アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

眼医者

ちょっと今日はプンプンモードなのです。

まぁ、聞いてくださいw

数日前から小町の目が腫れているのです。またものもらいだなっと思って近所のいつもガラガラの眼科(すでに悪意がある>自分)に行ったのです。だってものもらいだもん。抗菌目薬もらえばいいんぢゃん。薬やで買うとお金とられるけど児童医療でただだから眼科のほうがいいもんね(すでにちょっと罰あたり)


そしたら、その眼医者ね、いかにも時代遅れっぽい居丈高な感じのおっさんなの。

最近お医者さんっていろいろ説明してくれる優しいお医者さんが多いでしょ。

でも昔っぽい威張り腐った感じのおっさん。

まず視力検査をしたんだけど、目の悪い娘はなかなか見えないし、レンズ替えても替えてもよく見えない。

こっちのレンズのほうが見える?それとも前のほうがいい?って言われても
「わかんないです」って。

おっさん「前がいいか、こっちがいいかどっちかって聞いてるの!」と強い口調。

思わず「わかんないよねー。大人でも分かんなくなるもん。ふふっ。怒られてもねえぇ」と助け舟を出してくすくす笑ってやった。

こういう医者昔はよくいましたよね。子供に「もう何年生だったら自分でちゃんとどこが悪いのか言えるでしょ」とかいう医者。そういう医者大嫌いなんだよ。

「もうちょっと見えてもいいんですけどねぇ」と言われたので、
「そーですかー」とわざと間延びした返事をしてやった。

結局抗生剤を出され、目薬をだされた。処方箋じゃないんだよ。その医者で薬くれるの。
どんだけ時代遅れなんだ?

また薬が終わるころ来いと言われたが二度と行かない。

だからおっさんの医者って嫌いだよ。先生って呼んでやんないもんね。ばぁーか。



あー、すっきりした!


もぐもぐ

20121108162741.jpg

  1. 2012/11/09(金) 17:18:29|
  2. 思い出し怒り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

コメント

こんばんは♪

分かる~。
私もそういう医者、大嫌い。
なにも患者に媚びろって言うわけじゃないんですよね。
言えない子供だって、いるんだから(-o-)

小児科でもいますよね。
子供相手に、何様だ!って医者。
そうそう、二度と行かないほうがいいです。
  1. 2012/11/09(金) 18:54:40 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

偉そうに!!
「医者がなんぼのもんじゃい!!
やで患者が来ーへんのじゃ 二度と来るかボケ」
そう言ってやりたいですよね
早く潰れますように
  1. 2012/11/09(金) 19:56:27 |
  2. URL |
  3. しま法華 #-
  4. [ 編集]

今晩は♪

嫌な医者~(¬з¬)ブゥーーー

でもガラガラっていいですよね。急いでいる時って。

うちの長男が通ってた眼科は、なんかちょっと・・・オネエっぽいような、ちょっと違うかな?丁寧だったんですが・・・
噂によると他の医者を否定するって聞きました。
嫌でしたけど、他に移るのも面倒なんで通わせましたけど。

小町ちゃん、早く治りますように♪

そしてまたモグモグ?
それ全部ですか?(≧∇≦)
  1. 2012/11/09(金) 20:53:46 |
  2. URL |
  3. 豆兄弟の母 #-
  4. [ 編集]

先生との相性って大きいですよね。
やっぱり病気の事だとしっかりと先生に聞きたいのに
一方的に話されたり質問させてくれないところには
私もニ度と行ってません!

昨日のポテチ私が食べたのと同じでしたね!
外国の人の体型が分かるような気がしました…
ホットケーキにはバターとハチミツは?(笑)
  1. 2012/11/09(金) 21:49:09 |
  2. URL |
  3. じょびんぬ #-
  4. [ 編集]

うぅ~~~

高飛車な医者!!!ハラ立ちますね~!!!

以前ダンナの胃痛で夜間に付き添いで行った時に、
あまりのエラそーな態度に、ブチ切れて抗議したコト
あります。。。思い出すだけで頭にくる~!!

