アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自慢話

今日は私の自慢話をひとつ。聞きたくなくてもお付き合いください。

寒くなってきましたねー。この季節は私は耳鼻科の季節だと思うのですが
いかがでしょうか。

うちの近所の耳鼻科はすごく評判がいいのです。評判がいいお医者さんはもちろん混んでます。
私のママ友はこの耳鼻科に最大で夜11時までかかったと言ってました。
反対に言えば夜11時まで診察し続けてくれるのです。

見立てもよくてうちの息子の肺炎を見つけてくれたのもこの耳鼻科です(耳鼻科なのに)

ある日小町が中耳炎になり、中耳炎ってすごく痛がるんですね。
人によっては鼓膜が破れたりするそうで、破れてしまうと痛くなくなるんだって。
でも化膿はしてるってわけです。

お医者さんが内視鏡を小町の耳に入れてモニターで見せてくれたんです。
黄色いものがついた白濁した鼓膜。ピンとこないなと思っていたら、
先生が「ぢゃあ、綺麗な鼓膜を見せてあげますよ」といきなり私の耳に内視鏡を入れたのです。
確かに私の鼓膜は半透明な桜貝のような綺麗な鼓膜だった。小町のは化膿して黄色いのね。

鼓膜が綺麗だったのがちょっと自慢な私(ばか)
  1. 2012/12/20(木) 17:00:56|
  2. がらくた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

コメント

鼓膜自慢・・・
生まれて初めて聞きました(笑)
  1. 2012/12/20(木) 19:23:25 |
  2. URL |
  3. しま法華 #-
  4. [ 編集]

そりゃ自慢したくなりますね(・∀・)ノ
健康な鼓膜って桜貝みたいなんですね~見てみたい。
耳鼻咽喉科って難しいのか数も少ないような気がします。
だから腕が良いと朝から混雑してるのはこちらもそうですが、
夜11時まで診てくれるとはすばらしい。
鼻や喉からくる風邪は耳鼻科で治りますもんね~

  1. 2012/12/20(木) 20:07:00 |
  2. URL |
  3. めぐのりあ #-
  4. [ 編集]

まなみさん
こんばんは。
鼓膜自慢、わかります。
僕も胃カメラの画像ほめてもらってすごくうれしかったです。
ところで、耳鼻咽喉科の医師になり手が少ないというめぐのりあさんのご意見、僕も賛成です。
僕の高校の同級生が耳鼻咽喉科ですけど、なかなかチャレンジグなやつですよ。
  1. 2012/12/20(木) 20:35:01 |
  2. URL |
  3. ST Rocker #GK7sQxxU
  4. [ 編集]

こんばんは♪

どこでまなみさんの自慢が出てくるのかとおもったら(笑
でも、鼓膜自慢、ウケました(´▽`)

私の自慢はね、血流がいいこと。
献血したとき言われました。
とても濃い血が、もの凄くキレイに流れているって。
男性並ですねって。
あれ、自慢にならないや。
  1. 2012/12/20(木) 22:49:53 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

いや~、
いきなり内視鏡入れちゃって、まなみさんの鼓膜が
キレイだったからよかったものの。。。たまたま
小町ちゃんよりすんごいコトになってたら。。。(*^^*)
先生のリアクション、見モノでしたね~♪
  1. 2012/12/20(木) 23:26:14 |
  2. URL |
  3. 小藤 #-
  4. [ 編集]

ボクはお尻が綺麗らしいです、、、、、  (笑)
  1. 2012/12/21(金) 08:32:56 |
  2. URL |
  3. 加夢 #-
  4. [ 編集]

わーいいですね~^^
見立てのいい先生が近くに居ることも、鼓膜が綺麗なことも( *´艸`)

うちのかかりつけの耳鼻科の先生、話しやすいし無駄な薬は出さなくていいんですが、たまに誤診するんですよ~
子供たちは去年、インフルエンザを鼻水を止める薬だけで治しましたΣ(ノ∀`w)
  1. 2012/12/21(金) 23:51:39 |
  2. URL |
  3. てちこもち #-
  4. [ 編集]

こんにちは♪

私も花粉症の季節に耳鼻科にお世話になるんですが、ピークは2時間まちは当たり前ですもんね。

でも11時までって。。。

幼い子供さんが居る所は大変でしょうが、ありがたいですね。

小町ちゃん、早く良くなると良いですね(*^_^*)
  1. 2012/12/22(土) 15:36:39 |
  2. URL |
  3. 豆兄弟の母 #-
  4. [ 編集]

