アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なれそめなのです

え!!私のなれそめとか聞きたくない?

いや、無理にでも読んでいってください(笑)


当時若かりし私はIT会社に勤めておりました。

でね、ある日足にギブスをはめて松葉づえで歩く見慣れない人を社内で見かけたのです。

客先にプロジェクトを置くチームのメンバーでめったに本社にこないけど、足を怪我したらしく本社勤務になっている人だったんですよ。

私のアンテナが「ぴぴぴっ」と何かを受信したのですw

私は彼のことを調べました。一人暮らし、アパートが私のアパートの近く、実家が九州!!


これはこれは・・・・私にぴったり(笑)


さっそくコピー室で声をかけてみましたよw


でもね、なかなか近づきにはなれなかったのです。


でね、ある日いきなり私は電話をかけたのです。

「新しい電話機を買ったのでいろんな人に電話かけまくってるんです」っていうのが理由でした。もちろん電話機は新しく買ってないし、唯一一人にしか電話してませんけどね。


「ふーん、電話機新しいといろいろかけたくなるよね」というのが相手の言葉でしたよ。

で、その電話で次の日のお食事を誘ったのです。次の日ってね、私の誕生日だったの。これは自分への誕生日プレゼントだったんです。

で、その日お食事に行くのにとっても気合いの入ってた私は先輩(女性)に

先輩「ねぇ、その格好、却ってひかれるよ」と言われ

わし「私、今日はがんばってきます!!この人と結婚して見せます」と宣言し先輩を大いにひきまくらせたのです。

(でも実際結婚した時には先輩は私を怖がっていたw)


というのが私のなれそめです。

きっかけは?って聞かれると旦那は「コピー室でナンパされたんです」と今でも言ってます。




なぜか今日はこんな気分↓
イーグルスってこの曲しかしらないかも


  1. 2013/02/12(火) 16:00:15|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

コメント

そうなんだあ~
私ってこういう話を聞くのが大好きなんです。
なので なるほど~って感動しました。
自分から迫るなんて ほんと びびっ!ってきたんですね~
で!旦那さまもみんなHappyになっているから
この行動は今のところは成功ですね(うふふ)
  1. 2013/02/12(火) 20:47:18 |
  2. URL |
  3. nanami☆ #-
  4. [ 編集]

こんばんは~♪

まなみさんからの、ビビビだったんですね!
あ、ぴぴぴ?
そうかぁ。
それはいわゆる一目ぼれなのかな?
う~ん、旦那さんに会いたくなってきたぞ(笑

私の馴れ初め?
あ~、大して面白くないわ~。
くされ縁てやつ(笑
  1. 2013/02/12(火) 22:18:23 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

今晩は♪

へ~e-266
まなみさんからアタック(古い?)したんですね♪

では私の・・・
え?聞きたくない?
そう・・・じゃ、やめとく・・・

親友の共通の友達がいて、一緒にご飯食べたの、、、って言わなくっていいのね?
で、半年後には結婚の約束してって言うのも言わなくていいのね?
知り合って1年も経たずに結婚したって言うのも言わなくていいのね?

この曲好きです♪
私の携帯の着メロに入れてます♪

  1. 2013/02/12(火) 22:24:39 |
  2. URL |
  3. 豆兄弟の母 #-
  4. [ 編集]

それはもう明らかに「ナンパ」ですねぇ(笑)
でも結婚までしてみせたんだから
それはすごいなあ
それほどの惚れられようなら
ありうるかもしれないけどね
僕は経験が無いのでわかんないけど (笑)
  1. 2013/02/12(火) 22:28:51 |
  2. URL |
  3. 加夢 #-
  4. [ 編集]

おはようございますv-22

なれそめをきくのは 好きなんですよねー。
知り合いは・・

タンゴを聴きに行って(友達が来なかった)
隣の席の男性も相手が来なくて
二人でお茶したのがなれ初めで 結婚!

失恋して女友達とハワイに行く
飛行機の中で 隣の席になった男性と
付き合って結婚!^^;

OLの時 友達とお昼ご飯していて
声をかけられたとか そんな感じ
きいてると 楽しいですv-290
  1. 2013/02/13(水) 06:21:22 |
  2. URL |
  3. 800びくに #-
  4. [ 編集]

まなみさんったらぁ~♪

意外にも?めちゃめちゃ積極的じゃーないっスか!
新しい電話機でかけたくなって。。。ってゆー強引な理由に
笑いましたけど。。。すんなり受け止めるご主人がカワイイ♪
やっぱりなりそめ話って、読んでてニヤけちゃいますねー♪

うちのなれそめは。。。かつての婚活記事が進行していくと
やがて現ダンナも登場して、明らかになる予定ですが。。。
やっぱり自分のコト知られるのって、こっぱずかしい…(^^;)
ブログ上なんだから、別にどってことないはずなのにねぇ~

お次は、なれそめ~結婚に至るまでシリーズでお願いしますぅ♪
ぐふふふ♪
  1. 2013/02/13(水) 09:15:10 |
  2. URL |
  3. 小藤 #-
  4. [ 編集]

この曲、イーグルス歌ってたんですね。
カーペンターズで聞いてました。

まなみさん、やりますね~(≧▽≦)
新しい電話だからあちこちかけるという理由は、
通用するものなんだ・・・ふふ♪
ダンナさんの方は、どのあたりから「その気」になられたのか知りたい!

