アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初夢

いろいろ書きたいこともあるのですが、初夢を見たのでお知らせまでに(笑)


私は線路をたくさんの人と一緒に歩いています。


目の前にトンネルが出てきて、中からジェットコースターの時のような「きゃーー」という大勢の悲鳴が聞こえ、トンネルの中の電車は半ば脱線する形で斜めに倒れて止まり、中から人が転ぶようにたくさんでてきて「火事だ!!」と叫んでいます。

するとトンネルが爆発して真っ赤な炎にまくしたてられます。走って逃げながらも目の前の家がボンボン爆発して炎に囲まれます。


という起きてからも動悸がとまらない極彩色の夢でしたよ。ええ、悪夢です。
でもたしか極彩色の夢はいい夢ですよね。ですよね。ですよね。


そして初詣のおみくじはいつもどおり「末吉」でした。



全然関係ないのですが、餃子ってタネか皮かどっちかあまりますよね。え?あまらない?私だけですか?これも計画性がないからですか?

餃子のタネってあまると何もできないですよね。いろいろレシピを見るけど試してもニラの味がつよいんですよね。そしてまた皮を買ってきて餃子を作ると皮があまります。

どすればいいの?


そんな歳の始め。みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

スポンサーサイト
  1. 2013/01/07(月) 10:04:35|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:10

コメント

おぉー!すごい初夢でしたね・・・(^_^;
でも、ブログで発表したから、大丈夫!実現しない夢ですよ。
でも、似た夢、友達も見たって言ってたし、他のブログでもいつか読んだ気がするので、人類共通の?潜在意識?共通無意識の深い部分に存在するのかも?などと考えてしまいました。パラレルワールドでは現実だったのかも?などなどと・・・・
勝手にSF妄想してしまいました。

いえいえ!餃子はどっちか、余りますよ!
両方同時になくなるのは、神技です。

皮だけ余ったら、チョコレートを包んで油で揚げると、子供絶賛のおやつになります。(大人にはくどいかも→大人はチーズをくるんで油で揚げるとおつまみになる。)
肉が余ったら、小麦粉と水まぜまぜして、そっこう皮を作ります。
(後に残すとやりたくなくなるので・・・)(^_^;
餃子は手間がかかって、作るの大変ですよねー・・・まなみさん、偉い!


  1. 2013/01/07(月) 13:40:04 |
  2. URL |
  3. かえるまま21 #-
  4. [ 編集]

くすぶってる炎はあまりよくないと聞いたことがありますが
まなみさんの夢ぐらい燃え上がってるのはイイ夢なはずです!
私、初夢忘れてしまいました・・・

まなみさん餃子手作りなんですか~
すごいです!! 私手作りしたことないですぅ
味の素の冷凍か王将ばかり(笑)
余った皮はピザ生地代わりにして
トースターで焼いておつまみになると聞きました(←やってないですが)
  1. 2013/01/07(月) 20:32:47 |
  2. URL |
  3. じょびんぬ #-
  4. [ 編集]

かえるまま21さんへ

でしょでしょ、すごい初夢でしょー。
うんうん、人に言えば大丈夫なんですよね。
ほんとに怖かったですよ。この日は寝ては悪夢、寝ては悪夢で
困りましたよ。寝苦しかったんですね。
あ、なんか都市伝説ですけど、大勢の人が見てる同じ夢があるらしいですよ
なんか小さな村らしいんですけど、その状況とかがみんな同じなんですって。
それは日本人の共通の記憶だとかなんだとかそういうんだったと思います。
SFちっくですよね。楽しいですよね

餃子はそうですよね。私だけではないですよね。
なるほどー、即効で皮を自分で作るんですね。そうですよそうですよ。
それがいいですよ。だって皮が足りないのってほんの数個分だもん。
一袋餃子の皮を買ってきてもあまらせるだけですもんね。
どうやってつくるの?

