アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

原宿

お正月休み、娘が原宿に行きたいので連れて行けというので、行ってきましたよ。

おばあちゃんの原宿ではなく本物の原宿ね。

私としてはすでにおばあちゃんの原宿のほうに興味があるね。


何年ぶりだろ?竹下道り。表参道のほうにはたまに行くし、表参道から青山にかけてはとっても素敵なお散歩コースなんですけどね。


でも竹下通りって・・・・



相変わらずものすごく人がいましたよ。そして若い子でいっぱい。


でも表参道とか明治通りのいかにもオシャレな大都会で、気後れするほどの専門店が立ち並んでる感じではなくて、相変わらずものすごくダーティでアングラでチープで楽しい街でしたよ。

娘の目的はアイドルショップとサン宝石さん。サン宝石さんは、女子小学生に大人気なんですよ。


まぁ、めったに行かないしね、次に来るのは百年後だからとちょっと気を抜いたらこんなに買われていました。単価100円とか80円とかのお店なんですよ。すごく安いの。でもここで3000円のお会計になるとわ!!とほほ。どれだけ買ったんだ?

2013010517380000.jpg

でもこんなおばさんがクレープ食べてても恥ずかしくない場所ですね。思い思いの格好をした人たちが集まって他人のことをほっておいてくれる。ある意味居心地のいいところかも、竹下道り。


  1. 2013/01/09(水) 16:21:37|
  2. 親馬鹿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

コメント

お~サン宝石さんのお店に行かれたんですね。娘がうらやましがりそう。カタログとネットでしか見たことないんですが、お安いですよね。通販だと中途半端に買うと送料のほうがお高くつきそうな値段ですよね。こういうのって、娘たちの世代は欲しがるけれど、私なんかは見て楽しんで買うところまで行かないところが、歳をとった証拠なんですかね。
下記事、いらってする気持ちわかります。一瞬、小さい子なのか、よそのお国の人なのか考えちゃいますね。意外と、よそのお国の方のほうが正しい日本語を使われるかたいますよね。どうなるんだ、息子や娘。自分の息子の話し方にイライラする母でした。
  1. 2013/01/09(水) 18:51:30 |
  2. URL |
  3. プートンママ #-
  4. [ 編集]

プートンママ さんへ

そうそう、サン宝石いったんです。そうですよね。
送料が3000円以上がただだったと思うんですけど
この安い単価で3000円買うのはかなり買うことになりますよね。

行くとすごくお客さんが多かったですよ。レジにものすごく行列になってました。小さいお店なんだけど、ぎゅうぎゅうでしたよ。
とりあえず欲しいものをとりながらレジまで行って選定しようと思ったら人が多くて引き返せなくて、結局全部買いました(泣)
お店の戦略かしら。

そうですよねー。若い子にイライラしてたら自分の子にもしちゃいますよね。そっか中学になると話し方も変わってくるんでしょうね。きっと私も息子にイラってしそうですよー

  1. 2013/01/09(水) 19:02:02 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

うちの娘も姪っ子ちゃんの影響でサン宝石ファンになったんですよ。
一度お店に行ったけど通れないぐらいの人の多さでした…

今週末にも行ってくる予定してます。
3000円分も買うってスゴイですねぇ~
お年玉の一部だけ残してるんで
それを握りしめて買うみたいです。
  1. 2013/01/09(水) 22:52:26 |
  2. URL |
  3. じょびんぬ #-
  4. [ 編集]

遅くなりましたが、今年も宜しくお願い致します。m(_ _)m
単価が安いと、小学生にはタマリマセンね。(^q^)
正月休みにもかかわらず、お疲れ様でしたwww
  1. 2013/01/09(水) 23:33:43 |
  2. URL |
  3. TK #NeBVXcVU
  4. [ 編集]

お~~!(@_@)知りませんでしたよ。有名なんですね?皆さんご存知ですものね。
東京にいると、色んな楽しいお店があっていいですよね。
街そのものが、テーマパクみたいですね。

もう、原宿=竹の子族って・・・刷り込みが昭和です。(T.T)
  1. 2013/01/10(木) 10:28:32 |
  2. URL |
  3. かえるママ21 #-
  4. [ 編集]

おお!サン宝石さんに行ったんですか?
実は僕も行きました
3日の日でしたけど、昼前くらいだったかなあ
狭い店なのにギューギューでしたよ
おじさんは居場所がないので
隅で小さくなってました  (*^▽^*) 
  1. 2013/01/10(木) 14:34:29 |
  2. URL |
  3. 加夢 #-
  4. [ 編集]

じょびんぬ さんへ

今週末に行かれるんですね。ネットでも買えるみたいだけど
3000円以内は送料がかかりますもんね。
あの値段のものに送料かけるのはもったいないですよね。
ちゃんとお年玉で買うんですね。えらいなー
うちはこれがお年玉代わりだったんですけど、
あれもこれも入れてあとでちゃんと選ぼうと思ってたら
人が多くて戻せないまま買っちゃいましたw
気をつけないとです。
  1. 2013/01/10(木) 17:00:32 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

TK さんへ

おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
すごく安いんですよ。ほんと80円とかなんです。
薄利多売の典型ですね。でもすごい人なので
きっと儲かってるんでしょうね
ありがとうございます。ほんと疲れました
  1. 2013/01/10(木) 17:02:14 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

かえるママ21 さんへ

なんかね、いろんな小学生の女の子が見るような雑誌に
通販で載ってるグッズ屋さんなんですよ。
単価がすごくやすいのと「ほっぺちゃん」とかいう
うんこみたいなマスコットがヒットで
すごく人気があるみたいですよw

あ、私も原宿=竹の子族ですよwww
明治神宮前の広場とか見ると「どこで踊ってるの?」って
みちゃいますもん(もちろん誰も踊ってないです)
  1. 2013/01/10(木) 17:05:01 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

加夢 さんへ

おお!!そうなんですか。
3日なんですね。私は5日だったのでニアミスしてないですね。
3日にいけばよかったなーw
2店舗にわかれてるんですよね
ほっぺちゃんのほうはすごい人ですよね。
3日だったら明治神宮のお参りの人もたくさんいたから
きっともっと原宿がすごい人でしょうね。
  1. 2013/01/10(木) 17:08:38 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/806-afa9cc77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

