アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なつかしーCM

ほんとに便利な世の中で、昔の映像とか見たいと探せばなんか出てくるものなんですねw


今日は大好きだったCMを見つけましたよ。なつかしすぎてなける。


ネッスルさんですね。この男の子に私は夢中で、このCMが流れるのを心待ちにしてました。
今のようにネットがあるわけぢゃなく、動画もなかったしほんとTVで偶然見れるのをまつしかなかったんですね。

では小学生の私をとりこにした男子のCMをどうぞ。





これを見た娘「ん?ミゲルくん?」


ミゲルくんぢゃねーし

  1. 2013/01/12(土) 12:58:18|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

コメント

こんにちは♪

懐かし~い。
まなみさん、こういうの見つけるの上手ね♪
私はね、何年前だか忘れたけど(かなり昔)郵便局のCMだったかな。
剣道着(柔道着?)に身を包んだ、きりっとした眉毛の男の子が好きでした。
こんな可愛い子供が欲しいなと思った記憶がある。
そんな歳じゃなかったけどと思うけど(笑
  1. 2013/01/12(土) 16:03:00 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

りん さんへ

鍵コメもありがとうございます。ね、ね、そうですよね。
毎回りんさんを思い出しますもん。いろんあ要素にとらわれず
正しいジャッジできる目をちゃんと養わないとですよね。

懐かしいでしょー!!!
郵便局のCMですか?どんなのかなー
探してみたいです。でも田舎にいたころだったら地方だから
CM流れてないかもなの。柔道着フェチでもあるからぜひ探したいですw
  1. 2013/01/12(土) 19:52:37 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

うんうん!とっても懐かしかったです。

原宿の時にコメしたかったんですが
今日フジTVで原宿が出てまして
原宿に集まる子供はすごい!
サン宝石さん!ってすごいだあ~
ほっぺんちゃん!ってすごい人気なんだあ~って驚きました。
雰囲気もギラギラしてない感じで
ちょっと私でも行けそうかな?なんて(笑)
子供も大人も楽しめる東京!誘惑もたくさんあるけど
ちゃんとその時代にあった子育てしてるまなみさん!
これからもいろいろ楽しみですね!
一緒に楽しんでくださいね。
  1. 2013/01/12(土) 20:40:19 |
  2. URL |
  3. nanami☆ #-
  4. [ 編集]

こんにちは~^^

可愛い男の子ですね!
でも小学生のころにこの子に夢中になるなんて、まなみさん大人っぽいですね~(*≧m≦*)

CMでドキドキした記憶あります!!
本当に運がよくないと見られない時代でしたもんね~
  1. 2013/01/13(日) 07:42:09 |
  2. URL |
  3. てちこもち #-
  4. [ 編集]

お、ビリージョエルの「Honesty」だ
この曲好きだったなあ

昔のCMって今よりもきわどい物が多かったですよね
子供心に楽しみでした、、、、、 (笑)
  1. 2013/01/13(日) 10:45:41 |
  2. URL |
  3. 加夢 #-
  4. [ 編集]

nanami☆ さんへ

なつかしいでしょー!!
そうそう、サン宝石さんは大人気なんですよ。
単価が安いのがいいんでしょうね。文房具とか小さな小物とか
そういうものもそろってて、小学生が買える程度の値段なんですよ。
そうそう竹下通りはなんかアンダーグラウンドな感じなんです。
ちょっと秘密基地っぽいっていうか、そういうところも
若い人に受けてるんだと思いますよ。ほんとにどんな姿でも
ほっておいてくれる包容力を感じるところですねー。
ありがとうございます。子供の成長と一緒に新しい日本っていうか(笑)
今の世の中を知ることができるから楽しいですねー
  1. 2013/01/13(日) 22:07:47 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

てちこもち さんへ

うふふ、でもほんとこの子かわいいですよね。
でも思った以上に短かったんだなって思います。
あとこんな若い子だったんだなっていうのも思います
もっとお兄さんぽい感じを当時は受けてた気がします

そうですよね。CMは運がよくないと見れなかったですよね。
ほんとにスポンサーとかだから番組さがせばよかったんだろうけど
でも当時はそれを探す手立てもなかったですもんね
  1. 2013/01/13(日) 22:09:48 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

加夢 さんへ

そうそう、ビリー・ジョエルのオネスティですね。
この前の曲の「ストレンジャー」が大好きで初めて買ったレコードが
ストレンジャーだったんです。
オネスティはすごく優しい感じの曲でこのCMと一緒に
好きになりましたよ。

うんうん、きわどかったですよねwあと生CMっていうのも
結構ありましたよね
  1. 2013/01/13(日) 22:11:47 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

おおっ!

このチョコホット!

飲んでたなあ~~オネスティはこれで流れてたのかあ~!

考えてみると、昔の方がCMに外人が

良く出てたような気がしますね~?どうっすか?

今年も、よろしくお願いします!
  1. 2013/01/13(日) 23:50:55 |
  2. URL |
  3. 勇蔵 #-
  4. [ 編集]

勇蔵 さんへ

うふふ、そうですよね。外国の人がよくでてましたよね。
外国人イコールかっこいいってスタンスで出てたと思うのですが
今はちょっとテイストが違いますよね

あ、もちろんこちらこそよろしくお願いします。
  1. 2013/01/15(火) 18:13:49 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/809-2640eebe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

