アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

椅子

しばらく放置してしまいました。

何年かぶりに大掃除をしていたのです。


いやー、するもんぢゃないわね


悪いことがおこったのですよ。



それは椅子の上に乗って冷蔵庫の上を拭いてるときにおこりました。



なんと



なんと



なんと



椅子が壊れたのです。



2012121918330000.jpg


足がぽっきり


当然私はのったままなので、後ろにひっくり返ったんのですよ。


危ない危ない・・・・危ないでしょー。腰をしたたか打っただけですんだのですが、頭打ったらひどいでしょー。


でも子供たちから爆笑の刑をうけたのです。


いや、椅子は椅子ですよ。作業するようにはできてないのです。


けっして私の体重のせいではないのです。


いえいえ、けっして・・・(泣)


この物入りの時に脚立購入ですよ。。。





そしてクリスマスといえば


2012122419210000.jpg

今年も新しい妖怪誕生です。今年のは妖怪ぶつぶつです。

  1. 2012/12/25(火) 20:06:37|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:27

コメント

こんばんわ~

大丈夫ですか?
イスに乗って掃除してる時に突然壊れたら・・・
おお、考えただけで恐ろしい~^^;
本当に頭を打たなくて、良かったです。

私も良く、高い所の掃除や物を取る時、イスを使いますよ。
脚立はあるけど、外に出してるのでついね。

私は判っているのに学習用にくるくる回るイスを踏み台にして、油断して落ちる時があります。
落ちると痛いお年頃。
もっと注意しない自分に後悔しても、忘れた頃にまた落ちる。
あはは。
頭を打たない内に懲りないと。

まなみさんは新しい脚立を買ったから、もう落ちないですみそうね。^^
ご無事が何より♪

  1. 2012/12/25(火) 21:04:24 |
  2. URL |
  3. マダム半世紀 #-
  4. [ 編集]

まなみさん 腰 大丈夫?
椅子の足は折れても仕方がないけど
まなみさんの足がご無事で良かったです
  1. 2012/12/25(火) 21:19:31 |
  2. URL |
  3. しま法華 #-
  4. [ 編集]

ま、まなみさん、大丈夫ですか!?
やっぱり大掃除なんて、してはいけないのです。
来年からご一緒に、の~んびり過ごしましょ♪
年末に痛くて笑われてお金が飛んでったら、
私ならグレちゃいます!

ケーキお手製ですか?
素敵、いちごがいっぱいで美味しそうi-178
  1. 2012/12/25(火) 21:22:33 |
  2. URL |
  3. サ・エ・ラ #DDJALrL2
  4. [ 編集]

え~・・・
まなみさん、大丈夫!?無傷ですか!?
予想外のことで受け身はなかなか出来ないものですよね。
これって一年の厄落としかもしれませんね(*^_^*)
きっと椅子が厄を落としてくれたのですよ。
爆笑ですんで本当に良かったです。

  1. 2012/12/25(火) 22:07:46 |
  2. URL |
  3. かのん #-
  4. [ 編集]

だっ大丈夫ですか!?Σ(゚Д゚;o)
腰打っちゃったんですよね。
本当に頭じゃなくてよかったですね。。。
年末に大怪我は避けたいですもんね^^;

妖怪ってー(*≧m≦*)
いちごたっぷりで美味しそうじゃないですか~^^
  1. 2012/12/25(火) 22:18:55 |
  2. URL |
  3. てちこもち #-
  4. [ 編集]

大丈夫ですか?
うんうん!絶対にまなみさんの○重なんて 絶対に思いませんよ!(うふふ)
でも 自分の時に壊れるなんて・・・
もし自分なら 弁明にも力がこもるかも(笑)

妖怪ぶつぶつ!イチゴがいっぱいで
高級がありますよ!
ちょっと食べてみたいです(ちょっと!なんて失礼な奴ですね。ごめんちゃい)
  1. 2012/12/25(火) 22:24:59 |
  2. URL |
  3. nanami☆ #-
  4. [ 編集]

怪我が無くてなによりです。(^_^)

怪我をしていないとのことで、わたしも「爆笑の刑」を執行してしまいましたwww

スミマセン(^_^;)