私は、6年付き合った彼氏と別れた後、
ふと(←?)今の夫と付き合い始めて、
9ヶ月後には結婚していました。
自分でも訳わかんないです(笑)
  1. 2013/02/13(水) 12:05:40 |
  2. URL |
  3. サ・エ・ラ #DDJALrL2
  4. [ 編集]

nanami☆さんへ

えー!!nanami☆さんは?nanami☆さんは?

うふふ、人のなれそめ聞くの私も大好きですよ。
うんと細かいところまで聞きたいです。
そう、私は自分が好きにならないとだめなんですよねー。
ハンターの気分ですよw
いつもそうなんです。仕掛けるのは自分からがいいんです。
  1. 2013/02/13(水) 17:50:07 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

りんさんへ

うーん、一目ぼれっていうのはちょこっと違うかも。
でもぴぴってきたのは確かです。
うふふ、あったらふつーのおっちゃんですからね。
がっかりしますよw
あ、でも今年の秋の(巨人の)パレードでまたすれ違うかもです(笑)

えー、りんさんの教えて―。ブログに書いてくださいよー。
くされ縁って長くお付き合いされてたってことですよねー
それ聞きたいわー。どのタイミングで結婚しようって思ったのかとか
聞きたいです―
  1. 2013/02/13(水) 17:50:29 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

豆兄弟の母さんへ

そうです。私からアタック(笑)したんです。
私はいつもそうなんですよ。自分がいいって思わないとだめなんです。
自分からアタックするパターンが多いです。

えー!!聞きたい聞きたい!!
合コンってこと?合コンってこと?
でもどっちかが電話番号とか聞いたんでしょ。
で、どっちかが電話とかして会う約束したりして
うふふ、もっと教えてほし~

この曲いいですよねー。私も大好きですよー。
でもこの曲しかしらないの。
  1. 2013/02/13(水) 17:50:53 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

加夢さんへ

でしょでしょ。すごい?(笑)
私はいつもハンターなんですw
自分が好きにならないとだめなんですよ。
押しが強い女なんです(笑)
ナンパですよね。自分でもそう思います。
加夢さんだって(?)3股ぢゃないですかーw
  1. 2013/02/13(水) 17:51:13 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

800びくにさんへ

私もなれそめを聞くのが大好きなんですよ。
ロマンチックななれそめは聞いてると「うひょ!」って
思いますよね。

私の先輩(男性)は海外のホテルのビーチで
「あちらの女性にマティーニを一杯」とボーイさんに言って
その女性と結婚したんですよ(笑)
それがまたそういうことやれそうな似合いそうな先輩だったんです。

オフ会で知り合って結婚した人もいますしね
なれそめって面白いですよねー
  1. 2013/02/13(水) 17:51:33 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

小藤さんへ

あはは、やっぱ強引ですか?不自然かしらって思ったんですけど
案外すんなり受けてくれたのでOKなんだって思いましたw
新しい電話機だからってかけないよねーwww

おおお!!それは楽しみです!!
どんどん進んでいくんですね。小藤さんところの婚活日記楽しみ
ですもん。

あはは、ここからはつまんないですよ。
私が押し気味に結婚まで持って行ったんですもん。
  1. 2013/02/13(水) 17:51:55 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

サ・エ・ラ さんへ

カーペンターズが歌ってたの知らなかったので調べてみましたよ。
カーペンターズのほうがイーグルスのカバーだったみたいですけど
この曲はカーペンターズの中でも
アルバムの1曲でなかなかにレアな作品だったようで
サ・エ・ラさんはカーペンターズがとてもお好きだったんですね。
youtubeで聞きましたけどやっぱりカーペンターズの綺麗な声で歌われてると
すごくいいですね。

うふふ、ちょっと電話は強引だったかなって思ったのですが
結果よしなのでよしとしますwww
6年付き合った人と別れて1年以内に結婚しちゃったんですね。
それが縁ってもんでしょうね。
今のご主人のことも前の彼氏のことも聞きたいわー(笑
  1. 2013/02/13(水) 17:52:21 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

まなみさん恋愛に関しても肉食ですね~
追いかけられるより追いかけていたいタイプですか?
私の場合は追いかけられたら引いてしまって嫌になります。
一度イヤな部分が見えたらもう大嫌いになるし(笑)

私は、BBQがあるのにピンチヒッターで行ったのがきっかけでした。
私の中では今までにない地味な方たちばかりでビックリだったんですけど~(笑)
でも、BBQの1年後に籍入れたんです。
人生、いつ何が起こるか分かりませんね~
  1. 2013/02/13(水) 22:40:51 |
  2. URL |
  3. じょびんぬ #-
  4. [ 編集]

じょびんぬ さんへ

うふふ、そうなんですよ。肉食ですよ。
じょびんぬさんもきっと肉食ですねw
そうそう私もあまり追われるのはすきぢゃなくて
追うほうがいいですね。それはいえてる!!嫌な部分が見えると
いっきにひいちゃいますね。

えーそうなんですねー!!BBQのピンチヒッターだったんですね。
みごとホームランを打ったんですねw
出会って1年ぐらいで結婚したんですね。わたしもそうですよ
やっぱ結婚で勢いですよねw
  1. 2013/02/14(木) 21:49:53 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/826-a3ae41a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

