アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

何年かぶりに新しい靴を買いましたよ。

2012111517500000.jpg

会社用のね。パンプスです。皮がやわらかいのが決め手です。


これね、同じものをもっていてとってもはきやすいんですよ。前のをはきつぶしてしまったので買い替えたというわけです。


靴って一日中はいてるわけだし、靴はちゃんとしないとね。靴にお金かけるのは御洒落さんのポイントですよねー



うふふ。





なーんちゃってますけど、これお値段は。

2012111517510000.jpg

これです。

ケチに磨きがかかっている私は自分お金をかけるのがいやです。これでも何度も躊躇して買いましたよw

がんばれ、わたし


  1. 2012/11/16(金) 21:21:32|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

コメント

もうパンプス履けないです…
数時間でギブアップですよぉ

ちょっと違うかも知れませんが、
クロッ〇スに何千円も出せないと思ってしまう私です。
でもお気に入りのスニーカーだと3倍ぐらい出しても平気だったり。
それぞれケチるところって違いますね(笑)
  1. 2012/11/16(金) 23:15:44 |
  2. URL |
  3. じょびんぬ #-
  4. [ 編集]

靴、大事ですよね。
私はおしゃれ以前に、陥入爪を二度とやりたくないので、
つま先の入り心地には、時間かけ過ぎなくらい、こだわります。
意外と値段に関係ないんですよね、そういう部分って。。。
  1. 2012/11/16(金) 23:37:23 |
  2. URL |
  3. サ・エ・ラ #DDJALrL2
  4. [ 編集]

パンプス。。。

会社勤めを辞めて以来、私も子どもの入学式とかしか
履かなくなったんで、超時間は無理ですぅ~~。
パンプスで日々働いてるまなみさん。。。尊敬です♪

履き心地の気に入った靴って、絶対リピートしたいです
よね~!!製造中止なんかになってたりなんかしたら、
とてつもないショックですもん~(^^;)
  1. 2012/11/16(金) 23:44:09 |
  2. URL |
  3. 小藤 #-
  4. [ 編集]

まなみさん おはようございます。
痛くならない靴って最低条件です。
私もまなみさん同様、履き心地がいいのは履き潰してまた全く同じのを買っています。
よそ様のお宅にお邪魔することが多い私。
脱いだ自分の靴がヨレッってしてるのを見た時が、買い替え時だと判断してます(^^ゞ
馴染んでるのが一番楽ですので、買い替えるのも考えちゃうんですよね。
  1. 2012/11/17(土) 08:34:53 |
  2. URL |
  3. リィママ #-
  4. [ 編集]

まなみさんは恐らく電車通勤でしょ?
そうすると他人の目に触れるので
そこそこの靴を履かないといけないですよね

僕は車で通勤なので
体裁抜きで選べます
しっかり安物です(笑)
  1. 2012/11/17(土) 09:02:56 |
  2. URL |
  3. しま法華 #-
  4. [ 編集]

僕もケチですが  (笑)
服はしまむら、ユニクロばかりですけど
靴だけはちょっと高目を買います
1日中靴を履きっぱなしですからね
疲れないもの、、、、
コレ重要です (*^▽^*) 
  1. 2012/11/17(土) 12:53:00 |
  2. URL |
  3. 加夢 #-
  4. [ 編集]

じょびんぬ さんへ

私も長時間ははけないです。そしてこの3センチぐらいの高さが
限界です。5センチになったらあるけないですね。
でもこのお値段だと容赦なくはきつぶしていいって感じしますw

あ、クロック○は高いですよねー
なんであのワニがついただけであんだけ値段があがるかなー
しかも子供がはいてても危ない時あるし、雨の日は容赦なく滑るし。
スニーカにはお金だせるんですね。
そうですねー。ケチるところと譲れないところがあるんですよねー
あ、ちなみに私はトイレットペーパーだけはスコッティさんのなんですwww
  1. 2012/11/17(土) 22:08:37 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

サ・エ・ラ さんへ

靴が大切だってことは承知なのに、どうしても私は値段で
決めちゃうんですよー。
なのでネットでも安ければ買うんですけど、
あまりに安い靴は履いた途端10コぐらい水ぶくれができるんです
(冗談じゃなく)怖いのはそんな靴でも我慢して履けば慣れるんですよ。
きっと足のほうが合わせて変形するんでしょうね。

だって履きつぶす時間は安いのも高いのも同じだもの
私も陥入爪やってるんだけど、それでもこうですもん。
賢い人間ぢゃないんだなって自分で思いますねー
将来泣くんだと思います
  1. 2012/11/17(土) 22:12:06 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

小藤 さんへ

私も入学式とかに履くようなちゃんとした
パンプスはめったに履かないので
入学式とかでは早く脱ぎたくてたまらなくなりますねー

そうそう、履き心地いい靴はリピートしたいですよね。
そしてやっぱり私は安物でいいですw
高い靴でも安い靴でもダメになるのは同じだもんね
  1. 2012/11/17(土) 22:14:49 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

リィママ さんへ

おお!そうですね。お客様のご自宅にあがるのはすごく気を使いますよね。
足の匂いとかも気になりますもんね。
靴下にカバーをつけたりされる方もいらっしゃるようですね。
そうですよね。買い替えの時期って考えものですよね。
なじんでるのがいいですもんね。私も買った靴を下ろしたのに
まだ古い靴をはいちゃうんですよねー。
  1. 2012/11/17(土) 22:19:14 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

しま法華 さんへ

そうなんですよ。会社ではお客様に会うようなことは
ほとんどないし、ドレスコードもないので
自由な服を着て行ってもいいんですけど
電車乗るので最低限、他人が接触しても不愉快にならない程度の
身だしなみでいないといけないんですよー。
でもでも私も写真のとおり(笑)しっかり安物です
でもできるだけ安物に見えない安物を探しますw

  1. 2012/11/17(土) 22:21:47 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

加夢 さんへ

たしかに加夢さんは一日立ち仕事でしょうし
靴は疲れないものでないと体がもちませんよね。
私も服もユニクロ、靴も写真の通り安物なんですけど
トイレットペーパーだけはいいものつかってるんですwww
お尻が弱い人がうちにいるものだから。。。
なんかこういうこだわりって聞いてみると面白いですね
  1. 2012/11/17(土) 22:24:42 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

こんにちは♪

私もパンプスとかは履けないんです!!
今の仕事はとても無理なんでスニーカーとかなんですが、
ゆるゆるのを履いてるせいか余計に足が大きくなってる(>_<)

パンプスも足に合わないので履けないv-406
履けるとしたら・・・『和田アキ子』サイズかも~v-40

  1. 2012/11/18(日) 17:14:58 |
  2. URL |
  3. 豆兄弟の母 #-
  4. [ 編集]

豆兄弟の母 さんへ

私もパンプスは厳しいです。でも立ち仕事ではないので
会社についちゃえば大丈夫なのでまだ履いていけるんですよー。
うちの母はね、女は足が小さいのがよいとかいう古典的な
人間なので小さいころから小さい靴ばかり履かされてたんです。
で、脚は結構変形しちゃってます。
足が遅いのもそのせいだわって思ってますよ
  1. 2012/11/19(月) 17:14:40 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/781-a0375cf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

