アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プール

最近小町とプールに行っているのです。

週1~2のペースでしょうか。

1時間程度なんですけどね。近所の区民プールに行っているのです。

小町は25m泳げなかったのですが、私が教えてどうにか25m泳げるようになったんですよ。

ちなみに私は平泳ぎしか泳げないので、小町にも平泳ぎしか教えてませんけどねw

この時期の平日夕方のプールってほとんど人がいないんです。

総勢10人ぐらいでしょうか。そのうちの3人ぐらいは本気で鍛えている人たちでその人たちはその人達用のセパレータがついている枠で泳ぐのです。

なので自由遊泳のエリアではほんとに数人なんです。そのほとんどがお年寄り。

ずーっと歩いていたり、よくそんなスピードで泳げるねっていうほどスローに泳いでたりw
みなさんお元気に水泳を楽しんでいらっしゃいますよ。

でね、金曜日だけはちょっと違ってて、わりとOLさんがいるんです。
2人組みのOLさんとかが会社帰りなのかな。
ずっとビート板でばちゃばちゃしながらおしゃべりしてるんです。


うん、なんかね、ディナーとか飲みに行くのもいいんだけど、おしゃべりできて健康にもなるんならなんかこういうのもありなのねと思った次第です。
お茶するより安上がり(1時間200円だしね)でしかもケーキとかないのでw
ダイエットには一石二鳥かもですね。





今日読んだ本


往復書簡 (幻冬舎文庫)往復書簡 (幻冬舎文庫)
(2012/08/02)
湊 かなえ

商品詳細を見る



なんか有名な美人女優さんが出る映画の原作になってるやつですね。
でもね、そんなにいいお話ではないんですよ。この作家さんらしいちょっと女のいやなところをえぐり出すようなお話。でも面白かったですよ。

ちなみにうちの母が「吉永さゆ○さんが出た映画で面白かったためしがない」って言ってました。めずらしく母に1票です。
  1. 2012/11/14(水) 16:12:56|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

コメント

いいですね~^^
まなみさんダイエットがんばってらっしゃるんですね!
すばらしいです。
私も平泳ぎしかできません(*≧m≦*)
  1. 2012/11/14(水) 21:22:49 |
  2. URL |
  3. てちこもち #-
  4. [ 編集]

やっぱり。。。

ダイエットには、プール通いが健康的でいいんでしょうね~!
私の場合、水着を着るのに。。。その前段階のダイエットが
必要なので、なかなかプールには繰り出せません(^^;)

湊かなえ…。『告白』読んで、ぐいぐい引き込まれて読んだ
ものの。。。あまりの後味の悪さとゆーか救いのなさに(^^;)
いまだに2作目読んでないんですよね~~。
  1. 2012/11/14(水) 23:56:37 |
  2. URL |
  3. 小藤 #-
  4. [ 編集]

区民プール、安いしいいですね!
泳ぎたいですが私も水着になる為のダイエットが必要で
誰も見てないよと思うのですが、勇気がありません。
あ、泳げなかったんだっけ私(汗)
平泳ぎの方が長い時間泳げるんですよね、きっと。

そう言えば吉永さんが出た映画ってみたことないかも・・・。
今いち面白くなさそうと思っていたら、お母様・・やっぱそうですか。
  1. 2012/11/15(木) 00:08:19 |
  2. URL |
  3. めぐのりあ #-
  4. [ 編集]

近くにプールがあるなんてうらやましいなあ
ダイエットには最適ですもんね
歩くだけでも良いんだってね
でも、そのあと飲みに行ったら、
ダメかなァ、、、、、 (笑)
  1. 2012/11/15(木) 10:12:58 |
  2. URL |
  3. 加夢 #-
  4. [ 編集]

室内プールがお近くにあって羨ましいです。
小町ちゃんも、25メートル制覇できてよかったですね!
ビート板でバチャバチャやりながらおしゃべりって、楽しいだろうな~。
私はクロールしか出来ないんですよ。
平泳ぎの、手と足の動かし方のタイミングが、よく分かんない・・・・(笑)
背泳してるポーズで、ラッコみたいに浮かんでるのが一番好きです。i-235
  1. 2012/11/15(木) 11:39:44 |
  2. URL |
  3. サ・エ・ラ #DDJALrL2
  4. [ 編集]