うちも昨日、ケーキを作っていたのですが、見た目はwww
でも食べてみると、甘さ控えめで美味しかったりするんですよね。

ってことで、Merry Christmas!
  1. 2012/12/25(火) 22:25:43 |
  2. URL |
  3. TK #NeBVXcVU
  4. [ 編集]

たいしたケガにならなくてよかったです。
これだけ見事に折れてたら救急車呼ぶぐらいになっててもおかしくないでしょ…
とっさの運動神経が働いたんですね。

こんなにたくさんの苺がのってるケーキはたまらないですねぇ
私も食べたいです!!
  1. 2012/12/25(火) 22:29:14 |
  2. URL |
  3. じょびんぬ #-
  4. [ 編集]

災難でしたねぇ~

大掃除なんてしちゃいけないってコトですかねぇ(*^^*)?
椅子の破壊。。。ケガがなくって何よりでした~~。

私も以前、ソファの背もたれに座ってたら(座るなって?)、
いきなりメリメリバキバキッ!!と壊れちゃったコトが
あるんですよ。。。当然爆笑の刑、受けましたよ~(^^;)
でもあれはもう、そのソファが寿命だっただけで。。。
断じて私のせいでは。。。だからだから、まなみさんちの
椅子も、きっときっと寿命だったはず(*^^*)
  1. 2012/12/25(火) 22:47:39 |
  2. URL |
  3. 小藤 #-
  4. [ 編集]

こんばんは♪

あらまぁ、それはそれは。
椅子は見事にばらばらですけど、まなみさんは大丈夫?
年齢を重ねると(笑)痛みはすぐに出ないで、次の日に出る場合もありますから、気をつけてください(^-^)v

妖怪つぶつぶ、美味しそうですよ~♪
と~っても豪華です(o^-^o)
  1. 2012/12/25(火) 22:51:26 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
いえいえ笑ってません、笑ってません。
笑ってませんってば・・
ごめんなさい<(_ _)> 笑っちゃいました( ´艸`)
頭を打たなくてホントよかったです。
お大事に!!
  1. 2012/12/25(火) 23:48:35 |
  2. URL |
  3. リィママ #-
  4. [ 編集]

おーー!何事もなくて良かったです!
大掃除はデンジャラスですね。色んな意味で....

いちごのケーキ、めっちゃ美味しそうですよ。
これ見て、無性に食べたくなりました。
今日はイチゴ買いに走るかな。
  1. 2012/12/26(水) 08:54:38 |
  2. URL |
  3. かえるママ21 #-
  4. [ 編集]

う~~む

ダイエットを失敗したからか?
お大事に・・。

お約束のフレンチ、連絡を待ってます。
  1. 2012/12/26(水) 21:45:10 |
  2. URL |
  3. 枯れっぺ #-
  4. [ 編集]

マダム半世紀さんへ

もうほんとびっくりしたし、痛かったですよー。
ねー、ほんと頭打たなかったのが奇跡のようですよ。
あのね、脚立のような椅子を買ったんですwww
脚立だけど座れるっていうほうがあたりかもです。
長時間は座ってられないけど。

あはは、くるくるの椅子はだめですよー。
さすがに私はのったとたん落っこちそうです。
うんうん、頭打たないうちに脚立にしたほうがいいですね。
もともと椅子は座ってなんぼなので、立って長時間作業する
ようにできてないんですよね。

ええ、ええ、もう落ちませんよーw
もう落ちたらやばいですもん
  1. 2012/12/26(水) 22:35:34 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

しま法華さんへ

うふふ、私の足は健在です。
あ、お尻が重くてよかったと思った瞬間でした
でもこんなにぽっきり折れちゃうなんてびっくりでしょー
  1. 2012/12/26(水) 22:36:05 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

サ・エ・ラ さんへ

ねー大掃除なんてするんぢゃなかったですよ。
しかも中途半端に終わってますからねー
ええ、ええ、もうのんびりすごすことにしました
年賀状がまだなんですけどねw
ほんとほんと!!痛くて笑われて出費があってって
いいところないですよ!!ぷんぷんです。

ケーキは見た目は妖怪なんですけど、味はおいしかったです
自分で作ると自分の味にしちゃうのでおいしいですよね
  1. 2012/12/26(水) 22:36:26 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

