アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デートなら仕方ない

むかしむかしですが、私が若かりし頃に勤めていた会社なんですけどね。

バブルのころでしたので、ものすっごい忙しくて
残業も多かったのです。

で、残業の打診をされるわけなんですが、そりゃできるだけやりたくない。
でもね、私の上司は「デートです」と言うとすぐに帰してくれていました。

特に男性ですね(笑)「え?デートなの?そりゃ大変だ、すぐ行け!」って。

上司は
「仕事は代わりがいるけど、デートには代わりがいない。この残業で婚期を逃したら責任もてん!!」と言われてました。

でも女子はダメなんです。この理由は通用しないの(使ったことないけど)。若い女の子は黙っててもモテますもんね。
男子限定でした。

今の若者は草食だとか、若い人が結婚しないとか言うけど、私の若いころもこんな感じでしたよ。

今日ね、ラジオで「女性に興味ない男性はいない、草食系って言ってるのは自分に興味もたれない女性たちが自分に魅力ないのを棚に上げて言ってるんでしょ」っていうのを聞いて「なーるほど」とちょぴーり思ったのでした。


  1. 2012/11/27(火) 17:15:28|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

コメント

こんばんは♪

ほーなるほど!と、私もちょびっと思いました(笑
興味がないんじゃなく、あなたには興味がないのよ、って感じ?
そういう人もいるでしょうね、きっと。

中には、興味がない(訳ではないだろうけど)振りをしてる人もいるのかな。
こっちは自分に自信がなくて。
なんか面倒くさいわ(^^;
  1. 2012/11/27(火) 21:33:13 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

ほんとに「なるほど~」って思いました!

私は女社会だったので結構エグイ毎日でしたよ。
「姉が結婚で引っ越しするので人手が足りないから休ませてください」って頼んだんです。
他に休みの人もいないし全然休んでも大丈夫な状況だったのにも関わらず
即却下された恨みは今でも…

私の予定では23歳で結婚するはずだったのに。全然違う。。。
上司が女だったから? イヤイヤそれは人のせいにしすぎですね(笑)
  1. 2012/11/27(火) 21:48:19 |
  2. URL |
  3. じょびんぬ #-
  4. [ 編集]

まなみさん
こんばんは。
お久しぶりです。お元気でしょうか?
おもしろい話ですね。
僕らの頃は、女性のことっていうのは、何を差し置いても優先順位トップでしたから、みんなしっかり自己管理してたと思います。
上司が気を使うということもなかったと思います。
逆に今、はっとしました。
自分は部下に全然気を使ってない。
  1. 2012/11/27(火) 23:00:39 |
  2. URL |
  3. ST Rocker #GK7sQxxU
  4. [ 編集]

バブル!

今となっては懐かしいですねぇ~♪
私も若かりしOL時代でした。。。今思えば、
その頃から、草食男子な傾向ありましたよね。
アッシー君やらメッシー君やら(完全に死語…)
すでに女性側が主導権にぎってたとゆーか(^^;)
  1. 2012/11/27(火) 23:31:33 |
  2. URL |
  3. 小藤 #-
  4. [ 編集]

なかなか・・・

素晴らしい上司ですね・・。(苦笑)


よくそんなことを覚えてますね。
  1. 2012/11/28(水) 07:26:10 |
  2. URL |
  3. 枯れっぺ #-
  4. [ 編集]

おはようございます♪

良い上司ですね~。
ちょっと勘違いしちゃってたんですが、男性社員にOKで、女性はNGだったんですね♪

女性でも若さだけではどうにもならない人も居るでしょうに(私みたいに(¬з¬)ブゥーーー)

婚期が遅れて大変なのは女性じゃないんですかね。


でもデートでって理由で残業しなくていいって言うのは良い上司ですね♪
  1. 2012/11/28(水) 09:39:12 |
  2. URL |
  3. 豆兄弟の母 #-
  4. [ 編集]

え?男性社員にOKなのに、女性はNGなんですか?
いい上司ですね。
女性もOKだったら、すごいデキた上司ですよねー。

でも、バブルで思い出しますが、欲望が経済を発展させてた部分ってありますよねー。
今は肉食女子のお陰で、かろうじて日本経済を支えてるのかな....
  1. 2012/11/28(水) 11:00:52 |
  2. URL |
  3. かえるママ21 #-
  4. [ 編集]

いやあ、今の男子は確かに
おとなしい(いい子)が多いんですよ
女性の方から告白って
普通にあるみたいですしね
僕が若い頃は
車を持っていないとデートに誘えなかったんですが
車は「女性を乗せるためじゃない、女性に乗るために」って言ってましたが /(^o^)\
今の子は車は興味ないし女性と付き合いたいって思わないって子が
本当に多くいるんですよ
何事も「面倒くさい」が口癖になってる子が多いような気がするなあ、、、、
  1. 2012/11/28(水) 11:51:00 |
  2. URL |
  3. 加夢 #-
  4. [ 編集]

