アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なれそめ

恋人になったなれそめ、
夫婦になったなれそめ。
なれそめっていろいろですよね。

人のなれそめを聞くのが好きです。のろけでもね。

よく
「会社の同僚で」とか
「大学で同じ研究室で」とか
「遊び仲間だったから」とかいいますよね。

でもさ、同僚がみんな恋人にならないよね。
それってどちらかが決定的な何かをしたんですよね。
その混み行ったところまで聞きたい(笑)
推して知るべしは私には通用しないのです。

ある日遊び仲間が恋人になるきっかけってあったわけですよね。
どちらかが誘ったとかね。
相談してたら恋人になったっていうのも
相談しててなんで恋人になるのかわかんないもん。
それは相談中にどっちかがどうこうしたんですよね

そこを聞きたいの!!

みなさん、旦那さん、奥さん、恋人とのなれそめはなんですか?

私?私のはまたということで・・・

「決戦は金曜日」も恋人になる日の歌ですよね


  1. 2013/02/09(土) 18:53:40|
  2. ちょっと考えごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

コメント

今晩は♪

やだ~(* ̄(エ) ̄*)ぽっ
まなみさんがお話してくれなきゃ、言えませんわ(オホホ)

だれかお話して下さるのかな?

私も楽しみにしてます♪((O(*・ω・*)O))♪ワクワク
  1. 2013/02/09(土) 19:03:46 |
  2. URL |
  3. 豆兄弟の母 #-
  4. [ 編集]

それではわたくしが、、、。でも、皆も言わなきゃダメだよ!!

読み逃げ禁止だよ。

私が誘惑した。だって、、童Oなんだもん。
ここだけの話だよ!!
  1. 2013/02/09(土) 20:32:44 |
  2. URL |
  3. おこちゃんちゃん #-
  4. [ 編集]

こんばんは~♪

そうよ、言いだしっぺからじゃないと、だれも話せないわ(笑

でもね、第一印象は最悪だったのに、私はこの人と多分結婚するかもって、最初に思った。
だからね、運命なのよ(*≧m≦*)
  1. 2013/02/09(土) 23:42:49 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

えぇ~ みなさんナイショですかぁ
私も混み行ったところまで聞きたい!! 
とっても聞きたがりなんです(笑)

私の場合、私のタイプとは正反対でしたが
「仕事辞めて家庭を第一に」というところが決め手だったかも。
それと、りんさんと同じで何か最初に予感がありました。

  1. 2013/02/09(土) 23:59:59 |
  2. URL |
  3. じょびんぬ #-
  4. [ 編集]

@@ 私も、電気が流れたのです。 でも、まなみさんが聞きたいのは、どっちが手出しをだ


私も、電気が流れたのです。

でも、まなみさんが聞きたいのは、どっちが手出しをだしたか?と言う事だと思いまする。

ハイハイハイ 、、、。どうぞ、どうぞ。!
  1. 2013/02/10(日) 00:54:24 |
  2. URL |
  3. おこちゃんちゃん #-
  4. [ 編集]

私も~!

人のなれそめ、根掘り葉掘り聞くのって
大好きですぅ~♪
まなみさんのも、ぜひぜひシリーズ化して
ここで読ませていただきたいですぅ(*^^*)

まぁ、聞くだけ聞いて、自分のコトはあんまり
言わないタイプなんですけど。。。(^^;)
  1. 2013/02/10(日) 01:42:26 |
  2. URL |
  3. 小藤 #-
  4. [ 編集]

他人の話は・・・

すごく聞きたい。

自分の話は、話したくないというか、忘れてしまっている。
  1. 2013/02/10(日) 10:28:54 |
  2. URL |
  3. 枯れっぺ #-
  4. [ 編集]

あはは。
まなみさん「わたしのは、またという事で」?そりゃないわよ。(←今日は東京弁?)

本当、シリーズ化してほしい。
自分の記事分以上の長文コメントしに来ます。
  1. 2013/02/10(日) 12:01:03 |
  2. URL |
  3. かえるママ21 #-
  4. [ 編集]

それでは皆さん話したがらないようなので  (笑)
嫁の話しでは無いんですが
最初に付き合った彼女、次の彼女とも
はじめて合った瞬間に
「あ、コイツと付き合う」って感じましたね
今の嫁ですか?
弟の彼女の紹介なのでそういうのはなかったですね
しかもその当時
3人ほどもうちょっとで付き合うって言う感じの子がいて
一人抜け二人抜け、最後に残ったのが今の嫁です
こんな事自分のブログでは書けませんから  (笑)
しかも鍵かけませんよ
ワイルドだろ  (*^▽^*)
  1. 2013/02/10(日) 15:19:14 |
  2. URL |
  3. 加夢 #-
  4. [ 編集]

みなさまへ

今日はネズミさんの国に遊びにいってきました。すっかり疲れたので今日はもう寝ます。お返事は明日しまーす。おやすみなさい
  1. 2013/02/10(日) 22:58:14 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

うーん、そもそもがまなみさんの期待されてるような
間柄じゃないので、ウチはあんま面白くないですね。
結婚前で言うと、会社の飲み会の帰りに一緒のタクシーに
なって話の流れで手が触れ合って・・みたいな。
元々好意がないと近づかないんでしょうけど、そんな事も
あったかなー。
私もよそのコメント欄だから書けることですね(-"-)

