アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

週末

知ってますか?YRPってところ。これって地名なのです。

横須賀リサーチパークの略なんです。

そこはモバイル系の研究施設が集まった研究都市なんですよ。私も知りませんでした。ちなみに都内からだと2時間以上かかります。

そこに通っている人からもらいました。

2013011822540002.jpg


携帯サブレー(笑)携帯電話発祥の地なんですね。

中は

2013011823290jjj.jpg

こんなの。

豆猿と小町が見て、古っ!!っていいましたよ。そういえば古い型ですよね(笑)でもこれでも私たちからしたら違和感ないですけどねw




週末はパソコンがみんなに占有されちゃっていてなかなか使えないのです。

でもね、週末には久々に外食しました。何ヶ月振りかなので奮発して目の前の鉄板でやいてくれるところに行きましたよ。

2013021612080000.jpg


120gだったんですけどね、200gにすればよかったわw

デザートはケチくさく帰ってきてから先日のバレンタイデーで使った生クリームのあまりでパンケーキ作りました。

2013021620460000.jpg


平和な週末です。
  1. 2013/02/17(日) 21:28:38|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

コメント

今晩は♪

私は携帯を持つのが遅かったので、このタイプは持ちませんでした!
でも懐かしいですね。。。

おお!!目の前で美味しそうなお肉を焼いてもらえるお店なんて・・・

結婚してから行ってないですv-406
うらやましい!!

パンケーキだけかと思ってたら、フルーツも乗ってるし、お店の様ですよ♪
  1. 2013/02/18(月) 01:02:03 |
  2. URL |
  3. 豆兄弟の母 #-
  4. [ 編集]

携帯サブレって  (笑)
他にも 携帯せんべいとか携帯饅頭とか
売ってるんですかね/(^o^)\

鉄板焼き、いいなあ、
最近外食して無いしなア
せいぜい、牛丼屋、、、  (笑)
同じ牛肉でも大違い (*^▽^*)
  1. 2013/02/18(月) 08:55:29 |
  2. URL |
  3. 加夢 #-
  4. [ 編集]

初代の携帯はこんな形のNOKIAだったので、とても懐かしいです・・・・(o^^o)
こども達は、ダイヤル式の電話「これ、どうやってかけるの?」と聞く世代なんですよね・・・(^_^;

パンケーキ、すごい美味しそう。
生クリームの柔らか加減が絶妙ですよね。これ、食べたいです。
いつも思うんですが、まなみさん、「お料理苦手」って仰るけど、要求水準が高いのでしょうか?
かえるままから見たら、とてもお上手ですよ。
  1. 2013/02/18(月) 10:38:31 |
  2. URL |
  3. かえるママ21 #-
  4. [ 編集]

こんにちは。
秋に三浦半島に行く機会があったのですが、
駅名にYRPって入っている駅があって、「???」
だったのですが、そういうことだったんですね。

感謝の凸♪
  1. 2013/02/18(月) 16:44:56 |
  2. URL |
  3. 2代目ジェントル #ZcSiM3yE
  4. [ 編集]

こんばんは♪

最初のころに買った携帯電話が、こんな感じだったかしら。
アンテナを、伸ばすんでしたよね。
たかだか10年20年で、変わる紋ですねぇ。
90年代なんて、ついこの間のような気がしますよ(笑

おばけひよこ?
パックマンに出てくる敵に似てます(^-^)v
  1. 2013/02/18(月) 22:40:47 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

豆兄弟の母 さんへ

私は無意味に歳とってるので、このタイプ持ってましたw
懐かしいですよねー
まだ携帯がすごく高かったです。
PHPとかもありましたよね。ポケベルとかねw
スマホ時代に生まれた子供らはどんな進化になるんでしょうね。
今のスマホが「懐かしいー」とかいう時代が来るんでしょうね

うんうん、私もほんと何カ月ぶりかで外食したんです。
外食って一家の1週間分ぐらいが消えますよね(泣)
でもたまにしたいですよねー

いえいえ、パンケーキのクオリティがひどいでしょ(笑)
もちろんホットケーキミックスですw
  1. 2013/02/18(月) 23:02:35 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

加夢 さんへ

ね、ね、携帯サブレって面白いでしょー。
なんかそれ系統のおかしがいっぱいあるみたいですよ
きっと携帯饅頭もありますねw
これがまたわりとおいしかったんですよ(笑)

うちも何カ月ぶりかですよ。一家で外食なんて。
牛丼もおいしいですよね。それさえ躊躇しちゃいますもん
今回はなんかメーターが振りきれたっぽいですw
もう1年ぐらい外食しないと思います
  1. 2013/02/18(月) 23:05:51 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

かえるママ21 さんへ

おお!!NOKIAだったんですね。
そうそうこういうのでしたよね。
そうそう、うちの子たち公衆電話のかけ方しらなかったんですよ。
公衆電話自身もあまりないですもんね。
昔は電話番号って覚えてましたよね。友達とか彼氏とかね。
今は息子の携帯さえ覚えてないですよ。

ありがとうございます。パンケーキはホットケーキミックスで
作ったのでおいしかったですww
いえいえ、かえるママ21さんはシカ肉とかもちゃんと処理できて
いつもすごい!!って思います。エロ饅頭系もすごいしw
  1. 2013/02/18(月) 23:09:00 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

2代目ジェントル さんへ

そうそうYRP野比ですよね。三浦半島もかなり南の山側のほうですよね。
品川から2時間って聞いてびっくりですよ。
私は横須賀までならよく行ってたんですけど、
横須賀も遠いって思ったけどまだまだ遠いんですもんね。
よかった、YRPを広めていきますよw
  1. 2013/02/18(月) 23:10:56 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

りん さんへ

そうそう初期のころのってこういうのですよね。
アンテナ伸ばすんですよね。アンテナにマスコットつけたりね。
そのうちスマホが懐かしくなるんでしょうかね。
ほんと10年でうんと代わりますよね。

あはは、ほんとですね。パックマンの敵に
似てますよね。そういえばパックマン懐かしいですねー
  1. 2013/02/18(月) 23:13:00 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/829-fa26378f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

