アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キッザニア

キッザニアなるところに行ってきましたよ。

うちの子は初めてなのです。お友達の御一家と行ったのですが

結局私と友人はずっと保護者の部屋みたいなところでお茶飲んでだべっていたのです。

で、お友達と豆猿&小町は3人でキッザニアを遊んでいたようです。

たまーに見に行くと↓ここにいましたよ。これは集英社のお仕事で漫画家さんのお仕事のようでしたよ。

2012100916580000.jpg
あとピザーラさんでピザを作り(写真なし、話できいただけだからね)

最後は↓ここにいました。
111111.jpg


え!!ここで何をしてたの?
証券会社さんで何を?

なんかね、コンサルタントのお仕事らしいのです。何?それ?

でね、キッザニア内のパン屋さんを見に行って評判を聞きお客は入り具合を見てパン屋さんの株を買うかどうかの検討をしたんですって。株価チャートの見方も教えてくれたんだって。


へぇ~。まぁ私だったら行かないブースだね。看護婦さんとか、警察官とか、消防署の人とかのほうがわかりやすい憧れだよね。なんでここに来たのかしら?夢がないのかしら。


聞いたら「ここが一番すいてたから」らしいですよ(なぁんだー)


平日だったんですけど人がすごかったです。どうして?みんな学校どうしてるの?(豆猿たちは振り替えでお休みだったんですけどね)
  1. 2012/10/21(日) 08:34:17|
  2. 親馬鹿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

コメント

いいな~。いつもテレビで見て、いいなあって大人の私が思ってます。子どもの遊び場としてもいいけれど、実際に何をしている会社なのかとか、何をしている仕事場なのか、イメージができる場って必要なのかも。今、息子に何になりたいか聞くんだけれど、どんな職業があるかイメージがわいてないから、答えられないみたい。とりあえず、働いたらお給料がもらえる程度でいいから、小さいときからのイメージトレーニングは必要ですね。
 きっと、小学生や幼児の頃は、親の都合に合わせてお休みして連れてきている方もいらっしゃるんですよね。
  1. 2012/10/21(日) 17:38:59 |
  2. URL |
  3. プートンママ #-
  4. [ 編集]

うちは姪っ子ちゃんと一緒に何度か甲子園のキッザニアへ行ったんですが
やっぱり二人とも「空いてるところ」へ行ってますねぇ
でも、そういうところが意外と楽しかったりするみたいですよ。
大和証券にも行ってました(笑)
大使館にも行ったし、結構マニアっぽいとこ行ってます。

子どもたちだけでほったらかしにしてても
ある程度の時間で場所決めて待ち合わせしてたらいいし
連れ去られる心配もないから、お茶飲んでネットしてと
親もそこそこ時間潰して過ごせるからいいですね。
  1. 2012/10/21(日) 20:58:59 |
  2. URL |
  3. じょびんぬ #-
  4. [ 編集]

プートンママ さんへ

でしょうねー。だって平日の9時からの部でもいっぱいなんですよ。
ネットで予約していくんですけど、もう1カ月ぐらいの週末は予約できない
んです。平日も結構いっぱいなんですよ。
でね、行ったら行ったでものすごく並ぶんです。
ほんと長蛇の列なんですよ。ディズニーランドのスプラッシュマウンテンぐらい
並ぶんです。

そうですよね。イメージトレーニングって必要ですよね。
ここはほんとにお遊びなのでお仕事も幼児でもできるものばかりなんですけど
そういう職業の種類や仕事の内容とかをちゃんと教えてくれる
授業があってもいいですよね。ほんとにそう思います。
仕事内容をビデオで見せてくれたり体験できたりしたらいいと思うんですけどね。
  1. 2012/10/21(日) 21:15:12 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

じょびんぬ さん

そうそうそう、うちのお兄ちゃんたちは小6なのでもう「親と回るとかダッセー」って
感じになっているので(笑)自分たちだけで回って楽しそうでした。
3時間ぐらい全然帰ってこなかったですよ。友人と2人で散々お茶飲んで
遊んでましたよwおかげでおしゃべりいっぱいできて楽しかったです。

あははは、やっぱすいてるところなんですよね。
病院とかカメラマンとか行ったけどいっぱいで何時間待ちだったから
だめだったって言ってました。時間制限があるのに3時間待ちとかないですよねー
でも大和証券のブレザー姿が新鮮でなんかかわいかったです(親ばかですね)
  1. 2012/10/21(日) 21:21:28 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

こんばんは♪

行こう、行こうと思いつつ、次女が高校生になってしまったので、足を踏み入れられません。
楽しそうでしたか?
あ~、行っとけばよかった(>_<)

セキュリティもしっかりしているから、心配も要らないですよね。
あー行っておけば (ノ-_-)ノ
  1. 2012/10/21(日) 22:26:24 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

証券会社ですか~
渋いですね( *´艸`)
でも為になることがたくさんありそうですね!

