アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ライオンと猿

心理テストです。(会社で昼休みしてたら面白かったの)

あなたは船にライオンと猿と馬と羊と犬といっしょにいます。

船が転覆しました。孤島があります。どの順番で助けますか?

理由も述べてください。


答えと私の回答はつづきで・・・


わたしは
猿→犬→羊→馬→ライオン
の順ですね。理由は体の小さいもの順です。小さい方が弱いでしょ。
あとはライオンを先に助けて孤島に置いてほかの動物を助けに行くと
その間にライオンが全部食べちゃいそうぢゃないですか?
そう考えると、もしかしたらライオンは助けないかも・・・(こら)



自分が大切にしてる順番らしいです。
ライオン・・・プライド、
猿・・・家族、
馬・・・仕事、
羊・・・食欲などの欲求
犬・・遊び

うん、プライドはないしいらんね。

  1. 2012/10/22(月) 15:09:22|
  2. がらくた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

コメント

こんばんわ~

私も小さいのもから!
馬やライオンなんてデカくて!って思って助けられないじゃん!
で!犬→羊→猿→馬→ライオンでした。
当たってますう~
遊びと食欲を無くしたら もうだめです。
まなみさんのライオンを助けない理由はやっぱり賢いです。
私なんか鼻からライオンは無視でした。怖いからかな?
自分でもわかりませんが
やっぱりプライドは全く無いことはわかりました。
面白い記事をありがとう。楽しかったです。
  1. 2012/10/22(月) 21:06:40 |
  2. URL |
  3. nanami☆ #-
  4. [ 編集]

私は 猿→羊→ライオン→馬→犬  ですね。

馬や犬って泳げますよね…? だから最後にしました。
猿は羊の背中に乗っけて一緒に助けるつもりなんですが(笑)

プライドが高い訳ではないですが、どこか負けず嫌いっていうのがあるのかも…
おもしろいですね!!
  1. 2012/10/22(月) 21:22:23 |
  2. URL |
  3. じょびんぬ #-
  4. [ 編集]

こんばんわ~

私はまなみさんと全く同じ。
理由も一緒でびっくりしちゃった。

思わず・・・馬やライオンを助けるなんて無理無理。
一緒に溺れるじゃん・・・羊すら無理っぽいぞ~
な~んてツッコミ入れつつ。^^;

私もプライドはいらな~い。^^
出来れば仕事もしたくな~い!(←ダメ?)
  1. 2012/10/22(月) 21:46:27 |
  2. URL |
  3. マダム半世紀 #-
  4. [ 編集]

はじめまして

こんばんは。
はじめて書き込みさせていただきますe-78

それぞれの動物がなにを象徴するか知らずにならべてみたら……:

       羊 ~ 犬 ~ 猿 ~ 馬

となりました。

羊 は知能が一番低いからとりあえず一番最初、
犬 は牧羊犬として羊を守ってくれるかも、と期待して二番目、
猿 は高い知能で犬と羊をまとめ、
馬 は知能も高く足も速いことから最後でもなんとか切り抜けてくれそう、ということで。

ライオンは怖いので助けられそうにもありませんでしたe-330
神様、ごめんなさいe-466
  1. 2012/10/22(月) 22:13:27 |
  2. URL |
  3. サハラの南 #sOAlxrrI
  4. [ 編集]

こんばんは♪

面白そうですね♪

ひつじ→ライオン→馬→犬→で、猿かな?

理由?
泳ぎが苦手そうな動物から、助けてみました。
猿は私にしがみついているから、最後でも大丈夫♪


食欲などの欲求→プライド→仕事→遊び→家族。

う~ん、なんて奴なんだ、私。
  1. 2012/10/22(月) 22:25:26 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

すいません、犬と羊を迷い、その次は馬、猿は忘れ去られて、最後ライオンでした。でも、最近の私は、たぶん犬が優先されている(自分がやってて楽しいことを探している状態)。思い切り心理状態が出ています。さて、私にとっての猿はどこにいっちったんでしょう。
  1. 2012/10/22(月) 22:31:15 |
  2. URL |
  3. プートンママ #-
  4. [ 編集]

私もまなみさんと全く同じです。
回答をなるほどと思いながら読みましたが
実際は犬と羊が逆かも(^^ゞ
食欲の秋ですからね!
  1. 2012/10/23(火) 00:03:01 |
  2. URL |
  3. かのん #-
  4. [ 編集]

面白い~♪

まなみさんの心理テストシリーズ♪

助けた後、孤島で生活するんだったら、道具を使えそーな猿、
羊(乳が目的)と、癒しの犬が優先か?!って感じですかね~。
家族・食欲・遊び。。。今の自分にピッタリかも(^^;)

