アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自分

お友達とお茶をしながら話したのですが、

人って面白いもので、いろんな人がいるけど、不思議と人を引き付ける人って
いるもんだなってことですね。これって天賦の才なんでしょうね。
どんな勉強をしてもダメなところですよね。

で、私の前の会社の社長さんのお話になったのです。
社長さんね、比較的若い社長さんだったんですけど、なんというかちょこっと「?」と
思うようなところがあって、

私と社長がお客さんのところでしこたま怒られているときなんですけど、
お客さんの偉いおじいさんが大声で怒ってるんですよ。
もうそれはピリピリで。しかも怒りの矛先は私たちなんですよ。
私はすっかり恐縮して「へいへい」と頭を下げていたのです。

でもそのときね、社長ね、こそこそ話をしてくるのです。
「あれどうなってたっけ?ん?もうできてるんだっけ?そうだっけ?ねぇねぇ、ねぇねぇったら」って。

怒られてる最中ですよ。いやいや、社長、それ今ぢゃないとダメですか?不謹慎にみえるぢゃないですか。
何度たしなめてもコソコソ話をやめない。くすっとか笑っちゃったね。ほんと不謹慎だ。
でも社長にはその気はないんだろうけど癒されのもたしかでした。


社長さんは私をなごませるためにやったわけぢゃなくて、ほんとにその時場所をわきまえず
それを聞きたかっただけなんですけど、こういうところが天賦の才かなと思ったのです。
社長であるべき人間の才能なんでしょうね


いろんな人がいるねー。とお友達と話しました。
社会に出て結構な年数の立っている私たちwいろいろな人を見てきて思うのは
人間にはいろんな面があって付き合うほどにわかってくることもあるよねーって。

そして出た結論

でも自分のことが一番わからないね
  1. 2012/11/17(土) 22:03:47|
  2. ちょっと考えごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

コメント

こんにちは♪

そう、自分の事って、一番分からないですね。
今頃になって、発見する自分、いますもん。
半世紀たつのに(笑
良い発見なら楽しいけど、こんな奴だったのかとという発見は、嫌ですね(>_<)
  1. 2012/11/18(日) 11:57:35 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

同じことをしても
怒られる人と、怒られない人っていますよね
あれは、努力じゃあどうにもならないでしょうね
自分がどうなのか、、、、、、
ソレは分からないなあ
しかし、そういう社長みたいな人で無いと
社長 にはなれないんだろうなあ (笑)
  1. 2012/11/19(月) 09:42:37 |
  2. URL |
  3. 加夢 #-
  4. [ 編集]

『嫌な人なのに、なんか憎めない人』って
一言で言うと、(一言で言うのは難しいけど。^^;)
「自分の損得を考えずに行動している人」なんだと思う。。

私もそういう人間になりたいな♪ (^^)

またいっぱい語り合おうね☆ (^▽^)/
‘あの’カフェにも行かなくちゃね!!i-236
  1. 2012/11/19(月) 12:52:47 |
  2. URL |
  3. なお #K2Rmj1sE
  4. [ 編集]

「不思議と人を惹き付ける人」って、かえるままは、まなみさんもそうだと思ってますよ。うん。
ブログだって人気だし。
つい、見に来てしまうし・・・
カリスマ性?みたいなのってあるのかな。

でも、その社長さんはすごいね。(笑)
  1. 2012/11/19(月) 16:01:47 |
  2. URL |
  3. かえるママ21 #-
  4. [ 編集]

りん さんへ

そうですよねー。人からどう見られてるかとか
わかんないですよね。
ほんとですよね。今でも新発見しますもんね。
こんなところがあるんだねって思ったりね。
ほんと自分が一番わかんないですよね。客観的に見てられない
ですもんねー
  1. 2012/11/19(月) 17:00:30 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

加夢 さんへ

そうですよね。自分は許されるキャラなのかどうかって
わかんないですよね。
他人は自分をどう思ってるんだろうとかわかんないですもんね。
そうそう努力ぢゃどうにもならないですよね。
前の会社の社長はこういう人で急に打ち合わせ中に
「そのペンを廻すのって練習するの?」とか聞いてきてましたw
気を悪くしたのかなって思ったんですけど、そうぢゃなくてほんとに
聞きたかったみたいですw
なんか自分の欲望に忠実なんでしょうね。今やりたいことをやるって人でした。
そうですね。社長ってこういう行動力の人かなーって思いますね
  1. 2012/11/19(月) 17:03:53 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

なお さんへ

そういう結論もでたよね。損得考えない人は強いって。
あれ?でもそういう人間になりたかったんだっけ?(笑)

うんうん、あのカフェね。ん?あの賃貸マンションの1室みたいなところの
カフェ?それとも「開運占い」してくれるカフェ?(笑)
どっちにも行きたいね!

忘れ物してるなんて知らなかったよぉ~。
でもでてきてよかったよかった
  1. 2012/11/19(月) 17:07:59 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

かえるママ21 さんへ

え!ぜんぜん違いますよーwでもそう言っていただけるのはうれしいです。
カリスマのカの字もないですwww
たまに「私って誰にも見えてないのかな?」って思うしw
太ってるけど存在感ないですw

その社長さんはかわいいでしょー。でもね、お店をしている方は
みなさんそういう人を引き付けるものがあると思いますよ
  1. 2012/11/19(月) 17:11:01 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

あ・・・( ̄∇ ̄;)

「開運」もあったね。
全然、頭になかった。(爆笑)

開運のお店は、ちょっと入るの怖いけど
私達2人なら入れるかもね。(笑)
一度行ってみようか!^^

そうよ~
お店に忘れ物をしちゃうなんて
自分でもビックリ!!
余程、話に夢中になっていたんだろうね。(笑)

「どんな人になりたいか」以前に、「忘れ物(物忘れも含む)をしない人になりたい!」って感じだね。i-278
  1. 2012/11/19(月) 17:17:31 |
  2. URL |
  3. なお #K2Rmj1sE
  4. [ 編集]

なお さんへ

ねー、開運あったでしょーw
スナックのママ風喫茶店もあったよー
開運怖いよねー。雰囲気も怖かったもん
でも行ってみようよ。なんか見てくれるのかなー

うんうん、忘れ物してるとか全然気がつかなかったー。
そういえば一度会社から電話かかって対応してたよね。
それ以来ずっと机の上に置いてたのかなー。
ほんと全然気がつかなくてびっくりしたよ

ああ、忘れ物は私も多いし物忘れも多いからそれいいかもね。
二人で「忘れ物しない人」になろう
  1. 2012/11/19(月) 18:06:57 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/782-9e114278
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

