アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

食べれなくなったもの

小さいころはいろんなものが嫌いでした。たとえばイカの塩辛とかね。生ガキもダメだったし、ブルーチーズも苦手でした。

でも大人になるとだんだん食べれるようになってきて、ふぐの白子とかなんのために存在するのかわからんと思ってたものがおいしいぢゃんと思えるようになってきました。


でも反対に食べれなくなったものないですか?


私はえびとか蟹の甲殻類。


いえいえ、今でも嫌いではないのです。好んで食べるのですが、若い時ほど食べれなくなったのです。蟹味噌とかうまいですよねー。がっつがっつ食べれてたけど、今はちこーっと食べただけでちょこっと胸やけがするようになったのです。


すごい残念。歳くうってこういうこと?癖のあるものが量食べれなくなったのですよ。


でもきっとそれが身体からのシグナルでしょうから、無理せず身体の要求に従いましょう。


あと、眠れなくなった。二度寝とかできなくなった。あんなにお寝坊だったのに。これも残念。







  1. 2012/11/21(水) 17:36:52|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

コメント

こんばんは~♪

甘いものが、大量に食べられなくなりました(-_-;)
他の食材は、平気だけど♪
あ、揚げ物も、量は減ったかも。

二度寝は平気~♪
旦那と長女が朝早いので、送り出した後次女を起こすまでの少しの時間、絶対寝ます(笑
  1. 2012/11/21(水) 22:24:39 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

ですよねー♪

私の場合、昔はお菓子の袋一気食い!とか余裕で
できてたんですけど。。。最近はかつてほどの勢いが
なくなりました~(^^;)

二度寝・三度寝は、まだまだOKですぅ~♪
でも子どもができてからは、寝れば寝るほど自分の
時間が減ってしまう!!と思うと。。。多少無理して
起きてしまいますね~(^^;) 思う存分寝てみたい!!
  1. 2012/11/21(水) 23:57:30 |
  2. URL |
  3. 小藤 #-
  4. [ 編集]

私はナマコが意味分からんかったのですが、お酒を飲むように
なってからでしょうか、食べるようになりました。(たまーに)
あと酢の物も嫌いだったけど、体が欲してるのでしょうか
結構「酢を食べよう」という気持ちになります。
睡眠もそうですよね、昔よりは寝なくなったかな?
眠れるというのは若いという証拠なんでしょうね~

  1. 2012/11/22(木) 00:45:05 |
  2. URL |
  3. めぐのりあ #-
  4. [ 編集]

舌って変わりますよね~
僕もポテトチップスとかフライドポテトとか大好きだったんです。一人で1袋とか食べてました(*´∇`*)
けど最近は4分の1でもうキツくなってきます。なんというか3口くらいまでは美味しいですが、それ以降は美味しいと思えなくて。
胃が弱って、単に油モノに弱くなっただけかもしれませんがw
  1. 2012/11/22(木) 08:18:01 |
  2. URL |
  3. さいごう #-
  4. [ 編集]

食べ物の好みって、本当に変わりますよね~
私は大好物だったモンブランが、今は1個丸まる食べると胸やけがします^^;
以前は2,3個食べられる勢いだったのに。。。
あと生クリームは、大好き→吐く→嫌い→ちょっと好き、と変わってきました。

あ、思いついたもの甘いものばっかりだわ。
道理で太るわけですΣ(ノ∀`w)
  1. 2012/11/22(木) 13:16:49 |
  2. URL |
  3. てちこもち #-
  4. [ 編集]

ほんと!だんだん量が減ってきましたし
もたれます・・・。。。。
ラーメンなんて 全然だめです。
身体年齢はうそつきませんので
ほどほどにして 健康維持しないといけないってことかもです。
あるがままに受け止めていくしかないです(笑)
  1. 2012/11/22(木) 13:56:19 |
  2. URL |
  3. nanami☆ #-
  4. [ 編集]

今晩は♪

私、最近ちょっと量が減ってるかも~

回転寿司も10皿食べれなくなりました。
いや、無理したらイケるかも( ̄m ̄* )ムフッ♪

でも30代になってから椎茸が美味しいと思えるようになったし、酢の物も好きになりましたね。

でもまだまだいきまっせ~ ( ̄‥ ̄)=3
  1. 2012/11/22(木) 18:38:12 |
  2. URL |
  3. 豆兄弟の母 #-
  4. [ 編集]

私の場合は子どもの頃から比べると食べられるようになったもののほうが多いんです。
が! 確かに食べる量は減ってきてますねぇ

食べられなくなったものは焼豚とかの脂身…
大人になって食べられるようになったのは茶碗蒸しと出汁巻き玉子なんです。

時々体からの危険信号が出るみたいで
サラダなど生野菜を食べたくて仕方ないときがありますが
昔では考えられないことでした(笑)
  1. 2012/11/22(木) 20:07:20 |
  2. URL |
  3. じょびんぬ #-
  4. [ 編集]

りん さんへ

私もあまり甘いものが食べれなくなりました。
好きなんだけどね、量がいけなくなりました。
あと甘い飲み物がダメになってきましたねー
味のついてないような飲み物がよくなりました。
揚げ物もすぐ胸やけするようになったし。
それでも痩せないのが歳とったってことでしょうね
残念ですー

二度寝するとね、ものすごく腰が痛いんですよ。
痩せないといけないんだと思います
  1. 2012/11/22(木) 23:12:29 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