かのんさんへ

ありがとうございます。なんとか無傷でした。
受け身なんて全然できなかったです。
倒れるに任せるしかできなかったですね。
あ、そうかもそうかも。厄落としかもですね
きっと来年はいい年になりますね
  1. 2012/12/26(水) 22:36:47 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

てちこもちさんへ

ほんとですよ。ひやーってしましたよ。
お尻が重くてよかったって思った瞬間でしたね。
お尻から落ちちゃって頭は大丈夫でした。
ほんと大けがはしたくないですよねー

妖怪でしょーwww
でも結局子供たちって生クリームがあって苺が乗ってれば
いいんでしょって気がついてから高いケーキ買うのやめましたw
スポンジも市販のなの。
全部娘が作ったんですよ
私はひたすらホイップしてただけですw
  1. 2012/12/26(水) 22:37:07 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

nanami☆さんへ

ええ、ええ、大丈夫でしたよ。
でもほんとびっくりしました。うちの子たち大笑いなんだもん
旦那がいなくてよかったですよ。爆笑する人が増えるだけですもんね。
椅子は古いものだったけど壊れるなんて思ってもみなかったです。
椅子はそういう風には作られてないんですね
本来の用途以外の使い方をした私が悪いんです

妖怪はおいしかったですよー
見た目はアレですけどねw
手作りは自分の好きな甘さとか、苺の量にできるのが
いいですよね
  1. 2012/12/26(水) 22:37:31 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

TK さんへ

あはは、TKさんにも「爆笑の刑」を執行されちゃいましたw
きっとマンションの下の階の人はびっくりしたと思いますよ。
すごい音だったんですもん
しかも倒れるとき冷蔵庫と一緒に倒れそうになったしw
大事でしたよ(笑)

そうそう手作りは自分の味に調整できるからいいですよね。
おいしいですよ、安上がりだし(こら)うちは何かと手作りケーキです。
  1. 2012/12/26(水) 22:37:49 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

じょびんぬ さんへ

でしょーでしょー。うっかり間違うと救急車ですよね
頭とか打ってたらひどいことになってたですよね。
なのになのに、大笑いなんですもんwww
ひどいでしょー。
でも足がぽっきり折れるなんて私ってどんな体重?って
思っちゃいましたよw

ケーキは安い小さい苺買ってきて全部のっけちゃったんですw
なのでぶつぶつになっちゃった
  1. 2012/12/26(水) 22:38:13 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

小藤さんへ

ほんとほんと大掃除とかダメですね。
もうしない、しないもんね。
ありがとうございます。こんな笑われてひどいでしょー
でも立場が逆だったら笑ってるかもです

え!!ソファの背もたれも壊れると思ってないですもんね。
壊れると怖いですよね。
ねー、爆笑の刑うけちゃいますよねー
ええ、ええ、お互い体重のせいぢゃないですよ
もちろんですともwww
  1. 2012/12/26(水) 22:38:35 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

りんさんへ

ねー、びっくりですよ。
私はなんとか大丈夫でした。でもほんと次の日とか
腰が痛くて泣きそうでしたよ
でもお尻が重くてよかったです(泣)

妖怪は娘が作ったんです。
私はひたすらホイップしただけなんです。
すげー腕も痛かったですw
  1. 2012/12/26(水) 22:38:52 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

リィママさんへ

あははは、笑っちゃいましたね
ええ、ええ、笑ってやってください
ブログのネタにできるほどの負傷でほんとによかったです。
ネタにできたので反対に椅子に感謝です
ありがとうございました
  1. 2012/12/26(水) 22:39:08 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

かえるママ21さんへ

そうですよそうですよ。デンジャラスなので
大掃除はやっぱ辞めた方がいいですねw
年末はのんびりすごすに限りますね

苺のケーキはおいしかったんですよ。
手作りにすると自分の好きな味にできていいですよね
でもたまには高いおいしいケーキ食べたいです
  1. 2012/12/26(水) 22:39:26 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

枯れっぺさんへ

いやいや椅子は私のせいぢゃないですよ。
でもでもフレンチいきましょう。
年明けにでも行きましょうね
  1. 2012/12/26(水) 22:39:44 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

鍵コメさんへ

おおお!!
今年はありがとうございます
来年もよろしくおねがいしまーす。
うふふ
よいお年を!!
  1. 2012/12/30(日) 21:29:40 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/801-b324bc0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

