アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

人に貸したくないもの

これについては過去いろいろと検討してきました。

こちらとか
共有できるものと人間関係の距離について


こちらとか
共有できるものと人間関係の距離 その2


で、意外に人と共有できるものって少ないんだなってのがわかってきました。

で、ミクシィの記事で
他人に絶対貸したくないものといえば?」というのを発見


1位 歯ブラシ
2位 お金
3位 下着
4位 携帯
5位 靴

だそうで。1位はもちろん、2位はまた意味合いが違いますよねw
たしかにお金は貸したくない

下着は上はいいけど下はいや。
ストッキングも未使用だったらいいけど洗濯済みでも貸借はいやかなー。
たしかに靴もいやかも。

あとこの前思ったのは、フォークは仲のいい人のものだったら
食べかけの時のフォークも使えるけど
スプーンはいやかも。


でね、子供たちに聞いたのです。
そしたら息子はスプーンも箸もフォークもいやだ。お母さんとでも共有できねぇとな。

ちっくしょー

でね、ちょっとショックなことはキャベツの塩もみとかもお母さんの手作りでもいやだ。なんだと。

でもほかのお母さんが作った弁当やおむすびは平気なんだと。

なんでぢゃー!

ふん

スポンサーサイト
  1. 2012/11/07(水) 21:35:21|
  2. ちょっと考えごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

コメント

こんばんは♪

え~、なんでぢゃ~!
なんでなんで?
そうか、年頃の息子だからだ。
そのうち又、大丈夫になりますね、きっと。

私は血がつながってたら大体平気。
血のつながりが無い人で平気なのは夫だけ。
ちなみにO型。
B型のお姉ちゃんは、わりと誰でも平気みたい、知り合いならね。
同じくB型の次女は、意外と神経質で家族と友人だけ。
義母は家族ではないので、だめみたいです。
私の姉は、大丈夫なのに(笑
  1. 2012/11/07(水) 22:03:58 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

え~っ、お母さん手作りのおむすびダメなんですか~
「ラップで包んでよ」とか言うんですかねぇ。
よそのお母さんの方がよっぽどイヤだと思うんですけど。
でもお箸もスプーンも共有したくないなんて・・
それぐらいの年の頃って考えたこともなかったような。
男の子は違うのかな?

フォークとスプーンの微妙な感じは分かります。
スプーンて思いきりなめるもんね(・∀・;)やだよね~
ウチの母親は父と箸を共有するのをイヤがってますよ。
年とってもイヤなものはイヤなのね。

  1. 2012/11/07(水) 23:02:29 |
  2. URL |
  3. めぐのりあ #-
  4. [ 編集]

今晩は♪

私、歯ブラシは家族も嫌ですね。
お金はやはり違うので、パス。
下着・・・新品に限りますね。
でも子供達は兄弟で使ったりもしてました。
今は無いですが。。。

携帯はよっぽどの時ですが、1度だけ職場の人に借りた事ありますね。
公衆電話って少なくなったので、困ります。
私は足がデカいので(*≧m≦*)借りるのは無理です。

スプーン、フォークも箸もOKな我が家。
「ちょっとちょーだい♪」がしょっちゅうあるんで。

知人ならフォークは大丈夫ですね。うん、スプーンは状況によって・・・

何?母ちゃんのおにぎりが無理?
うちだったら「もう弁当してやらん!!」ですね。
反対におにぎりすると喜んでますよ~♪
  1. 2012/11/07(水) 23:17:43 |
  2. URL |
  3. 豆兄弟の母 #-
  4. [ 編集]

息子くん。。。

6年生にもなると、そんなコト言っちゃうんですかー?!
ホント何それ~?!ですよねぇ。
お箸ぐらいイイじゃんと思うのは。。。母側だけ?