てちこもち さんへ

ダイエットもなんですけど、娘に付き合ってるって感じです。
ちゃんとは泳げないの。まだ付添って感じです。
でも歩いているだけでもいいんですよね。
あ、てちこもちさんも平泳ぎだけなんですねw
でも海行ったら平泳ぎだけですもんね
  1. 2012/11/15(木) 19:41:43 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

小藤 さんへ

そうそう、卵が先か鶏が先かみたいになりますよね。
水着になるのが先か痩せるのが先かですよねwww
でもでも夏になったらプールにつれていかないと
ぎゃーぎゃー言うでしょ?(うちの子たちは言うの)
なので仕方なく水着になっちゃいます。
でもね、平日夕方はほんとに人がいないので
そういう意味でも大丈夫って感じです。
だってあのプールの中では私は若手だもんw

「告白」面白かったですよね。でもあの病気に対する偏見みたいのが
すごくいやで、評価は高かったけど私は許せん!!って感じでしたw
でもね、これは人物像はいやなやつらだけど、内容としては
悪くないんですよ。なので後味悪くないです。
ぜひお勧めですよ。ブックオフとかで見かけたら読んでみてください


  1. 2012/11/15(木) 19:46:07 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

めぐのりあさんへ

そうそう、もう卵が先か鶏が先かですよねwww
水着になるためのダイエットが私も必要ですよ。
でもねでもね、ほんとに誰も見てないの(笑)
しかも区民プールはすごく人が少ないしみんなお年寄りなので
全然平気ですよ。みなさん思い思いに自分の好きに泳いでて
そういう空間も好きです。
平泳ぎのほうが長く泳げるでしょうね。スピードはでないんですけどね。
私は海のそばに住んでたので、海で泳ぐような泳ぎしか
できないんですよ。なんでクロールできないんです。

私も考えたら吉永さん出た映画みたことないかもです。
なんか退屈そうですよね。なんかね、ああいういつまでも
清純キャラっていうのが役を狭めてる気がしますね。
高倉健さんは面白い映画でてるのにね
  1. 2012/11/15(木) 19:50:48 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

加夢 さんへ

あははは、でもさでもさ、何もしないで飲むより
運動して飲んだ方が少しはいいんぢゃないかと。。。w
そうなんですよ。近所のプールはほんとに徒歩5分ぐらいのところに
あるんです。なので水着着て上に服着て小学生みたいに
プール行くんですw
帰りにはコーヒー牛乳飲みながら髪濡れたまま帰ります
ほんと小学生みたいです
  1. 2012/11/15(木) 19:53:05 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

サ・エ・ラさんへ

そうなんです。1年中泳げるんですよ。でね、区民にはジムも安くできるんです。
でもあまり機械がないのでプールのほうがいいかなって。
温水なのでお風呂ぐらい暖かいお湯ですよ。
クロール私はできないんです。
うふふ、私はクロールの息継ぎがわかんないんです。
顔あげるたびにちょこっと溺れそうになりますw
平泳ぎみたいに前にあげるならともかく、横にあげるって無理ーって
思いますよー。クロール泳げた方がプールではかっこいいです。
うんうん、私も背中で浮かんでるのが一番好きです!!
  1. 2012/11/15(木) 19:56:05 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

往復書簡

「往復書簡」私も買いましたが、まだ読んでいません。
映画「北のカナリアたち」は見ました。
予想に反して面白かったですよ。
お母様がおっしゃる通り、今までの映画はたぶんつまらなかったと思いますが、この映画は例外かもしれません。
感動しましたから。監督と撮影者と他の俳優がいいのだと思います。
  1. 2012/11/18(日) 15:53:23 |
  2. URL |
  3. あっけまま #-
  4. [ 編集]

あっけまま さんへ

こんにちは、はじめましてですよね。
あ、「北のカナリアたち」見られたんですね。原作といわれてるけど
内容はかなり違うようですね。私は本しか読んでないのですが
結構この作家さんらしい嫌な面もたくさんあるお話でしたよ。
映画の予告をみるとかなりテイストが違うのかなって思いました。
DVDになったらレンタルしてみてみたいです。
満島ひかりちゃんとかでてるんですもんね。
彼女の映画はみんな面白いのできっといい作品だと思います。
ぜひ「往復書簡」も読んでみてください。
また遊びに来てくださいね
  1. 2012/11/19(月) 17:19:00 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/779-fcaa6dfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

