アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バレンタイン

バレンタインデーにチョコレートで告白した人ってほんとにいるのかしら。

ちなみに私は経験ないですね。この日に告白しようって思う人ってどんだけロマンチックなんだ?

で、娘とまたチョコを手作りです。

若いころは手作りチョコってカカオマスから作ると思ってたんですけど、チョコを溶かして形を買えるだけなんですねw

↓ほら、また顔が気持ち悪い
2013021417420000.jpg



息子がね、朝「今日はオレにはぜーんぜん関係ないバレンタイデーだー」と大声で言ってました。去年までそんなこと言ってなかったのに。意識してやがるんだな。


そんな豆猿が学校から帰ってくるとチョコレートをもらってきてました。

豆猿「今年のは義理チョコぢゃないんだぜ!!」と威張ってたので

「え?本命なの?」と聞くと

豆猿「いいや、友ちょこだって!!」と。。。義理チョコと同義だと思うんだがね。

でね、友達の男の子がチョコをもらえないでいたのです。その子は


友達「チョコレートとかさー、義理でもらうのにもお返しとかあるぢゃん、そんなのめんどくせーや」

と言ってたらしいのですが、その後その友達もチョコレートをもらったらしいのです。

その時そんなことを言ってた友達は教室で大声で

友達「わー!!うれしーー!!」

と大喜びしてたとか・・・・やっぱ小学男子って単純で馬鹿だ。


↓私作 「ひよこのおばけ」

2013021417430000.jpg
  1. 2013/02/14(木) 22:11:19|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

コメント

わっはっはww
いやでも嬉しいですよね(=´Д`=)義理でも友でもw
うわーこの最初の写真の黄色いくまさん?が凄く可愛いです(*´ω`*)いい出来ですね!
ひよこのおばけも口ばしがニュッとなっていていいですねぇ(*´∇`*)可愛美味しそうです。
  1. 2013/02/15(金) 01:20:50 |
  2. URL |
  3. さいごう #-
  4. [ 編集]

さいごう さんへ

ありがとうございます。くまってわかってくれたんですね
うれしいですww
なかなか顔を書くってむつかしいんだなって思いました
ケーキ屋さんはすばらしい技術だなって
改めて思いましたよ。
さいごうさんはチョコレートもらいましたか?
うんうん、うちの息子も義理でも友でもうれしかったみたいです。
「わーい」っていっちゃったみたいですよw
  1. 2013/02/15(金) 19:17:45 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

この手作りチョコは、娘ちゃんのカレシに?
それともまなみさんのご主人に?
ゆるキャラっぽくて可愛いですv-10

大昔、バレンタインデイに本気で告白して、
木端微塵になりました(T_T)
高校生だったかなぁ。
今思えば無理もない、けど・・・さびしい思い出!
  1. 2013/02/15(金) 21:30:56 |
  2. URL |
  3. サ・エ・ラ #DDJALrL2
  4. [ 編集]

手作りすごいです!
私は一度も手作りチョコを作った事がないですねぇ

豆猿くんのお友達ホントに嬉しかったんでしょうね~
男の人って大人になってもチョコ欲しい人いるみたいで
ダンナの会社の人は「オレ、嫌われとるんやろか…」と
しみじみ言うてたそうです。
「子供じゃあるまいし、そこまでしてチョコ欲しいかなぁ」と
帰ってきてダンナは言ってましたけど…
  1. 2013/02/16(土) 09:04:15 |
  2. URL |
  3. じょびんぬ #-
  4. [ 編集]

今日は16日ですが
うちの娘はやっと今日持って行きました (笑)
もう台所に広げっぱなしで
邪魔くさいったらありゃしない、、、、
小僧はだんだん少なくなってるなあ
年長さんがピークだった、、、/(^o^)\
  1. 2013/02/16(土) 11:15:57 |
  2. URL |
  3. 加夢 #-
  4. [ 編集]

今晩は♪

可愛く出来てるじゃないですか♪
お化けも( ̄m ̄* )ムフッ♪

やっぱり女の子がいたら、作ってたんだろうな~。
お店にも結構親子で買い物来られてましたね。

あ~やっぱり女の子欲しかったな~♪
  1. 2013/02/16(土) 19:44:32 |
  2. URL |
  3. 豆兄弟の母 #-
  4. [ 編集]

「そんなもんいらないよー」って言うのは多分保険でしょうね。
で、やっぱり人がもらうと羨ましいし、もらうと有頂天なんですよね。
チョコレートを溶かしてまたハートだかに変えるだけで「手作り」
ってのもなんだかなーと思ってますが、まなみさんちのは
手作り感満載ですね(・∀・)
ひよこのおばけ、愛らしいですよ~♪

  1. 2013/02/16(土) 20:23:52 |
  2. URL |
  3. めぐのりあ #-
  4. [ 編集]