皮があまると中華スープとかにも入れたりして
なんか皮があまったほうが使いでがありますよね。でも足も速いんですよね。
そうそう餃子は手間がかかりますよねー。
でもいっぱいつくれていいですよね。
  1. 2013/01/07(月) 20:39:46 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

今晩は♪

餃子、、、余ります~

皮が余ったら、チーズと何かを合わせて。
具が余ったら、そのまま焼く(*≧m≦*)か、丸めて団子にして中華スープの具にします♪

そのまま焼くと、餃子とはまた違った食感です♪

夢・・・覚えてナイ・・・鷹でも茄子でも富士山でもなかったのは確かでした。
  1. 2013/01/07(月) 20:47:42 |
  2. URL |
  3. 豆兄弟の母 #-
  4. [ 編集]

じょびんぬ さんへ

多分私も悪夢でなかったら覚えてなかったと思います。
ひどい悪夢だったので覚えてたのかな。
今年は悪夢も怖くないです(笑)

餃子は手作りにするといっぱいできるんですよ。
白菜とニラをおおめにしてひき肉は100グラム程度なんです(けち)
自分で味付けできるしいつも腹ペコ息子がいっぱい食べるので
できるだけ手作りにしようと思ってるんですけど・・・
でも5回に1度ぐらいです(笑)

皮をトースターで焼くのはいいかもですね
ぱりってしそうですね。
チーズとか乗せたらおいしそうです
  1. 2013/01/07(月) 21:10:42 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

豆兄弟の母 さんへ

そのまま焼くんですね。チヂミみたくなりそうですね。
ごま油とかたらしたらおいしそうです。
次回あまったらやってみます(必ずあまるし)
中華スープにいれるのもいいかもですね。
そうですよねー。どっちかあまりますよねー。
よかった私だけぢゃなくて!

夢は覚えてないですよね。私も悪夢以外は覚えてないです。
茄子の夢とか見たことないですよね。どんな夢でしょうね
茄子食べてる夢とか?そんなんでしょうかねーw
  1. 2013/01/07(月) 21:14:45 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

こんばんは♪

いやいやいやいや。
良い夢だと思っても、怖いですね、それは。
でも大丈夫、絶対吉夢です(^-^)v
私の初夢は、わりと楽しい夢でした。
なんたってポルノさん出てきたし。
内容は忘れちゃったけど(T^T)

餃子の皮は、余りますねぇ。
皮が余ったらね、チーズを挟んで油で揚げます。
美味しい、おつまみです♪
  1. 2013/01/07(月) 22:02:58 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

すごい!そりゃ動悸も止まりませんね(・∀・;)
でもみなさんおっしゃってるように、炎の勢いがいいのは
吉夢だったような。
トンネル事故とか色んな要素が混じってしまったのかも
しれませんね。
私も今年は色々夢を見てるんですけどすぐ忘れてしまってます。
夢日記(ブログ)書いてみようかな~

私は餃子の皮が余る派なので、納豆を包んで揚げてます。
軽く塩をふっておつまみですね。
納豆が苦手だと無理ですが、結構色んな物包めそうですね。

  1. 2013/01/07(月) 23:40:21 |
  2. URL |
  3. めぐのりあ #-
  4. [ 編集]

りん さんへ

いやほんと怖かったです。悪夢を見るときは続くので
寝るのが嫌になりますよ。なんか多分お正月で規則正しさがなくなるから
でしょうね。
きゃーー!!それはいいなー
ポルノさんでてきたんですね。わーん、それがいい!!

チーズを挟んであげるんですね。今日やってみよう。だってあまってるもん
おいしそうですよね。子供もすきそうです
  1. 2013/01/08(火) 15:19:09 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

めぐのりあ さんへ

でしょでしょ。起きたら首とか頭とか痛かったですよ。
多分ねぐるしかったんでしょうね。
夢は見たときにすぐ反芻すれば覚えてられますよ。
実は夢を覚える練習したんですよ。
覚えてた方がいいんだって。そのうち夢を操作できるようになると
ストレス発散ができるらしいですよ。
たとえば「空を飛ぶ夢を見たい」って思えば空を飛ぶ夢がみれるそうですよ
でも私は反対に悪夢ばかりを覚えてる羽目になっちゃったですけどね。

そうですよね。皮があまるほうが使いでがありますよね
中があまるとほんと困りますよ。
納豆もおいしそう。納豆があるからやってみようw
  1. 2013/01/08(火) 15:24:13 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/804-c1460650
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デパートの夢(初夢ではないけど)

昔から何度も見る怖い夢ってありますか? 階段を踏み外して落ちる夢は数えきれないくらい見たし、筆舌に尽くしがたいほど汚いトイレの夢もかなり怖いほうに分類しています。 で
  1. 2013/01/08(火) 20:50:18 |
  2. 木陰で本を読みながら

FC2Ad