最近の若いお医者さんは、すんごい腰が低いのに、
年配の仕事できなさそーな医者(明らかに悪意♪)に
そーゆーの多いですよね~!!
  1. 2012/11/09(金) 23:31:55 |
  2. URL |
  3. 小藤 #-
  4. [ 編集]

今時珍しいですね!威張ってるお医者さん。
昔はこんな先生ばかりでしたネ。
今考えると不思議ですよね。
だって歯医者さんとか痛い思いをした上に怒られてる患者さん
たくさんいました。
今は眼科医も歯科医も獣医も若くてイケメンで優しくなくっちゃ。
(最初の二つは関係ない?)

ん~??ホットケーキはお一人で?

リンクありがとうございます<(_ _*)>
ではワタクシも(*^^)v
  1. 2012/11/09(金) 23:53:25 |
  2. URL |
  3. リィママ #-
  4. [ 編集]

うちの近所にもあるらしいです。
そういう傲慢チキなお医者さん。でも腕がいいので皆我慢して通っているとか(^_^;)
医者だってサービス業ですからねーきっちり優しく丁寧にやらなきゃ信用されたり頼られたりしませんよね。

ホットケーキ大好きです(=´∀`=)
僕も今日とても良いシロップをいただいたので、ホットケーキを作りたいなぁ(*´ω`*)
  1. 2012/11/10(土) 10:06:04 |
  2. URL |
  3. さいごう #-
  4. [ 編集]

昔のお医者さんって偉そうでしたよね
お役所もそうだったなあ
最近は医者でも、お役所でも
低姿勢になったのにね
まだそんな全時代的なお医者様が居るんですね
そのうち つぶれるでしょ  (笑)
  1. 2012/11/10(土) 10:46:48 |
  2. URL |
  3. 加夢 #-
  4. [ 編集]

ひゃー。ひどいですね。大人に対してでも、ひどいのに、子供にそんな態度って許せませんね。
眼科医さんって全体に少ないし、診察に時間がかかるので、どこでも混んでる、まして東京ならなおのこと..... なのに、ガラガラなんて.....


  1. 2012/11/10(土) 16:27:54 |
  2. URL |
  3. かえるママ21 #-
  4. [ 編集]

りん さんへ

でしょでしょ
そうなのそうなの。患者にこびてくれなくていいの。
でも病気で弱ってる子供にさらに頑張らないといけない状況を
作る医者って大嫌い。
弱い相手に威張るやつが嫌いです。

そうですよねー。小児科にまでいますよね。
小児科になるなって話ですよ。うんうん、二度といかないです
  1. 2012/11/11(日) 21:08:21 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

しま法華 さんへ

でしょーでしょ。
偉そうに!!ですよ。
医者がなんぼじゃ!!ですよね。先生って呼ばれる職についてる人って
独特に選民思想がある気がしますよ。ぜんぜんそんなことないのに。
ただの職業の一つなのに。先生って呼び方みんななくせばいいんだわ。

ええ、ええ、でもいつもがらがらなんですよw
でもね、結構長いことやってるの。多分そのビルのオーナーぢゃないのかな。
医者してなくてもいいぢゃないの?って感じ。
二度と行かないです
  1. 2012/11/11(日) 21:11:13 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

豆兄弟の母 さんへ

ねー、いやな医者でしょー。
そうなの。ガラガラなのでものもらいぐらいでしょ。
だったらいいやって思ったんだけど、検眼までするんだったら
ちゃんと遠くの混んでる眼医者にすればよかったです。

ありがとうございます。もうすぐなおりそうなんですけどね
今お岩さんのように目がはれはれですw

あはは、全部食べれますよ。もちろん食べれるけど
これ子供たちに全部食べられちゃったんです。
焼いてるはしからもぐもぐ食べられちゃってwww
1枚ぐらいしかお口にはいらなかったです。残念
  1. 2012/11/11(日) 21:14:40 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

