんです。1番より後ろで追いかける方が自分の力以上の力が出るんですね。

そんなものかもね・・・と最近思います。

競争相手は強い方がいい。





なんかこの人ね、私のようなおばちゃんでもすんなり受け入れられるね。なんだろう。おばちゃんの若いころにもこういうの流行ったよ。なんとなく懐かしい感じなのね。

  1. 2013/02/19(火) 15:46:47|
  2. ちょっと考えごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

コメント

ほんとですね~
ついつい「あの子より早いからエエわ!」って思いがちですが
〇〇ちゃんより早く走りたい!そう思うほうが頑張れますね。

ヘンなところでは闘争心むき出しな私ですが
勉強に関しては全くだったので後悔です(笑)
  1. 2013/02/19(火) 20:54:25 |
  2. URL |
  3. じょびんぬ #-
  4. [ 編集]

ホントに!

たしかにそーですよね~。
自分より前に人がいる方が、気持ちが前へ
前へ行くからでしょーかね?(*^^*)

高橋優さん?ぜーんぜん知らなかったけど、
懐かしいって感じ。。。よくわかります~♪
なんか今どきじゃなくて安心しますね、こーゆーの(^^;)
  1. 2013/02/19(火) 23:37:45 |
  2. URL |
  3. 小藤 #-
  4. [ 編集]

競馬がそういう馬が多いみたいですね
最後の直線でタイムが出るのは
前を馬が走ってる時だそうですよ
前に馬がいないと力を抜くんだそうです
前を走ってると「目標」になるからだっていってました
人間社会も一緒かな \(^o^)/
  1. 2013/02/20(水) 11:40:53 |
  2. URL |
  3. 加夢 #-
  4. [ 編集]

こんばんは♪

確かに、確かに。
自分より早い人と(強い人と)競うほうが、いい成績残せますよね。
相手はどうだか知りませんけど(笑
トランプでもオセロでも、自分よりほんの少し強い人とやったほうが面白いですもん。
目標は高く持て、ってのに繋がるのかしらん。

  1. 2013/02/20(水) 22:22:45 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

本当、本当。うちの子、リレーの選手になれる年となれない年があって、「なんでかな?」って色々話しを聞いて分析したら、「好きな人同士で走る」年はリレーの選手になれない。「早い人同士走る」年は、選手になれる、って分かりましたよ。
ライバルの存在とか、目標になる人の存在って大事なんでしょうね。
女子校とかの方が競ってみんな、おしゃれする感じかしら?
  1. 2013/02/21(木) 13:21:27 |
  2. URL |
  3. かえるママ21 #-
  4. [ 編集]

こんにちは^^

かけっこってホントおっしゃる通りですよね~
早い子と走ると今まで出たことがないタイムが出たりしたことがあります。
でも、そう考えると常に一番の人たちってすごいですよね。
前に目標がなくても早いなんて、羨ましいですね~

↓ なれそめニヤニヤしながら読みました❤
まなみさん、積極的なんですね!!
惚れ惚れします(●´∀`●)
私は旦那とは海で出会ったんですが、何となく結婚する気がしましたYO!
  1. 2013/02/21(木) 13:26:26 |
  2. URL |
  3. てちこもち #-
  4. [ 編集]

じょびんぬ さんへ

お返事遅くなってすいません。
なんだか風邪ひいたかもです(花粉かも)

私も燃えるところと燃えないところがありますよね。
最初から戦線離脱しちゃってることもあります。
私も勉強とか全然苦手だったので
ライバルの相手にされても知らんしって感じでした。
勝手にライバル視しないよ。そんなつもりないからーって
思いました。うんうん、私も後悔しきりです
  1. 2013/02/21(木) 15:56:24 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

小藤 さんへ

私もよくしらないんですけど、高橋さんは
「桐島部活やめるってよ」って映画の曲うたってたようです。
なんか最近の曲ってまったくついていけないものあるけど
こういうふうに「あれ?懐かしいぞ」って感じもありますよね

よく子供でもかけっこで負けて泣いてる子いますよね。悔しくて。
なんかそういう悔し泣きするほどの根性は自分は
ないくせに息子には持ってほしいって思っちゃうんです。
でも私の子なのでほんとに根性無しで困りものなんです(泣)
  1. 2013/02/21(木) 15:59:39 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

加夢 さんへ

そうなんですね。競馬でもそうなんですね。
前にいないとだめだっていうのは野生からもらったもの
かもしれないですね。
馬は前、記事にも書いたブリンカーのこともあるし
なかなかに馬から学ぶものは多いですね。
究極の競争なんでしょうね
  1. 2013/02/21(木) 16:01:24 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

りん さんへ

そうですよね。高いステージの人と戦う方が
高いところまでいけますよね。
「ここまで連れてきてくれてありがとう」って感じします。
そうそう、トランプとかぜーんぜん歯がたたないほど強い人とは
お話にならないけど子供とやってもつまんないんですよね。
ちょびっとうまい人とやらないと面白くないですよね
やっぱ人間は競争で伸びる動物なんぢゃないかって思っちゃいます
  1. 2013/02/21(木) 16:05:30 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

かえるママ21 さんへ

うふふ、私は女子高でしたけど、全然オシャレしなかったです。
これはね、また違っててオシャレを見せる対象の男子がいないと
する気にならないんですよ。しかもね、オシャレにばかり気を使う女子は
女子どうしの中では煙たがられるので、女性社会でうまく生き抜くために
あなたと戦う気はありませんっていうのを前面に出して
あまりオシャレしないですよ。生きるコツかなw

勉強でも運動でもライバルがいたほうがいいですよね。
しかも相手が強敵であればあるほどいいって思います。まったく歯が立たない相手だったら
別ですけどね。ちょっとだけ上を行ってる人はひつようですよね
  1. 2013/02/21(木) 16:11:40 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

てちこもち さんへ

ほんとですねー。それは気がつかなかったです。
言われて初めて気がつきました。
一番の人のモチベーションはすごいですね。
前に誰もいなくてもがんばれるんですもんね。
うんうん、それは深いです。とっても考えさせられます。
一番になったことない私にはわからない感覚なのかも。
多分自分との戦いなんでしょうね。後から追うものよりうんと
ストイックでないとだめなんでしょうね。

うふふ!!わーわー、海ですか!!海!!素敵~
泳ぎに来ててナンパされたんですか?
それともどちらかが海の家でバイトしてたの?
うふふ、妄想しちゃいますよーw
  1. 2013/02/21(木) 16:14:53 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

鍵コメさんへ

こんばんわー
そうなんですね。FC2さんよくとらぶりますよね
まぁ無料だから仕方ないか。
応援ありがとうございます
  1. 2013/02/21(木) 17:41:55 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/830-4a68a492
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