しま法華 さんへ

うふふふ、いいでしょーいいでしょ
鼓膜が綺麗な女ってどう?
  1. 2012/12/22(土) 22:36:40 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

めぐのりあ さんへ

でしょでしょー。自慢したくなるのわかるでしょw
しかも見えないところですもんね。
ひそかに桜貝のような綺麗な小さいものを身体に
隠してるっていいでしょー(気持ち悪い?)
耳鼻科はほんとに腕のいいところは混みますよねー
このママ友も5時ぐらいに受付して11時ですからね。
でもほんと11時まで待たされるのはうんざりだけど
11時までかかってもみんなみてくれるところがいいですね
そうなんですよね。風邪もこの先生の薬のほうが良くきくんです
  1. 2012/12/22(土) 22:40:20 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

ST Rocker さんへ

そうなんですね。耳鼻科は少ないんですね。
そうなんだ。なったらもれなくお客がくるのにですよね
検査機器が高額なんでしょうか。それとも
技術に個人差がでる科なんでしょうかね。
耳鼻咽喉科の咽喉科の部分までつくお医者さんは
少ないんですよね。
うちの主人が一度喉にタイの骨を詰まらせたことがあって
そのときにかかったのが耳鼻咽喉科でしたよ
大きな病院に行ったら「ここは耳鼻科なのですぐ近所の耳鼻咽喉科を紹介するので
そちらにいってください」って言われました。
耳鼻咽喉科は貴重なのかもですね
  1. 2012/12/22(土) 22:44:37 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

りん さんへ

えー!!いいなーいいなー
それいいですね。血流がいいっていいですね。
私は遅いんですよ。
なので献血とかしたらすごく時間かかります。
それはほんとにちょっと残念なのですごくりんさんが
うらやましいですよ

鼓膜はぜひりんさんも自分のを見てほしいですね
ほんとに綺麗ですよw
  1. 2012/12/22(土) 22:46:35 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

小藤 さんへ

あはは、ねー、そうでしょー。
私を見ただけで「鼓膜が綺麗な人」って
わかったのかしらってポッっとなりました(馬鹿>自分)
いきなり耳にぐりぐり入れられてびっくりですよ
「あー」って言う間に入れられちゃってましたw
でも耳垢がちょこっとあって恥ずかしかったです
  1. 2012/12/22(土) 22:48:45 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

加夢 さんへ

それはおおいに自慢しましょう。それはいいですよ
大自慢ものですよw
  1. 2012/12/22(土) 22:49:22 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

てちこもち さんへ

あははは、それはちょっとこまっちゃう先生ですね。
誤診しちゃったらちょっと・・・ですよねw
でも鼻水の薬でインフルエンザなおったらいいぢゃないですかw
きっと強い免疫ができて今年はかかりませんよ。
でも誤診はだめですねー

鼓膜はきっと健康な耳の人はみんな綺麗なんでしょうね
機会があったらぜひ見てみてください(自分のをね)綺麗ですよ
  1. 2012/12/22(土) 22:51:31 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

豆兄弟の母 さんへ

ほんとですよねー。耳鼻科は混みますよねー。
小さいお子さんが11時っていうのはきついですねー。
私は、ワールドカップの日本代表戦とか、そういうみんながTVに
夢中になってるときとか、雨の日とか台風の日とかに
行ってました。だってすいてるんだもんw
ありがとうございます。小町はちょっと前のことなので
もう全然平気なんですよ。ご心配おかけしてすいません
  1. 2012/12/22(土) 22:55:22 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

私、なかなか合う耳鼻科がなくて困ってるんですよぉ
友達も同じこと言ってたんで、耳鼻科難民になってます。
情報交換するんですが、やっぱり混んでてイヤになって…

でもでも、診てもらうつもりで行ってないのに
急に耳の中映されたら私だと恥ずかしいことになってそうです(笑)
  1. 2012/12/24(月) 21:26:39 |
  2. URL |
  3. じょびんぬ #-
  4. [ 編集]

じょびんぬ さんへ

そうですよね。耳鼻科っていいところがなかなかないですよね。
ほんと混んでますよねー。11時までかかったのだって
受付は5時ぐらいにしてるんですもんね。
ほんとに恐ろしいぐらい時間かかりますよね。
ねー、そんなつもりで行ってないのに急に耳のなかを
つぶさに見られるとはずかしいですよーw
しかも耳垢あったし。耳の中に毛とかはえてたしw
  1. 2012/12/25(火) 20:09:45 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/800-44914c94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