溺れてる馬やライオンを、自分が助けてる光景なんて。。。
想像を絶するとゆーか笑えるとゆーか。。。(*^^*)
馬はガンバって助けたとしても。。。私もライオンには、
「ゴメン!無理!」って謝るかも…?
プライドは簡単に捨てられる人間ってコトでしょーか(^^;)

このシリーズ、他の方々のコメント読んでると、いろんな
視点があって面白いですぅ~次回も期待してまーす♪
  1. 2012/10/23(火) 11:34:57 |
  2. URL |
  3. 小藤 #-
  4. [ 編集]

nanami☆ さんへ

私もまったくプライドが必要ないってことがわかりましたよw
だってライオンを助けたらいろんなものを失うかもですもんね。
それがプライドたるところかもしれないですね。
私だったらライオン助けなくていいかって思っちゃいましたもんw
私も怖いですよ。だって助けてる最中に食べられちゃうかもですもんねw
いつもひやひやして生きていくなんて厭だーって思っちゃうw

確かに遊びと食事がなかったら世の中つまんないですよね。
それが生活の中心ですよねー
  1. 2012/10/23(火) 17:20:58 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

じょびんぬ さんへ

あははは、それもそうですよね。犬とか馬は自分で
泳いできてねって感じですねw
お猿は羊の上なんですね。かわいいですー
食べ物と家族は同じなんですね。そうですよね。
家族って食べ物が中心ですよね

プライドの後に犬(遊び)が来てるのがとっても
男前です
  1. 2012/10/23(火) 17:23:38 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

マダム半世紀 さんへ

あははは、そうですよね。
馬とかライオンとかどうやって助けるのよって感じですよね。
ライオンとか途中でたべられちゃいそうですよね。
羊って浮きそうぢゃないですか?(笑)
でも浮かなかったら重いでしょうねー羊毛だもんね。

プライドも仕事もいらんですよ
できることなら仕事したくないですよ。もちろん遊んでいたいです
  1. 2012/10/23(火) 17:28:38 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

サハラの南 さんへ

いらっしゃいませ。はじめまして。ようこそです。
どうぞよろしくお願いします。

うふふ、そうですよね。ライオンはごめんなさいですよね。
だって助けてる最中に食われちゃいそうですもんね。
しかも孤島で暮らす時もひやひやすごさないといけなそうですよね。
やっぱり食べ物と遊びは先にきますよねーw
そうぢゃないと楽しくないですもんね。家族も仕事もあとあとですw
また遊びに来てくださいね
  1. 2012/10/23(火) 17:31:29 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

りん さんへ

あははは、お猿は助けなくても一緒にいるんですね。
私もお猿とか頭に載せとけばいいぢゃんって思いましたよ。
たしかに羊は泳げない感じしますよね。
あ、でもりんさんもじょびんぬさんと同じで
遊びの前にプライドが来てるのが男前です。
  1. 2012/10/23(火) 17:34:10 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

プートンママ さんへ

猿は忘れてるぐらいが一番いいポジションなんぢゃないでしょうか(笑)
やっぱ楽しいことがいいですよね。
自分がやってて楽しいことがあるときってすごく毎日が
楽しいですよね。いろんなことが許せちゃいますよね。
  1. 2012/10/23(火) 17:36:27 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

かのん さんへ

そうですよねー。なんでもおいしい季節ですよね。
私と同じなんですね。
なんか小さくておぼれそうなものから助けたくなりますよね。
でも馬は助けられないですよねー、おもそうですもんねw
  1. 2012/10/23(火) 17:47:12 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

小藤 さんへ

ありがとうございます!!なんかうれしいです。
そうですよね。
みなさん、いろんな見方があるんだなーって面白いですよね。
そういえばそうだなって思ったりしますよね。

あはは、そうですよね。馬とかライオンとか助けるの
無理ですよね。馬なんてどうやって助けるんでしょうね。
泳いでもらって背中に乗るぐらいしか
考え付かないですよね。ライオンだって助けてる最中に
かみつかれちゃいそうですもんね。

そうそう、孤島で生活するんだったらライオンは
あえて助けないほうがいいかもなーって思っちゃいました
だってライオンを助けたらいろんなものを失いそうですよね
それがプライドのプライドたるところかなって
思っちゃいました。ライオンにはごめんしてもらいましょうw
だって孤島で働けないやつですよねw
  1. 2012/10/23(火) 17:51:14 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/760-88c115df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

