アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とうだいもとくらし

先週の日曜日入院しているおじさんのお見舞いに行ったのです。

病院は「本郷三丁目」文京区のど真ん中、東大の校内にあります。

娘と息子と3人で行ったのですが、もう物見遊山で(笑)


わー東大の中、古い建物がいっぱーい、すげー。とか、スカイツリーでかく見えるねーとかいろいろ言いながら行って楽しかったのです。こんなことでもないとこの駅で降りることはないものね。


しかーし、とっても残念なことに娘が病室で吐き戻すという、ぜったいやってはいけないことをやらかしたのです。
ただでさえ病気で体力がなくなってる方がいっぱいなのに、ノロかなんかわかんないウィルスを撒かれたら即刻「撤去命令」ですよね。
ちなみにノロではなく普通の嘔吐下痢の風邪のようでしたが、それでも入院している患者さんにうつってないか今でも心配です。

で、トイレで娘の介抱をしている間、病室に残って床を拭き続け看護師さんに謝り続けた豆猿は
後で「ほんとはマッハのスピードで逃げたかった」と申しておりました。

なのでおじさんにもちらっと会っただけですぐに「どうぞお引き取りください」という病院のいうことをきいて(これも豆猿から聞いた)すぐに帰ってきてしまったのです。
おじちゃん、ごめんねー。

帰りには赤門でも見て帰ろうかーなーんて言ってたのに、それどころではなくなっちゃってなんか残念。湯島とかこのあたりの風情はとってもいいんですよ。
ぜひまた遊びに行きたいです。で、写真の1枚でも撮ってきたいですw


湯島天神といえばこの曲ですね。
この曲を聞いて浮かぶ絵が強烈に綺麗です。中央線と檸檬の交差にこれだけ綺麗な絵を
人の頭に描けるってやっぱさださん天才だわーって思いますね。


  1. 2012/12/11(火) 17:10:12|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

コメント

今晩は♪

小町ちゃん、大丈夫ですか~?
ちょっと心配ですね。

それにしても豆猿君、ちゃんと謝ってくれてたんですね。
えらいですぅ~

まなみさんもうつらないように気をつけて下さいね♪
  1. 2012/12/11(火) 20:23:14 |
  2. URL |
  3. 豆兄弟の母 #-
  4. [ 編集]

こんばんは♪

吐き気を伴う風邪、はやってますね。
ノロも流行っているから、病院など特にぴりぴりしちゃいますね。
小町ちゃん、体調はどうですか?
大人がかかると、かなり大変らしいので、真奈美さんも気をつけてくださいね~。
それにしても豆猿君。
いやいや、いつもながら偉いわ~d(⌒O⌒)b
マッハで逃げたかったのに、看護婦さんに謝ってたなんて。おばさんは涙が出ちゃうわ(T^T)
  1. 2012/12/11(火) 22:24:16 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

小町ちゃん、その後の体調はいかがですか!?
寒い日が続いていますからね。
病院も風邪の患者さんでいっぱいみたいですよ。
それにしても豆猿君エライですね~
立派です!

ご家族みなさん、お大事になさって下さいね。
  1. 2012/12/11(火) 22:54:33 |
  2. URL |
  3. かのん #-
  4. [ 編集]

すばらしい~!!

豆猿くんってば、すごいじゃないですか~!
逃げ出したい内心を抑えて、謝り続けながら、
ちゃんと後始末する…という大人な対応!!
なんかこーゆーの聞くと、けなげで愛おしいですぅ。
うちの息子には、絶対マネできないですけどね…(^^;)
  1. 2012/12/12(水) 00:10:57 |
  2. URL |
  3. 小藤 #-
  4. [ 編集]

今年もやってきましたね。この季節が。小町ちゃん、体力落ちてつらいでしょうから、お大事に。豆猿君、お兄ちゃんですね。意外と男の子って、親の前だと幼い面があるけれど、外だと頼りになる綿やらしっかりした面も出てきますね。そこができたら、一安心ですよね。
病院は、これからの季節。過敏じゃないかというぐらい、神経質になりますね。インフルエンザの季節なんか、絶対に病室に入ってくれるなという状態もありました。気持ちはわからんでもないんですけれどね。「早くおうちに帰って大事にしてくださいね」の、気持ちのこもった「お引き取り下さい」であってほしいです。
  1. 2012/12/12(水) 08:38:16 |
  2. URL |
  3. プートンママ #-
  4. [ 編集]

わー!湯島天神は学業の神様なのですよね?親戚の叔母さんが、かえるままが高校受験の時に(どんだけ昔だ!)湯島天神に行って、お守りを送ってくれたのを貰って嬉しかったのを思い出しました。
どんなとこか、全然想像もつきませんので、今度写真で見せて下さいね。