  1. 2013/02/10(日) 23:47:44 |
  2. URL |
  3. めぐのりあ #-
  4. [ 編集]

とても言えない・・・

私、かなり劇的(?)かも・・・
うふふ。
11月に付き合おうという話になって、12月半ば頃に○関係になったら、1月の10日には妊娠2ヶ月半と言われました。
それが長男です。
付き合うきっかけがまた・・・
でも、それ以外の事はナイショにしとこう。
「秘すれば花」で。
だって赤裸々に語ると、かなり引かれると思うもん。

あはは。
  1. 2013/02/11(月) 10:13:39 |
  2. URL |
  3. マダム半世紀 #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰してます^^
ネズミの国いいな~
近いのが羨ましいです!!

まなみさんの馴れ初め、すっごく気になります~
いっぱいのろけてくださいよーー( *´艸`)
  1. 2013/02/11(月) 22:40:32 |
  2. URL |
  3. てちこもち #-
  4. [ 編集]

豆兄弟の母さんへ

あー、みなさん、やっぱあまり教えてくれないですねー
やっぱ私のなれそめをお話しないとだめ?(笑)
じゃあじゃあ、次回の記事に書くので
ぜひぜひ豆兄弟の母さんのも教えてくださいねー(うふふ)
  1. 2013/02/11(月) 23:24:05 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

おこちゃんちゃんさんへ

おおお!!そうなんですね。
誘惑したんですね。うふふ。
はじめての女性だったんですね。わー素敵ぢゃないですかー
ええ、ええ、みなさん、ここだけのお話にしましょうねw

二つ目のコメントのお返事もここに書かせてもらいますね。
電気ですよね。ええ、そう、私も電気がながれましたよ。
うふふ、うんうん、そう、どっちが告白してどっちが
手を出したかってことです(笑)
  1. 2013/02/11(月) 23:24:28 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

りんさんへ

えー。じゃあじゃあ次回の記事で書くので
是非りんさんのも教えてよー(笑)

あ、そうですよね。わかるものですよね。
私もそうだって思いましたもん。
のろけぢゃなくてほんとに運命ですよね
  1. 2013/02/11(月) 23:24:48 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

じょびんぬさんへ

私も聞きたがりですよー
「それで?」・・・「それで?」って聞いちゃいますw
だって「職場がいっしょでさ・・だからね」って
言われてもねー。具体的に欲しいですよねw

運命ありますよね。予感とかね。
うんうん、なんかそれわかります。
それにそういう生き方の方向性は同じぢゃないと
一緒にはくらせませんよね
  1. 2013/02/11(月) 23:25:08 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

小藤さんへ

きゃーー、シリーズ化するほど混みいってないんですよ。
あはは、自分は言わないんですね
うふふ。
次回の記事にするので、気が向いたら小藤さんのも教えてくださいよー
  1. 2013/02/11(月) 23:25:40 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

枯れっぺさんへ

わー、枯れっぺさんは二人とも知ってるので
ちょこっと恥ずかしいです。
ぜひこのさい枯れっぺさんも思い出してくださいよー
  1. 2013/02/11(月) 23:26:01 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

かえるママ21 さんへ

次回の記事にするのでぜひぜひかえるママ21 さんも
なれそめ書いてくださいね。
できるだけ詳細にですよ(笑)
シリーズ化できるほど混みいってないんですよー。
なんか残念ですw
  1. 2013/02/11(月) 23:27:24 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

加夢さんへ

あ、それは運命ですね。私も感じましたよ。
え!でもそれは奥さんぢゃないんですねw
もちろんここだけの話にしておいてあげますよ
うふふ
ええ、ええ、ものすごくワイルドです(笑)

いい弟さんですねー。奥さん連れてきてくれたんですね。
え!!3股ですね。わ!!プレイボーイですね
でもきっと消去法ぢゃなく必然的に抜けて行ったんですよね。
それも運命ですよね。きっと。
  1. 2013/02/11(月) 23:27:48 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

めぐのりあ さんへ

えー!!あのかわいらしい旦那様とのなれそめ聞きたいですー。
はじめて告白してはじめてどうこう(?)したとか
あ、下世話ですね(笑)でも一歩進めるのってどっちかが
どうかするんですもんねw

わーわーなんかそれはときめきますねー。
胸キュンぢゃないですかーwww
いいなーいいなー。そういうときのなんともいえない雰囲気が
なんかすごいですよね。
  1. 2013/02/11(月) 23:28:10 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

マダム半世紀さんへ

え!!劇的なんですね。それは是非根ほり葉ほり聞きたいです。
すぐ妊娠しちゃったんですね。
でもそれはそれで私としてはうらやましいです。
付き合うきっかけは?ひかないので教えてくださいよーw
  1. 2013/02/11(月) 23:28:36 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

てちこもちさんへ

そうですねー。うちからは1時間ちょこっとかかるんですけど
うちでも遠いって思っちゃうんですよー。
ネズミの国はいいですよねー。
とっても楽しかったですよ

うふふ、次回の記事にしますよ。
てちこもちさんのも気が向いたら教えてくださいねー
  1. 2013/02/11(月) 23:28:57 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/825-610054bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

