アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エレベータガール

エレベータガールって最近見ませんよね。
最近では大手の有名なデパートに行ってもめったにいませんよね。

調べてみるともともとはハンドルが付いていてエレベータの運転が
今ほど簡単ではなく運転手として乗っていたようですね。
密室で長時間の労働ということで健康被害が結構あって女性差別という声もあったそうです。
あの独特の喋り方は普通のお客さんの声にまぎれないようにという
工夫のようですよ。

エレベーターガールさんがいなくなったのはエレベータの運転が簡単になったのと
あとは人員削減のためでしょうね。

でもでもね、実は昨日エレベーターガールさんを発見したのです。

百貨店ではなくてね、新宿紀伊国屋なので本屋さんなのですよ。
紀伊国屋には3機エレベータがあるんですけど2機はエレベータガールさんが
乗っているのです。

老舗の匂いがぷんぷんしますねw
ちょっとうれしくなるから不思議ですよね。


あ、ちなみに高層ビルとか(横浜のランドマークとか池袋サンシャインとか
東京タワーにも)には乗ってますよね。あれは乗っている時間が長いため
御案内等するように乗っているようですよ。

なんかこういうお飾り的な人がいてもいいぢゃないかと思うのです。
男性のエレベータボーイがいてもいいしね(うしし)
でもドアボーイは嫌いよ(入りにくいもん)





かっこいいー。今見てもやっぱかっこいい


  1. 2012/10/30(火) 18:01:49|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

うんうん、嬉しくなりますよね!
若かりし頃の、かえるままの友達が、エレベーターガールだったんですよ。
すごく憧れてましたよ。なんか、休憩時間も小刻みに多いみたいで、その間にお化粧直しするみたいです。
でも、やっぱり今で言うストーカーとか(一日何度も毎日乗る常連さんとか)名物お客みたい人もいるみたいで、酔っぱらいとかも来て、色々大変らしいですね〜。
昔、ガチャガチャって、ハンドル持ってたの覚えてますよ!
ボタン押す白手袋も萌え〜ですよね。お帽子で、顔があまり見えないのも、更に女度あげますよね。
そういえば、酸欠にならないのかな?って思いますよね。
そうだ、そうだ!男性のエレベーターボーイ、いるべきだ!!
  1. 2012/10/30(火) 22:19:49 |
  2. URL |
  3. かえるママ21 #-
  4. [ 編集]

最近見ないですよね、エレベーターガール
そりゃあ、今で言う「ストーカー」もいるでしょうし
エレベーターが満員で「ブーッ」って鳴ったら
お客下ろすよりもエレベーターガールに「降りろよ」って
思いますけどね  (笑)
  1. 2012/10/31(水) 11:23:22 |
  2. URL |
  3. 加夢 #-
  4. [ 編集]

かえるママ21 さんへ

ねー、うれしいですよねー
そうだったんですか。エレベーターガールさんだったんですね。
綺麗な人だったんでしょうね。
こういうお飾りな感じの職業ってちょっと憧れますよね
容姿端麗ぢゃないとできない商売だもんね。

そっかそっか、あるでしょうね。
ストーカーとかはねー。見てもらう職業だから仕方ないですね。
休憩時間が小刻みにあるんですね。
それを聞いただけで大変な仕事だなって思いますね
どこか中耳かどこかのバランス壊しそうですよね

ね、ね、男性のエレベータボーイがいてもいいですよねwww
  1. 2012/10/31(水) 17:53:30 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

加夢 さんへ

あ、エレベーターガールさんを観察したんですけどねw
自分を含めたある一定の人数しか乗せないんですよ。
でね、お年寄りとかベビーカーを優先してくれるんです。
元気な若者には「あんた後でね」(こんな言い方ぢゃないけどw)って
言って優先順位を決めてくれるんですよ。
意外に気持ちいい対応です。
こういう社会の余裕っていうのかなー、こういうのがもっと
あってこその日本って気がするんですよねー
  1. 2012/10/31(水) 17:58:07 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

このエンディング、大好きでした~!

先日、youtubeで最終話が丸ごとアップされてたので

またまた、観てしまいました!

  1. 2012/11/03(土) 22:37:17 |
  2. URL |
  3. 勇蔵 #-
  4. [ 編集]

勇蔵 さんへ

いいですよねー。shogun!!カッコよかったですよねー
最終回って「身も心も」がかかるやつですよね
刺されちゃうやつ。
表参道をふらふら歩いてるやつですよね
ものすごくかっこいいですよねー
  1. 2012/11/05(月) 16:42:28 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/766-5e161522
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