豆猿ちゃん、もう、感動で、おばさんうるうる来ちゃったよ〜。(泣)
優しい、いい子ですねー。豆猿ちゃんの心中を思うと、つらいものがありますね。

でもさ、病院って、具合い悪い人が行くとこなのに、「お引き取り下さい」じゃなくて、小町ちゃんに何かしてくれてもいいのに....って思うかえるままはヘンでしょうかね?
おじさんが、美容整形とかで入院とかだったら、薬や手当が出来ないのは分かりますが、普通の病院だったら、何か出来そうではないかしらね?
  1. 2012/12/12(水) 09:21:51 |
  2. URL |
  3. かえるママ21 #-
  4. [ 編集]

イヤイヤ、豆猿君、、、、えらい!!
なかなか出来ないですよ
お姉ちゃんの為、
患者さんの為、残って後始末するなんざ
頑張ったね
えらいぞ! (*^▽^*) 
  1. 2012/12/12(水) 11:35:19 |
  2. URL |
  3. 加夢 #-
  4. [ 編集]

豆兄弟の母 さんへ

帰ってきてからがケロリとしてたんですけどねー
なんかいたたまれない気持でしたw
私にもなんかやばいんですよ。
ちょぴーりしくしくと来てる感じがします(多分気のせい)
今からこのシーズンですもんね
気をつけなくちゃですね。
  1. 2012/12/12(水) 19:12:39 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

りん さんへ

流行ってますよねー。だれかがなるとみんななっちゃいますもんね。
特に子供はすぐもらってきますよね。
小町はあれから平気なんですけど
次の日ぐらいまではお粥の刑にしておきました。
ありがとうございます。私もマッハで逃げたかったですw
でもトイレに籠れた私のほうが楽だったかもです
なんか押し付けた形になっちゃったw
  1. 2012/12/12(水) 19:14:59 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

かのん さんへ

家にかえってきてからは一度も吐かなかったんですけどね、
なるべく家で吐いてほしかったですwww
あ、それはそれで困るけど
でも帰ってからコートも靴も洗って大変でした
この風邪ひくとほんとこういうのが大変で困ります。
そうですよねー。具合の悪い方の面会は御断りしますって
書いてたし、病院も院内感染が怖いのでほんとに気をつけてるんでしょうね
なのにこんな撒き散らしてほんと申し訳ないです
  1. 2012/12/12(水) 19:17:25 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

小藤 さんへ

いえいえ、小藤 さんちのO太くんはきっと同じように
K太くんのフォローすると思いますよ。O太くん、偉いですもん、
同じ立場になったらO太くんだったら同じようにしますよ。
なんか長男ってやっぱ親が教えないでも長男なんでしょうね
私は娘の介抱って名目でトイレに籠れてちょっと安心しましたもんw
だっていたたまれなかったんだもん(笑)
豆猿に押し付けちゃいましたw
  1. 2012/12/12(水) 19:21:49 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

プートンママ さんへ

ほんとですね。ほんとですね。この季節はほんとにこういう風邪が
流行りますよね。幸いにも小町は軽く済んで吐き気もすぐなくなって
腹痛もいわなかったです。ひどい子は点滴してもらいますもんね
ほんと気をつけなくちゃですよね。
そうですね。お兄ちゃんって外では意外にしっかりしてますよね。
私はある種いたたまれなくて(笑)豆猿にめんどくさいところを
押し付けちゃったかもですw
そうなんですよねー。病院はほんとに今の季節は院内感染とかを
怖がってピリピリしてますよね。そんなところにこれですもん
ほんといたたまれなかった(笑)

  1. 2012/12/12(水) 19:25:29 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

かえるママ21 さんへ

お!そうなんですか。実はよくしらないんです>湯島天神
一度いってみたいんですけどね。
うんうん、ぜひ次回はカメラもって行きますね。
高校生のときなんですね。うふふ私たち、2~3年前ぢゃないですかぁ~。

そうそう、豆猿には悪いことしたなーって思います。
小町の介抱してたけど私は小町と一緒にトイレに籠れて安心だったんですよ
だっていたたまれなかったもんw
なんか豆猿にそこらへんを押し付けちゃったかなって思っちゃいました。

そうですよねー。医療機関なのにね。
でも医療行為をしたら医療費が発生したり薬代が発生したり保険がどうのこうのとか
いろいろあるんぢゃないでしょうか。なんかそう思うと
便利になったようで不便な世の中ですよね。
臨機応変とか応用がきかない世の中ってどうなんでしょうね。
今からの課題ですよね

  1. 2012/12/12(水) 19:32:35 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

加夢 さんへ

ありがとうございます。
私は娘をトイレで介抱してたんですけど
なんかトイレに籠れて安心しましたもん。
あの病室に残って床をふきふき謝るとかほんといたたまれないです。
豆猿が逃げたくなるのわかりますね。看護師さんがヒヤーってするぐらい
冷たいんだもん(当たり前ですね)
豆猿に押し付けた格好になっちゃって申し訳なかったですね。
きっといたたまれなかったと思いますよー
仕方ないのでプラモデル買ってやるのです(甘い!)
  1. 2012/12/12(水) 19:38:58 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/795-4f033602
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