私は子どもなら抵抗感なく、オールOKですけど、
ダンナとか親だと。。。ちょっと抵抗感はあるけど
まいっか~って感じですかねー(^^;)

  1. 2012/11/07(水) 23:42:24 |
  2. URL |
  3. 小藤 #-
  4. [ 編集]

私は家族でもお箸とかコップも一緒に使いたくないし
自分がそのあと使わないとしても使われたくないんです。
歯ブラシもみんなの歯ブラシがくっつかないで置いておけるのを見つけたんでそれを使ってます。

自分勝手ですが、おにぎりも人が作ったのは食べられないけど
自分が作る時はラップ使わず素手で握ってます(笑)

豆猿くん、なんで他のお母さんのなら食べられるんでしょうね…
  1. 2012/11/08(木) 07:50:43 |
  2. URL |
  3. じょびんぬ #-
  4. [ 編集]

りん さんへ

そうかそうか。。。年頃の息子だからですね。
うんうん、きっと大丈夫になりますね
ってか、うちの息子、キャベツの塩もみ大好きなくせに。
なんであんなこというんだろうなー

そうなんですよね。血がつながっていれば
わりと大丈夫ですね。でもね、でもね、
同姓のほうが共有しやすいかもって思います。
息子と箸は共有できないけど、娘とならできるし。
娘もママとだったらできるけどほかの誰とも無理っていうし。
義母はダメですよw
うんうん、私もダメですね
  1. 2012/11/08(木) 18:37:12 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

めぐのりあ さんへ

あ、ごめんごめん、おむすびはいいんですよ。
私が作るのも大丈夫なんです。塩もみがダメなんですよ
塩もみとおむすびの境目はわかんないですよね
じゃあハンバーグもだめ?(手ごねだからね)って聞くと
ハンバーグは火を通すから大丈夫なんだって。
なんかひっどいでしょw

よそのお母さんのおむすびより私の塩もみのほうが
よほどいいぢゃんって思いますよー
なんだよ!!って感じ。もうつくってやんないしw

スプーンわかってくれますね!よかった。
そそそ、なめるもんね。なんかいやかも。
あ、うちの母も父との共有は嫌がりますよ。タオルの共有も
嫌がりますもん
うんうん、歳とるともっと嫌になるのかもですね
  1. 2012/11/08(木) 18:41:39 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

豆兄弟の母 さんへ

あ、ごめんごめん。書き方がいけなかったですね。
息子は私のおむすびも大丈夫なんです。ダメなのは塩もみなんです。
でも塩もみとおむすびの境目がわかりませんよねーw

携帯電話はそうですよね。公衆電話ないですもんね
私も貸すのはいいけど借りるのはちょっと躊躇しちゃいます。
なんか私のつばとかついちゃうんぢゃないかなって
気になっちゃいますね。拭いて返すけどにおったらどうしようとか
思っちゃいます。

靴はねー、うちの旦那みたいに虫もちさんもいるしw
靴は貸し借りはボーリング場ぐらいですよねw
でかいの?私は24ですよ。私よりでかい?w

知人はフォークもちょっと・・・
彼氏だったら大丈夫なんだけど、そんなもんいないし・・
  1. 2012/11/08(木) 18:46:21 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

小藤 さんへ

もうね、なんだろうな、年々扱いにくくなってきてますよ。
なんか私を黴菌扱い?って感じですよ。
でもまだ甘えるけどw
プールには誘ってもついてきてくれませんよー
でも買い物にはついてくるけど。

ねー、箸ぐらいいいぢゃんね。
妹とも共有はものすごく拒絶反応します。
すぐ間接キスとかいうのw小学生ぽいですよねー

旦那はぎりぎり無理ですwww
  1. 2012/11/08(木) 18:49:37 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

じょびんぬ さんへ

あああーー!!じょびんぬさん、ごめんなさーい
コメント見落としてました。ごめんなさい

私もね、おにぎりは知らない人がつくったのはダメなんですよ。
でも自分でつくるときは漏れなく素手ですwww
お店のもね、コンビニならいいんだけど
お惣菜やさんでおばさんが握ってそうなのはダメなんですよねー
母ならいいんだけどね。
父のはいやかなw

歯ブラシの歯がつくのも嫌なんですね。でもそれちょっと
わかりますw

そうそうなんでよそのお母さんのおにぎりは食べれて私の塩もみはだめなんでしょうね。もうつくってやんないんだもんw
昨日も「塩もみが食べたければ自分で作れ」ってキャベツだけ切って置いておきました。もうどんどん扱いにくくなってきます
  1. 2012/11/09(金) 14:42:54 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/773-4cf65ad9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