じょびんぬ さんへ

そうですよねー。お医者さんとの相性ってありますよね。
こちらからの質問にちゃんと答えてくれない人とか
質問コーナーを設けてくれない人(?)はダメですよね。
特に子供の病気とかのことってほんとに聞きたいことも
対応方法も聞いとかないとなので、ちゃんと言ってくれないお医者はダメですよね。
あ、あとうちの子が注射に怖がって泣いちゃった時とか
「うるさいから静かにさせてくれ」って。無理だから!!って思っちゃった。
そこは二度といってません。

そうですよね。同じですよね。
これ一袋でもかなり危険な香りがしましたw
じょびんぬさんちのように大袋で買っても全部食べちゃいそうで怖いですw
  1. 2012/11/11(日) 21:19:17 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

小藤 さんへ

そうですよねー。最近のお医者さんってみんな
丁寧で優しく説明してくれますよね。
え!ひどいですよねー。夜間の救急(ですよね)にいかないと
いけないほどの苦痛なのに、態度わるかったら頭きますよね。
一生忘れないって思っちゃう。
私も旦那が倒れた時に行った病院で、「ここにはその科がありませんので
ロビーから御自分で救急車を呼んでください」って言われて。
その時は必死なので救急車呼んだけど今考えると頭きます。
救急車の人も「普通病院のロビーから電話かかることないんです。
普通は病院でかけてくれるものですよ」ってその対応に首をひねってったんです。
助かったからよかったけど、なにかあってたら訴えてたかも。

  1. 2012/11/11(日) 21:25:04 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

リィママ さんへ

あ、そうそうこっそりリンクしてたんです。御報告してなくてすいません。
私は毎日自分のリンクから巡廻して遊びに行くので
お気に入りのサイトはこそっとリンクしちゃうんです。
これからもよろしくおねがいします

ホットケーキは残念ながら1枚だけでした。
あ、もちろん一人で全部食べれますよwww
でも子供たちが作るはしから食べっちゃって。
写真とるから待ってよ!!って言って写真とりましたw

あ、そうですよねー。
昔のお医者さんはほんとに偉そうでしたよねー
うふふ、そうですよね。優しいうえに若くていけめんだったら
文句なしですね。どこもわるくなくても通いそうですw
  1. 2012/11/11(日) 21:29:54 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

さいごう さんへ

そうそう、腕ぐらいいいならまだ許せるけど
検眼もまともにできないほどの腕で威張られた日には
頭くるだけですもんねw
しかもね、目薬を入れる目の左右も間違って薬に記載してるんです。
なんだろうね!!って思っちゃいました。もういかない。

わー!!いいですねー
よいシロップで食べたいですね。私はホットケーキミックスでしか
作らないんだけど、いいシロップだったらちゃんと手作りしたいですよね。
  1. 2012/11/11(日) 21:32:39 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

加夢 さんへ

そうですよねー。たしかにたしかにお役所も偉そうでしたよね。
うんうん、お役所に至っては優秀でかつ丁寧で優しくなってる気がします。
融通がきかないっていうのも昔の話ですよね。
今はマニュアルのがっちりある大手の民間企業のほうが
よっぽど融通がきかないです。お役所のほうが優秀よ。

そうそう、こんな医者がまだいるのねって感じですよ。
なんかでも多分そのビルのオーナーらしくて
結構長くやってるんです。でもいつもがらがらなのw
  1. 2012/11/11(日) 21:35:28 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

かえるママ21 さんへ

そうそう、ちょっと遠い眼医者さん(徒歩15分ぐらい)
までいけばちゃんとしたお医者さんだし、いつも人でいっぱいなんです。
でもものもらいだしいいかなって思っちゃって。
検眼までするんだったらちゃんとしたお医者さんまで
いけばよかったって思いました。
視力を測るのもすごく雑でいい加減だし、しかもいろんなものが
前時代的に古いの。
そこで「さかさまつげの手術をしなさい」って言われて
(ここではしません)って堅く思っちゃいましたw
  1. 2012/11/11(日) 21:40:29 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/775-f971b6f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

