アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小銭カウンター

さてさて、なぜ週末に吉祥寺に行ったかというと・・・

これを買いに行ってたのです。↓

2012111109480000.jpg


これね、ぎっしり入れると1円だまで50円分入るんです。

実家のじいちゃんとうちの旦那にもらった小銭をもてあまして困ってた豆猿が小銭を数えて郵便局に持って行って貯金しようと、まずカウンターにするためにこれを買いに行ったのです。

ちなみに3つで100円です。


この小銭カウンター(ほんとはコイン入れ)で親子3人、小銭をせっせと数えましたよ。

で、豆猿はせっせと段ボールでと自作コイン収納を作成し、見事郵便局に持っていく準備ができました(単におおよその総額が知りたかっただけなんだけどw)。


それがこれだ!↓

20121110184157x.jpg





すごい?すごい?ちなみに1列で100円です。

これをそーっと郵便局に持って行くだけ。きっといやな顔されるに違いないね。



ちなみに小町も100枚程度の小銭を持ってたんですが、100枚ってATMで入るんですよ。なのでATMで入れました。でもね、ATMさんがものすごく一生懸命数えてくれて、すごく時間がかかりました。後ろのみなさん、すいませんでした。
窓口に持っていく方がいいですね。


教訓:
小銭は貯めるな
  1. 2012/11/12(月) 18:31:51|
  2. 親馬鹿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

コメント

手数料

うちにもペットボトル2本分の1円玉があります(^^)
銀行に預け入れるとATMでも窓口でも手数料かかりますよね。
それがネックです(^^)
募金するのが一番いい気がしますね。
  1. 2012/11/12(月) 20:36:05 |
  2. URL |
  3. kirryfow #-
  4. [ 編集]

すご~い!

豆猿クン、すごい!
嫌な顔されたら、私が文句言ってあげる~(^-^)v
力作だもん♪
そうそう、最近は数えて持っていかないとだめなのね。
それで両替じゃなく、入金なのね。
つまらないねぇ。
  1. 2012/11/12(月) 22:11:27 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

すごいキレイに並んで気持ちいいですね。
郵便局の方もビックリされるんじゃないですか?

そういえば、小銭がたくさん貯まっててダンナがすぐ近くの銀行へ両替しに行ったんです。
そしたら、「うちで通帳作ってなかったら(うちのお客さんじゃなかったら)
すごく時間がかかります!」ってものすごくイヤな感じで言われた!と
キレて帰ってきてました。誰でもお客ちゃうんかーー!って(笑)
両替じゃなくて貯金します!だったらよかったのかも…
  1. 2012/11/12(月) 22:14:35 |
  2. URL |
  3. じょびんぬ #-
  4. [ 編集]

今晩は♪

私も1度、大量の1円玉を持って銀行の中にあるATMで入れてたら、時間がかかるのなんの・・・

で、次は窓口でしてもらったんです。
「スミマセン・・・申し訳ないんですが・・・」って低姿勢で行きましたよ。
でもちゃんと愛想よく対応して頂けました。

だめですよね。。。
消費税が導入された時は1円玉が不足してます・・・って言ってたのにね。お金には変わりないんですから、ちゃんと対応して欲しいですね。

お子ちゃまには笑顔の対応でお願いします♪
  1. 2012/11/12(月) 22:37:28 |
  2. URL |
  3. 豆兄弟の母 #-
  4. [ 編集]

あ、そうなんですか!
小銭ってATMに入るんですね(=´∀`=)
僕も貯金箱に貯めた小銭を、どう使ったものかとかなり思案して、結局ほおってあるんですよ。
おかげで現金化?できそうですw
本当、小銭は貯めちゃダメですね。すごく困ります。
  1. 2012/11/12(月) 23:44:05 |
  2. URL |
  3. さいごう #-
  4. [ 編集]

すごい量ですね~Σ(゚Д゚;o)
13列とちょっとだから、1円玉1300枚以上??
豆猿くん、がんばりましたね^^
1円を笑うものは1円に泣く!!この名言がピッタリですね~

