アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

息子の卒業

息子の卒業式用のスーツにアドバイスありがとうございます。

うちの息子は中学に入学するのですが、公立なのですが中学に制服がないんです。

なので入学式も卒業式も困っちゃいますね。でも制服は高いって聞くので一長一短ですね。

中学の説明会に行ったのですが、私服があまりに崩れないように生徒会が「私服を考える会」のようなものを作って自分たちが定期的に「ふさわしくない私服」の範囲を決めているとか。。。
私は基本的に自浄を信じていない人間なので、お手並み拝見ですね。


たしかに私服だと管理が難しいですよね。服装の物差しもそれぞれですもんね。


で、息子のスーツはブレザーにしました。それとチェックのズボン。


卒業ってお金かかるのねー(涙)




TVで見た映画


地球が静止する日 <2枚組特別編>〔初回生産限定〕 [DVD]地球が静止する日 <2枚組特別編>〔初回生産限定〕 [DVD]
(2009/05/02)
キアヌ・リーブス、ジェニファー・コネリー 他

商品詳細を見る


ああ、クソ映画ですね。でも嫌いぢゃないです。
この世界観は好きですよ。しかも大好きなキャシー・ベイツとキアヌ・リーブスが出てたし。


こんなクソ映画でも映画っていいなーと思いました。


  1. 2013/01/20(日) 18:38:37|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

制服ないんですか~! 
オシャレに目覚めるお年頃にもなってくるだろうし
毎日大変になってきますね…

ちょうど姪っ子ちゃんが春から中学になるので姉から聞いたのは
制服や体操服などいろいろ準備してたら10万ぐらいはかかるって言ってました。

でも、スーツ見つかってよかったですね!
  1. 2013/01/20(日) 22:54:39 |
  2. URL |
  3. じょびんぬ #-
  4. [ 編集]

制服無いのは、結構不便かもね
とりあえず制服着ておけば、許されますからね
小学校の卒業式の為にスーツを買うのはもったいないですよねぇ
レンタルとかあるのかなあ、、、、
  1. 2013/01/21(月) 08:25:23 |
  2. URL |
  3. 加夢 #-
  4. [ 編集]

卒業式ですね。息子は、ご近所の方からのいただきもので済ましました。チェックのズボンに、青のワイシャツ、白のVネックのセーター。そしたら、去年は紺が主流で、白は女の子と合わせて2,3人しかいませんでした。今年は、娘。女の子はスカートやデザインいろいろ。なぜか、見てるとすべて例のアイドルグループを意識している感じで、面白くないって思うのは私だけ?
中学校の制服がないのは、ほんと学生たちや先生たちがしっかりしないと派手になりそう。おしゃれに目覚める年頃だしね~。うちは、セーラー服と学ランです。
  1. 2013/01/21(月) 13:56:02 |
  2. URL |
  3. プートンママ #-
  4. [ 編集]

じょびんぬ さんへ

そうなんですよ。制服ないのがちょっと困るかもって
思いました。冠婚葬祭は制服でいけるでしょ。
今回のスーツはお葬式には無理だもの。
そうですよねー。ほんと私服もたくさん必要になりますもんね。
それにやっぱ服装の乱れが気になりますよね。
そういうのから素行が悪くなりますもんね。
腰でパンツ履きだしたらどうしようって思いますよ。

ねー、そうですよねー。制服分を差し引いても5万はかかるでしょうねー。
だってすでにスーツで1万数千円かかってるし(笑)
しかも体操服とかめちゃくちゃ高いですよね。
イオンで買えば似たようなのが安いのにー
あと上靴も指定のは高いんですよ。なんかどっかと結託してるとしか
思えないです。
  1. 2013/01/21(月) 17:24:12 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

加夢 さんへ

そうなんですよねー。
冠婚葬祭みんな制服でいけるでしょ。
今回のスーツはお祝ごとはいいけど葬のほうはだめだもの。
法事があったら喪服も買うのかって思ったらやりきれんです。
レンタルもあるけど、数が少ないし日にちがかぶってるので
すごく早く予約しないといけないみたいですよ。
  1. 2013/01/21(月) 17:26:15 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

プートンママ さんへ

あ、そうだそうだ、そういえばそうですね。
女の子のスーツはみんなAKBみたいですね。
そっかプートンママさんのところはお嬢さんですもんね。
でも女の子のほうが圧倒的に種類がありますよね。
うん、それだけ迷うってことでもありますよね。

そうなんですよ。制服がないってちょっとだけ不安ですよね。
子供たちが自分たちで制御するって難しいと思うんです。
だって未完成の人たちだもん。だから先生とかがきちんと
正しい目をもってくれることを望みますね。
しかも服装って人によって物差しが違いますよね。
その人それぞれの物差しをちゃんと理解できるってやっぱ
難しいですよね。大人だって難しいですもん。
私だって参観日にジーンズはいていったりしちゃいますもん。
なんか不安ですよー
  1. 2013/01/21(月) 17:31:40 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

こんばんは♪

そういえば卒業式用に、なにやら用意した記憶あります。
私立に行く子は、制服着てましたっけ。
節目はお金かかりますねー(>_<)

地球が静止する日、テレビでやってましたね。
一度ビデオを借りてみたんですが、ところどころ見てました。
話自体は、大して面白くなかったかも。
映画館に行ってたら、もっとショックかもしれないけど、レンタルだから、ま、いいかって(笑
  1. 2013/01/21(月) 22:10:40 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

りん さんへ

りんさんところも制服なかったですか?
そうですよねー。ほんとお金かかりますよねー
入学式も同じものででちゃいます。
もちろん私も同じ格好です

地球が静止する日はねー、映画としてはぐだぐだだし
いらない登場人物いるし、CGがへたくそだし
ダメな映画だけど嫌いぢゃなかったです。
配役が好きだったのと、世界観っていうかな
終末がテーマのものが好きなんですw
  1. 2013/01/22(火) 19:33:15 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/813-0df6c220
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

