アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雪の日は

雪だということで、いっそ雪を楽しんでしまいましょう!!
雪の降る大好きな映画を集めてみましたよ


っていう記事を用意してたんだけどね、全然降らないぢゃん。まぁそれはそれでいいとして、せっかくなので雪特集しちゃいます。


まずロードオブザリング
ロード・オブ・ザ・リング ― コレクターズ・エディション [DVD]ロード・オブ・ザ・リング ― コレクターズ・エディション [DVD]
(2002/10/02)
イライジャ・ウッド、イアン・マッケラン 他

商品詳細を見る




指輪物語の映画化ですね。 話しはとってもややこしいけど、結局タチの悪い指輪をもらったチビちゃんが 指輪を捨てに行くって話しぢゃないのかな。

055a.jpg

このボロミア役の俳優さんに私は夢中で、ボロミアもちょびっと弱い心を持った悪役なんですよね。
この迷いながら悪の道を選ぶ悩める悪役のショーン・ビーンがものすごくかっこいいのです。



ラブレター

Love Letter【Blu-ray Disc】Love Letter【Blu-ray Disc】
(2013/04/12)
中山美穂、豊川悦司 他

商品詳細を見る

亡くなった恋人に手紙を出す。なんと返事がきた!!というお話。 ホラーではありません。

くやしいけど豊川悦司がいいんですよ。かっこよかったです。 愛する女性の断ち切れない過去の思いを昇華させてやるべく、
いろんな ことをしてやっている。あの切なげな顔にまいらない女はいないと思う。

小樽ロケでものすごく小樽に行きたくなります。
岩井監督らしい、とても美しい作品で雪がすばらしく素敵なんです。



シザーハンズ


シザーハンズ〈特別編〉 [DVD]シザーハンズ〈特別編〉 [DVD]
(2005/11/12)
ジョニー・デップ、ウィノナ・ライダー 他

商品詳細を見る

誰もが知ってる手がハサミの人造人間と女の子の切ない恋のお話ですね。
なんといっても雰囲気が好き。音楽といい映像といい、
とってもいいです。
ロマンチックさは抜群で、エレガンスで美しい映画だと思いました。


ジョニー・デップの表情の少ないコミカルな演技もかわいいし、
ウィノナ・ライダーの金髪も見物です。


南極料理人
南極料理人 [DVD]南極料理人 [DVD]
(2010/02/23)
堺雅人、生瀬勝久 他

商品詳細を見る



これってここで何度も紹介してるかも。
イケメンばかりが集まって南極観測隊なんてうらやましすぎる。
防寒服姿にもかなり萌えます。


そして雪の歌はこれ。ちょっと懐かしいね。マークがおかざりっぽくて好きでした。


スポンサーサイト
  1. 2013/01/23(水) 18:58:17|
  2. 勝手に考察シリーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/816-daf083f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。