↓ ですが、「もぐもぐ」シリーズ大好きです( *´艸`)
  1. 2012/11/13(火) 13:21:07 |
  2. URL |
  3. てちこもち #-
  4. [ 編集]

今度、あの「ネズミの国」に行くんですが
そのために焼酎の4リットルのペットボトルに
小銭を貯金してたんですね
で、1円玉と5円玉と10円玉100円、500円、、、と分けて
郵便局にもって行きました
小銭カウンターがあって分けておいただけでも
ありがたがられましたよ
ちゃんとダンボールで作るところが凄いなあ
僕でもこういうの作ると思います
なんかね、作りたいの  (笑)
  1. 2012/11/13(火) 14:35:36 |
  2. URL |
  3. 加夢 #-
  4. [ 編集]

kirryfow さんへ

そうそう、両替だと手数料いるんですよね。
でもね、預金だとただですよ。
窓口でも預金でないとかなりいやな顔されるみたいです
10枚づつ財布にいれて使うのはどうでしょう?
  1. 2012/11/13(火) 18:18:48 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

りん さんへ

すごいでしょー。ねー。
こんなに集めるなよって話ですよね。ちゃんと使わなくちゃね。
うちの父ったら、どんな金持ちのつもりでいるのかしら。
でもこういう小銭にかけるエネルギーが小学生ですよねーw
執念深いもんw
  1. 2012/11/13(火) 18:20:35 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

じょびんぬ さんへ

そうなんだー。やっぱ両替ではいやな顔されちゃうんですね。
貯金だったらよかったのかなー
でもその銀行だったら貯金でもいやな顔されそうですね
ね、ね、銀行だってつぶれる時代だもんね。
サービスよくないとだめですよねー
両替でも預金でも気持ちよくやってくれなくちゃねー
でもでも小銭は貯めないのが一番ですね。貯めると扱いに
困りますもんね。
  1. 2012/11/13(火) 18:22:59 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

豆兄弟の母 さんへ

そうそう、私も娘のやつは80枚ぐらいだったので
ATMでいれたんですよ。ものすっごい時間かかったんです。
で、機械が読んでる間、後ろにずらーって並ばれてすごく申し訳なかったです。
やっぱ窓口のほうがいいですよね。
今度学校が早く終わった日に入れに行くって言ってました。
どうなることかしら。。。

  1. 2012/11/13(火) 18:25:30 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

さいごう さんへ

そうそう、郵便局だったら小銭100枚まで入ります。
でもね、すごく読むのに時間かかるのであまり人がいないときを
狙っていった方がいいですね。深夜とかいいかもwww
50枚づつ持って行って少しづつ入れるのもいいかもです。
でも窓口に持っていくといっぱつでコインカウンターでがががって
数えてくれるみたいですよ。貯金で行った方がいいですよ。両替は手数料とられる
ようです。
  1. 2012/11/13(火) 18:29:37 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

てちこもち さんへ

そうそう、そうなんです。1円だけで1000枚以上あるんです。
なのですでに1円だけで1000円以上ですよね。
ほら、小学生なので1000円って大金なんですよ。
なのですごいエネルギーで数えてましたw
そのために通帳も作ったんですよw用意だけは整ったんですけどね
あとは現金化するのみです。
お小遣い制にしたものだから、毎日小遣い帳をちまちま見ては
ああでもないこうでもないって思ってるようでw
ほんと小学生だなーって思います
  1. 2012/11/13(火) 18:32:37 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

加夢 さんへ

ネズミの国ですか、いいですねー
ああ、ちゃんと貯金してから行くんですね。うちもそうしよう
ネズミの国って結構お金かかるんですよね。
楽しいところでケチケチしたくないし、
お金もそのためっていう目的があった方がためやすいですよね。
あ、そっか加夢さんはお店してるからカウンターもあるんですね。
そうかそうか。いいこと聞きました。分けてあるだけでもいいんですね。
なるほどー
あはは、きっと加夢さんも作るでしょうねw
男子ってそういう生き物なんですね
  1. 2012/11/13(火) 18:37:18 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/777-f94837f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