小藤 さんへ

たしかにたしかに。寝れば寝るほど自分の時間がなくなりますよね。
しかも私は二度寝したり寝すぎるとすぐ腰が痛くなるんです。
体重オーバーなんでしょうね。痩せなきゃ二度寝もできないです

お菓子の一気食いは今でもヤケになったらできますよw
そのかわり眠やけで眠れなくなりますけど
でもこんなに食が細くなっても体重がかわんないんですよー
なんか損した気分です
  1. 2012/11/22(木) 23:16:17 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

めぐのりあ さんへ

ナマコも見た目がすごいですよね。あれって私は調理できませんね。
うちの母は腹さいて小さいナマコはそのまま食ったりしますよ。
私は小さいころからナマコを見ては「うげー」って思ってました。
でも今ではめったに口にはいらない高級な御馳走ですね。
今は大好きなんですけどね、ほとんど食べたことないです。
あ、そうそう、私も酢のもの大嫌いだったけど
今ではほんと何カ月か一回は作りますもんね。
大嫌いなお魚も今は積極的に食べたりします。
身体が欲してるんでしょうね。
そうそう眠れるって若い証拠なんですよね。うちの母とか
毎日薬で寝てますもん。私もそうなるのかしら
  1. 2012/11/22(木) 23:20:00 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

さいごう さんへ

ですよねですよね。胃がダメになってきたのは私もそうです。
私は頭痛薬をよく飲むんですけど、あまり飲むと胃液がはんぱなくでてきて
気持ち悪くて泣きそうになるんです。
頭痛を我慢するか胃液を我慢するか迷います。
ポテチも昔は1袋あっという間だったんですけど
最近はほんと胸やけするようになりましたよ。
なんかだんだん食べれなくなったり、眠れなくなるのは
残念ですねー。自堕落も若いうちなんだなって思います。
さいごうさんも今のうちにちょっとした自堕落を楽しんでくださいね
  1. 2012/11/22(木) 23:24:20 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

てちこもち さんへ

そうなんです!!あまりにも甘いものは私は足がむくむんです
(やばいのかしらwww)
食べてるはしからむくんでくるのがわかるんですよ。
でも好きなんですけどねー
胸やけもしちゃうんです。
生クリームはかなり厳しいです。
え!吐いてたんですね。生クリームを吐くのはつらそうです。
乳製品はつらいですよね。そりゃ嫌いになりますね。
でもちょっと好きになってきたのですね。ちょっとぐらいでいいのかもですね。

いやいや私も甘いものがあまり食べれなくなってきたのに
体重は全然減りませんもん。これも残念ですー
  1. 2012/11/22(木) 23:27:48 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

nanami☆ さんへ

そうそうもたれますよね!!もたれます。
すぐもたれるし胸やけがします。
ラーメンもだんだん苦しくなってきて
塩分の強いものもだんだんダメになってきてますね。
そうですねー。体はうそつかないですよね。
身体からのシグナルには逆らわずにしたがうほうが健康ですよね。
食べた後気持ち良くなる食事ってありますよね。
そういうのを食べるとすっきりしますもんね
  1. 2012/11/22(木) 23:30:48 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

豆兄弟の母 さんへ

うふふふ、私も最近は10皿いけないかもですw
お寿司ってごはんが邪魔って思うのはわたしだけですか?w
私ね、お寿司ってあまり生魚がすきぢゃないので
カリフォルニア巻きとかばかり食べちゃうんですよ
なので結構なご飯の量なんですよ。

酢のものは私は昔は大嫌いだったんですけどね
今はたまーにですけど自ら作って食べるようになりましたもん
食はかわっていくんですね。
ええ、ええ、私もいきますよ!!
でもハンバーグとかがっつりしたもの食べると胸やけするんです(がっかりです)
  1. 2012/11/22(木) 23:35:01 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

じょびんぬ さんへ

おお!じょびんぬさんも生野菜を食べるようになったんですね
私も食べるようになったんですよ
私たち超肉食獣なのにねwww
私は最近ひき肉で胸やけがするんですよ。
いい肉じゃないからかなー(笑)

私も脂身たべれなくなった!!
私も昔はすき焼きののこった脂身とかも食べたんですよ
今では「おえー」です。
出し巻き卵は私も好きぢゃなかったですー
でも今ではちょっと食べれるようになりました。
なんかあのうすらぼんやりした味がいやでした
  1. 2012/11/22(木) 23:41:03 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

焼き肉が少ししか食べれなくなりました
食べたいのに辛いです

甲殻類がダメになったのは
アレルギーかもしれませんよ?
  1. 2012/11/23(金) 20:12:45 |
  2. URL |
  3. ゆきち #-
  4. [ 編集]

いいですね!!
  1. 2012/11/23(金) 21:54:14 |
  2. URL |
  3. 山口孝志 天下無双 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ゆきち さんへ

こんばんわ!ゆきちさん
ようこそいらっしゃいました。

ありますよね。お肉もありますよね。
焼き肉も私はカルビが大好きで、カルビしか頼まないぐらい
カルビばかりだったんですけど、今はカルビも少し食べると
胸やけしてたべれません。これもすごく残念です。

そうかもしれないですね。甲殻類はだんだん無理になってきてるので
もしかしたらアレルギーかもしれないです
  1. 2012/11/23(金) 23:09:41 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

山口孝志 天下無双 さんへ

ありがとうございます!!
  1. 2012/11/23(金) 23:10:11 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/784-1f8a40d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

