アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

CM

TVを見るともなく見てる時ありますよね。ただついてるみたいなときね。

で、そんな感じでTVがついてて、ちょっと気がつくとCMで
趣味はボランティア、人のためになる仕事がしたいです」って言ってるのが耳に入ったのです。



わー、ぞっとする。履歴書に「趣味:ボランティア」って書くわけ?
それに基本的に仕事はどんな仕事でも人のためになるものだと思うけどね。



横道にそれますが私が最初の会社に入社するときの面接は集団面接だったのです。
そこで面接官が一人の子に
「あなたは趣味が『しおり集め』らしいですね」と言われてて、なんかみんなで笑ったのです。その子は「だって何か書かなくちゃって思っちゃって」って正直に言ってました。なんか和やかな面接で楽しかったです。ちなみに落ちたのか辞退したのかその人は入社してませんでしたけどね。
もとに戻りましょう・・・


CMで好きなCMとか嫌いなCMとかありますよね。

私の勝手な意見だと思って聞いてくださいね。

基本的に擬人化するって好きぢゃないんですよ。なのでスマホが擬人化されてるCM見るとゾワゾワってするんですよねー。


あと昔ですがハーレクインロマンスのCMで男性と女性が出てきて男性が「実は私は王子なんだ」って言ってるCM見てすごいウケたことあります。





好きなCMはいろいろあるけど、↓このCMすごいですよね。面白い。いや
私自身このスマホではないんですけどね。お金かかってそうなCGですよねー。


スポンサーサイト
  1. 2012/12/19(水) 15:03:46|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

あ、それ
判ります
昔、アナウンサーになりたいって言う素人さんがテレビに出ていて
アナウンサーになりたい理由を聞かれ
「世の中の役に立ちたい立派な仕事がしたくて、、、、」って、、、
それなら看護士さんでもいいじゃん!!
どんな仕事でも世の中の役に立つ立派な仕事だぞ!!って
一人で腹が立った事がありますよ
目立ちたいだけじゃね?って思ってましたよ

  1. 2012/12/19(水) 18:10:22 |
  2. URL |
  3. 加夢 #-
  4. [ 編集]

私思い出しました。履歴書に「賞罰なし」と書いたら「なしね~」といわれました。まあ、わざわざ書くことないんですが、皆勤賞とかそういうのって、書くものでもなし、今から考えると、恥ずかしいって思うんですけれどね。「スマホ」と聞いて、娘と話したのを思い出しました。今、小学生もスマホの時代なんですね。どうも周囲に持っている子が多いみたいで、ちょっとびっくりしちゃいました。S社のこのCMは、みてて楽しいですね。

前記事、最近先生でも信用できない場合もあるし、きっと、小町ちゃんその人の雰囲気も見て、怖がっていたんじゃないかしら。それに、実は本当に怪しい人だったらどうするんでしょうね。普通に道を尋ねるおじさんでも、きっとその人の人柄って雰囲気に出るから、よっぽど怪しい人じゃない限り、ちゃんと対応できると思いますよ。
  1. 2012/12/20(木) 09:12:53 |
  2. URL |
  3. プートンママ #-
  4. [ 編集]

加夢 さんへ

そうですよね。ああいう華やかな職業って目立ちたいのが一番ぢゃないでしょうか。
世の中の役に立ちたいって・・・みんなそうだよね。
みんな何かの役に立ってるんですよね。立派な仕事ってみんなそうだもん。
立派ぢゃない仕事とかないでしょ。
反対にTVに出たいとか。華やかな世界で仕事したいとか
そういってもらった方がよほど好感もてますよね
自分の考えた言葉で話してよって思いますよ
世の中にマニュアルが多すぎます
  1. 2012/12/20(木) 17:09:23 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

プートンママ さんへ

そうそう、そうなんですよね。キッズ携帯に小学校高学年用のものが
ないんですよ。なんかね、小さい子用みたいのなんですよ。
スマホの時代なんでしょうね。でもスマホにフィルターかけられるのかしら。
フィルターかけたスマホに意味あるかしら(笑)
なんかうちの息子はキッズ携帯ですけど、次に買い替える時は
スマホかなーって感じです。
S社の犬ぢゃないほうのCMってみんなセンスいいんですよね

うんうん、そうですよね。字に起こすとこうだけど
その場の雰囲気がありますよね。怖いって意味がわかってもらえないときって
ありますよ。なんか怖いってね。その勘は大切にしたいって思います。
怖いって思ったらどんなときでも走れ!って言ってます。
私は若い時道を聞かれてもなにを聞かれても無視してました。
後ろでどんなに「無視するなよ」とか言われても目も合わせなかったです。
自己防衛にはそれぐらい必要なんですよね。不親切でも事件に巻き込まれるより
ましですもん




  1. 2012/12/20(木) 17:19:54 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/799-2c34894f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

