アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いらっとする

うちの会社はお正月は交代で出勤なのです。

で、私はお休みを早めにいただいちゃったので2日から初仕事だったのですけど、なので電車に乗ると初詣とか遊びに行った人がたくさんのっているのです。

で、気がついたのですが、なんであんなに馬鹿みたいなしゃべり方する若い女の子が増えたのでしょうか?

ほんとすごい馬鹿っぽいの。

彼氏「アイススケート行こうよ」
女「あ、アイススケートー?、つーるつる。たーいへーん」とかいう会話なんです。

万時そうなの


彼氏「初詣、人がいっぱいだったね」
女「おさいせーん、じゃーらじゃーら。みんなパンパンって手をたたいてたねー。うん」


すいません、意味なくイラってしましたwこんな会話をする女性が何人もいたんです。これってもしかしてローラちゃんの真似なの?ああいう天然ぽい口調がかわいいからなの?あれは「真似しまーす」とか言ってやるなら楽しいけど、普通の会話で普通にされるといらつかないの?


実にこんな女性を2~3人見かけたのです。これはゴキブリの卵と同じで1匹みたら百匹いるってことですよね(こら)


正月そうそう文句つける私でした。


  1. 2013/01/08(火) 16:07:03|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

コメント

オバサンになっていきますね・・・。(笑)

実は私も若い女の子の話し方に腹を立ててます。
そういうバカタレントがテレビに出てくるとチャンネルを替えます。

困った世の中です。
日本にはバカが蔓延してます。
  1. 2013/01/08(火) 19:28:32 |
  2. URL |
  3. 枯れっぺ #-
  4. [ 編集]

こんばんは!
そうなんですか?世間にはそんな女の子があふれているとは・・・v-405
(最近、若い子をあまり見てないことに、気がついちゃった)
文字だけで見ると、1歳児にお話ししてる保育士さんみたいですね。
イラッと、するする・・・・うん。
でもきっと、すぐに潮が引くように消えるでしょうから、
しばらくご辛抱を~~ヽ(*'-^*)。
  1. 2013/01/08(火) 19:28:46 |
  2. URL |
  3. サ・エ・ラ #DDJALrL2
  4. [ 編集]

あははー。
そうかーローラちゃんの喋り方真似してるコが増えてるんですね。
この辺りは田舎なので、見かけませんが、もしもそういうコがいたら、ガン見して全力でじーっと観察してしまいそうです。
  1. 2013/01/08(火) 20:37:54 |
  2. URL |
  3. かえるママ21 #-
  4. [ 編集]

わかる気がするわぁ
正月に東京に行ったんですよ
それほどではないですが、近い人は何人か見ました

まあ、若い女性は見るだけで満足なので
耳に入ってこない、、、、のが本音ですが   笑
  1. 2013/01/08(火) 20:38:40 |
  2. URL |
  3. 加夢 #-
  4. [ 編集]

ローラくらい可愛かったらまだ許せるけど
そうじゃないと むかつきますよね(笑)
アホ言葉も嫌いなんですが
汚い言葉使いや下品な若い子が苦手です。
そういう自分は どうなん?っていいたいけど(あはは)
  1. 2013/01/08(火) 21:04:16 |
  2. URL |
  3. nanami☆ #-
  4. [ 編集]

そうなんですか。
こんど観察してみよう。
1匹みつけたら100匹ね、なるほど~、言いえて妙です。

前の記事ですが、なかなか激しい初夢でしたね。
私のは初夢ではないのですが、ちょっとトラバさせていただきました。
よろしくお願いします<(_ _)>

  1. 2013/01/08(火) 21:06:35 |
  2. URL |
  3. あまおう #CtpClNCg
  4. [ 編集]

まなみさん 明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します<(_ _)>

お~っ年明け早々絶好調?絶口調?ですね!!
気持ちいいです。
今年も楽しみにしています(^_-)-☆
  1. 2013/01/08(火) 21:41:16 |
  2. URL |
  3. リィママ #-
  4. [ 編集]

私、あまり若い子と遭遇することがないんですが
今度から外食したりすると若い子の会話が気になってしまいそうです。
そして、まなみさんみたいにイラッとするんだと思います(笑)

テレビ見てても人の名前平気で間違えて笑ってたりするでしょ?
キャラ作りなのか何なのか知りませんけど
人としてどうなん?って思って腹立ててます。
  1. 2013/01/08(火) 22:08:36 |
  2. URL |
  3. じょびんぬ #-
  4. [ 編集]

わははw
いやなんとも友人の「泥酔時の会話」みたいで笑ってしまいました(=´∀`=)w
ほんとすごい馬鹿っぽいですねw
でも、素面でこの喋りはかなりキツいですね。
こういうのが好きな男の子がいるんでしょうねぇ…
  1. 2013/01/08(火) 22:57:28 |
  2. URL |
  3. さいごう #-
  4. [ 編集]

マジっすか~(^^;)?!