りん さんへ

うんうん、草食ぢゃなくてあなたをどうこうしようと思わないって
感じなのかもですね。あと草食系って女性が言ってることで
男性は自分のこと草食とか肉食とか思ってないのかもですね。
昔もアッシーくんだのメッシーくんだのって
女性の目線から見てますよね。男性はちょっとした女友達だと
思ってたかもしれないのにね。
なんかこういう言葉って女性発信なのかなーって思いました
  1. 2012/11/28(水) 19:39:18 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

じょびんぬ さんへ

あはは23歳ぢゃなかったかもけど、幸せな結婚されているので
上司が女性でも大丈夫だったってことですね(笑)
私も25歳ぐらいで結婚するはずだったんだけどなぁー。。。

え!そういうほんとの用事でもお休みさせてくれないんですね。
だったらデートなんてもってのほかですよね。
なんかそういう意地悪な女性のいる職場ってすごく怖そう。
お局とかですよね。
かげでブースとか言って発散しちゃいましょうw
  1. 2012/11/28(水) 19:43:06 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

ST Rocker さんへ

ST Rockerさんもしっかり自己管理されてましたか?(うふふ)
そうですよね。おとなしい男性が増えたのはたしかなのかもしれないですね。
がつがつしてないっていうか、いい言葉で言えばスマートでしたたかなの
かもしれないですね。でも女性のほうが強くなってって
「もっとがつがつこないと物足りない」とか思ってるのかもしれないですね。

いえいえ、上司もこの上司のように洒落のきいた人ばかりぢゃなかったですよ
あ、ぜひぜひST Rockerさんは部下の方には「デートはプライオリティ最上級」だと
言ってあげてくださいw
  1. 2012/11/28(水) 19:47:13 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

小藤 さんへ

ねー、バブル時代なつかしいですね。
男も女もがつがつしてましたよね。
あ、そうそうアッシーくんね(笑)
なんか懐かしいですwもちろんそんな人いませんでしたけどね
そうですよね。あのころからすでに男性は草食ぽかったですね。
なので男性が結婚しないのはあの当時からですよねー
  1. 2012/11/28(水) 19:49:24 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

枯れっぺ さんへ

あははは、わかりましたか?
ええ、ええ、枯れっぺさんのことですよ(笑)
忘れませんとも!!
  1. 2012/11/28(水) 19:50:02 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

豆兄弟の母 さんへ

うふふ、いい上司でしょ。枯れっぺさんなんですけどねw
女性はどうせ今日デート行かなくても大丈夫でしょってことみたいでした。
あはは、うんうん、私も若さだけではどうにもならなかった一人です
でも私の業界では男性のほうが圧倒的におとなしい人が多くて
結婚してない人が多いんですよ。
残業ばかりで出会いもなかったせいかもしれないですけどねぇ。。
  1. 2012/11/28(水) 20:05:56 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

かえるママ21 さんへ

そうですよねー。みんながつがつしてましたよねー
うんうん、今は女性がすごくつよい時代ですよね。
今年はオリンピックでいい成績を残したのも、サッカー女子も
みんな女性だし、悪いことするのも女性でしたよね。

ね、ね、いい上司でしょー。
女性はほっといてもみんなどうにかなるからいいかって
思ってたんだと思いますよ。でも男性はケアしてやらないと
彼女もできやしねぇって思って短ぢゃないかなー(笑)
  1. 2012/11/28(水) 20:08:40 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

鍵コメさんへ

そそそ、枯れっぺさんですよw
うふふ
安心しました。でも大変ですよね
  1. 2012/11/28(水) 20:09:37 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

加夢 さんへ

たしかにそうかもしれないですよね。おとなしいいい人が
多いんでしょうね。
そうそう車持たない若者が増えてるらしいですね。
あはは、なるほどー、女性に乗るためにね(笑)
たしかにねー、生身の女の人より2Dの女性のほうが
楽なんでしょうねー。だって生身の女はわがままですもんw
でもめんどくさいっていうのはあるかもですね。
世の中が便利になってきて、なんでもすぐ手に入って
苦労するのがめんどくさいんでしょうね。わかんないことは
すぐネットで探しますもんね。図書館とかいろいろ足で探したり
しなくなりましたもんね。もう少し不便にしておく方が
人間が活動的になるのかもですね
  1. 2012/11/28(水) 20:48:57 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/787-ddb8f354
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