こんばんは~♪

そりゃそうですよ。
義理と、友は、全然違いますよ(^-^)v。
ホイミとベホマ位、差がありますよ(笑

小学生男子って、なんであんなに面白いんでしょうね。
私が係わっている放課後見守りでも、男の子って、くだらなくて面白うですよねー。
反対に女の子は、たまに真剣に腹立つことあります(笑
  1. 2013/02/16(土) 22:35:38 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

まなみさん作「ひよこのおばけ」可愛いですよ~。(*^▽^*)ェ

バレンタインどころか、一度も告白ってしたことない、チキンでへたれなかえるままですよ。(▼▼)
一生ないんだろうな。自分に自信がないからでしょうね。
だから、まなみさんの、下の下の「なれそめなのです」の記事、すごい、格好良かった!!惚れる!まじで。

だから、しばらくはトップ記事にしておいてほしい・・・
  1. 2013/02/17(日) 13:06:54 |
  2. URL |
  3. かえるママ21 #-
  4. [ 編集]

サ・エ・ラ さんへ

これは娘の友チョコ用なんです。
うちの旦那には娘があげてました。
息子にはおばあちゃんから送ってきたのをあげましたw
あはは、ゆるキャラぽいですか。ありがとうございます。

ええ!!そうなんですね。本気で告白されたんですね。
そのときのことききたいわーw
気が向いたらサ・エ・ラさんのブログで書いてくださいー
  1. 2013/02/17(日) 21:31:02 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

じょびんぬ さんへ

じょびんぬ さんのところはまだ友チョコとかいいませんか?
なんかだんだん大変になるみたいですよw
クラス中の子につくるようになるんだとか(泣)
息子は6こぐらいもらったんですけど、全部手作りでしたよ。
なんか流行ってるのかな。
お返しどうしましょう。

ほんとですね。男の人ってチョコ欲しいんでしょうね。
女性からしたら特に意味はないのにねw
でも他の男性がもらってて自分だけもらえないのって
ちょっと嫌なんでしょうね。
男って競争するのが好きなんですね
  1. 2013/02/17(日) 21:34:21 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

加夢 さんへ

あ、でも学校にもっていってはいけないって
言われたら16日になりますよね。
うんうん、仕方ないです。
あはは、邪魔とかいわないで。
娘さんにももらいましたか?
息子ちゃん少なくなってきましたか?うちは友チョコという名前で
たくさんもらってきてました。6年生で最後だからみんなもらったみたいですね。
  1. 2013/02/17(日) 21:37:22 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

豆兄弟の母 さんへ

ありがとうございます。お化けでしょ?(笑)

なんかね、友チョコっていうのが流行っててお友達にも
チョコあげるらしくてだから女同士でチョコレート交換が
あるんですよ。これがすごい大変みたいで、先輩とかもいたりして
友人のママさんは2人の娘さんがいて100個ぐらいつくったって
いってたらしいですよ。なんかうんざりです(笑)

なんかね、私は1人目産むとき女の子がよくて男の子だっていうので
ちょっとがっかりしたんですけど、育てると男の子ってすごくかわいくて
二人目も男の子がいいって思いました。
男の子二人の豆兄弟の母さんはうらやましいですよ。
男の子って面白いですよね
  1. 2013/02/17(日) 21:40:41 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

めぐのりあ さんへ

そそそ、保険ですよね。しかも安っぽい保険ですよwww
小学男子は単純なのですぐ声に出しちゃうんですね。
もう教室中に聞こえる声で「うれしーー」って叫んだみたいですよ。
うちの息子は「チョコちょーだいちょーだい!!」って
女の子に言ったみたいです。プライドもくそもないんですねw

ねー、手作りっていえるの?ってぐらいな感覚ですよね。
手作りチョコってほんとに形変えるだけですもんね。
あはは、ありがとうございます。そうなんですよねー
クオリティの低さが手作り感をかもしだしてるでしょw
  1. 2013/02/17(日) 21:44:53 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

りん さんへ

え!!そうなの?そうなの?
ホイミとベホマぐらい違うんですね。
ホイミは10ぐらいしかHP戻せないけど
ベホマは100%戻してくれますもんねw
あはは、うんうん、友チョコは義理ぢゃないほうよりでしょうね

そうですよねー。小学生男子ってなんであんなに単純で
面白いんでしょうね。きっと感覚が違ってて、共感できないところが
多いからでしょうね。女の子って考えてることがすぐわかりますもんね。
そうそう本気でむかつくのは女の子ですよね
  1. 2013/02/17(日) 21:47:36 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

かえるママ21 さんへ

そうなんですね。告白したことないんですね。
実は私もないんです。
いつもなんとなく付き合ってる感じになってるんです。
そういう「けじめ」みたいな告白はしたことないんですよ。
あはは、なれそめ読んでくれたんですね。
やー、ほめられました。うれしいです。
きゃーー、トップはむりーw
え、かえるママ21さんはではでは告白されちゃうほうだったんですね
詳しく聞きたいわーw
  1. 2013/02/17(日) 21:49:44 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/828-4307c641
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