時代はそんなとこまで来ちゃってるんスか~?!
1人見ただけでもイラつきそーなのに、そんなのを
2~3人見ちゃったら、イライラも極限状態ですねー(^^;)

最近は、若い女の子の会話なんて耳にしないので、
そんなオソロシイことになってるとは。。。
ローラちゃんはいいとして、素人にそれやられると
キツイですねぇ~~。日本の将来を憂いますわ。。。
  1. 2013/01/08(火) 23:54:54 |
  2. URL |
  3. 小藤 #-
  4. [ 編集]

ぶはっ!
ゴキブリの卵(*≧m≦*)

でも何となく分かります。
電車にはほとんど乗らない私でも、変なしゃべり方ーと思うことがよくあります。
そこらじゅうに居るんでしょうね。
まさにゴキブリの卵状態!?
子供が同じようなしゃべり方をしないように、気をつけたいと思います。

今年もよろしくお願いしますヽ(´▽`)ノ


  1. 2013/01/09(水) 13:09:37 |
  2. URL |
  3. てちこもち #-
  4. [ 編集]

枯れっぺ さんへ

ほーんとですね。あまりこういうことに文句いわないほうだったのに
こういうことにカチンとくるようになったってことは
おばさんになってきたってことでしょうね。
たしかにねー、ああいうタレントさん、キャラだからと言ったらなんでも
許される風潮がありますよね。すぐ消えるからいいんだけど
次から次へとよくでてきますよねー。まさにゴキブリですよねw
  1. 2013/01/09(水) 16:55:38 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

サ・エ・ラ さんへ

サ・エ・ラ さんのローラちゃんは見たいですwww
そうなんですよ。私も知らなかったけど、こういうことに
なってたんですね。なんかしゃべりかたもカタコトぽいっていうか
どうみても日本人なんですけどね(笑)
そうですね。流行らなくなったらすぐいなくなっちゃうんでしょうね。
私はわりと若い人の言葉づかいとか平気で、ラ抜きとか
ギャル語もそれが言語の移り変わりならいいぢゃんって
思ってたんですけど、こういうことにひっかかりだしたら
おばさんなんでしょうね(いや、十分おばさんですけどねwww)
  1. 2013/01/09(水) 16:59:03 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

かえるママ21 さんへ

そうなんですよ。あれはTVでみるからかわいいんで、
普通のときは普通にしゃべれ!って思っちゃいましたw
きっとローラちゃんも普通の時は普通だと思いますよねー
うんうん、ガン見したかったです。
でもイラってしたんでiPodのボリューム2つぐらいあげちゃいましたw
  1. 2013/01/09(水) 17:00:53 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

加夢 さんへ

あはは、なるほどー。
若い女性は見てるだけでありがたいので、まぁ許しましょう!
なんかいつのころからか、天然ぽいのはイコールかわいいになってきてますよね。
天然って「天然ばか」の省略形ですよねw
ちょこっとぬけてるのはかわいいけど、本物の馬鹿はだめですよね
  1. 2013/01/09(水) 17:03:48 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

nanami☆ さんへ

私はわりと今までは若い人たちの言葉づかいとか
気にならなかったんですよ。「ら」抜きも
コンビニ敬語も全然きにならないし、ギャル語も
疑問形で聞くのも、それが言語文化ってものでしょって
受け入れられたんですけど、最近どうも受け入れ難くなってきて
だんだん自分が旧体制になっていってるんだなって思いますねw
歳とったってことでしょうね(笑)

  1. 2013/01/09(水) 17:07:03 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

あまおう さんへ

あ、トラバありがとうございます。
私もトラバしちゃった。トラバの手続きってすぐわすれちゃって
どきどきしちゃいます。
今年もよろしくお願いします。あまおうさんの夢もなかなかの
悪夢ぢゃないですか。私のもそうだけど、破壊系ですよねw

1匹いたら100匹ですよね。2人いたら1000人以上いますよねw
  1. 2013/01/09(水) 17:09:26 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

リィママ さんへ

あけましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。

あはは、ありがとうございます。
だんだん歳とともに文句が多くなっていってます
まずいですw
  1. 2013/01/09(水) 17:10:26 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

じょびんぬ さんへ

そうそう、キャラだと言えばなんでも許されるって風潮が
なんだろう?って感じですよね。キャラなんか関係ないし
TVの常識とか知らないし、だめなものはだめですよね。
名前とかアイデンティティに関するところを間違ったら
どんだけ一般社会で怒られるか。子供たちにもしっかりわかってほしい
ところなのにね。軽く許してさらにそれがよしな雰囲気は嫌ですよ。

うふふ、ぜひ若い女の子の会話を聞いてみててくださいよ
イラってしますよw
でも関西の女性は簡単にそういうのを真似しないって感じしますよ。
芯がつよいっていうか、自分がつよい感じするからいないかも。


  1. 2013/01/09(水) 17:14:55 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

さいごう さんへ

いや、ほんと泥酔時の会話ですよwww
あはは、さいごうさんの泥酔時の会話ききたいわー
こんなんですか?あはは。おもしろーい。
でも真っ向素面ですからね。こういうの好きな人いるんでしょうね。
  1. 2013/01/09(水) 17:16:36 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

小藤 さんへ

どうします?そんな子たちが息子のGFでやってきたら!!
もう追い出しちゃうわねw
礼儀知らずな子がやってきたらやたら厳しくしちゃいそうです
息子に嫌われちゃうパターンですね>私

ローラちゃんはかわいいけど、あのしゃべり方を普通の
おねえちゃんがしゃべると本気でイラってきますよ
音楽のボリュームあげちゃいましたよ
  1. 2013/01/09(水) 18:48:43 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

てちこもち さんへ

あけましておめでとうございます。
ほんとですねー。流行りでいろんなしゃべりかたになるんでしょうね
子供たちが大きくなった時、どんなしゃべり方になってるのか
ほんとに気をつけなくちゃですね。
男の子より女の子のほうが要注意でしょうね。
なんでも興味があっていろんなことをやりたがりますよ
小学生のファッション誌とかあって、「え!これ小学生?」って
子がいっぱいいますもん。どうなるのか怖いです
あ、今年もよろしくお願いします!!
  1. 2013/01/09(水) 18:51:28 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/805-cada3a4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