キッザニア一度は行ってみたい、憧れの地です。
羨ましい~^^
  1. 2012/10/21(日) 22:56:25 |
  2. URL |
  3. てちこもち #-
  4. [ 編集]

キッザニアって、本当混んでいますよね。

まなみさんは、あの部屋で優雅に過ごして(寝て)いたんですかねw

私は大抵、時計台?みたいなところの前の丸テーブルでボケ~っとしています。

で、子供らに食べ物系で働かせて、商品を持ってこさせて、食していると。(^_^)
  1. 2012/10/21(日) 23:27:49 |
  2. URL |
  3. TK #NeBVXcVU
  4. [ 編集]

おぉ~!!

キッザニア♪行かれたんですね~(*^^*)
うちは初めての時は、親もずっとついて回ってたので、
すんごい疲れました。。。(^^;)
親はノータッチで、完全に子どもの自由にさせるって
いいかも~♪ 次回(行くコトがあれば)はそーしよっと♪

  1. 2012/10/22(月) 00:02:48 |
  2. URL |
  3. 小藤 #-
  4. [ 編集]

一度行きたかったんですけどね
もう娘が中学生だしなあ
絶対行かないし  (笑)
でも証券会社って、、、、確かに空いていそうだなあ
子供が株価のチャートみて
「これは 買い、、、だな」って
独り言言ってたら怖いもん  (笑)
  1. 2012/10/22(月) 12:38:27 |
  2. URL |
  3. 加夢 #-
  4. [ 編集]

りん さんへ

でもねでもね、すっごい混んでるんですよ。
一日2交代制なんです。だから入って数時間しかいられないのに
ひとつのブースに2時間待ちとかなんですよ。
なので3つとかしかできないんです。
すごい人なんですよ。どうにかできないのかしら。
ディズニーランドよりある意味混んでますよ。
私は友人と一緒にずーっと保護者の部屋にいたので(笑)
ぜーんぜん知らないんですけどね。
  1. 2012/10/22(月) 15:29:00 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

てちこもち さんへ

あ、てちこもちさんも行ってみたいんですね。
うんうん、でもね、お子さんがもちょっと大きくなってからのほうが
楽しめると思います。
なんかね、子供だけでお仕事に行くんですよ。大人は入れないんです。
なのでお子さんが小さいと心配になっちゃいますよね。
それにすごい人で、おまけにすごく薄暗いんです。
それにいろんな交渉(予約とったり、銀行に行ったり)も子供たちが
するので小学生ぐらいになったほうが楽しめると思います
ディズニーランドの近く(といえば近く)なのでディズニーランド帰りにでも
遊びに来てみてくださいね
  1. 2012/10/22(月) 15:33:42 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

TK さんへ

そそそ、あの部屋から出ませんでしたw
友人としゃべりたおしていました。飲み物が200円ぐらいで飲み放題なんですよね。
だって親も入園料とるんだもんね。何も入れないのにね。
あ、いいなー。うちの子たち食べ物全然持って帰ってこなかったですよ
その場でがつがつ食っちゃったみたいです
ほんとに混んでますよね。ある意味ディズニーランドより混んでますよね
  1. 2012/10/22(月) 15:36:03 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

小藤 さんへ

そうそう、小藤さんちのお兄ちゃんたちは全然子供だけで
大丈夫ですよ。すっごい疲れますよね。
子供たちも疲れてましたw
うちね、私の仕事の後行ったので4時からの部だったんですよ
9時までいて子供たちは帰りが眠くて眠くてしかたなかったみたいです。
仕事休んで午前中の部にすればよかったなぁって思いました。
なんかね、保護者の部屋って200円で飲み物飲み放題なんですよw
軽食もあるんです。ネットもできてずっといられますよw
  1. 2012/10/22(月) 15:39:28 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

加夢 さんへ

あははは、ねー、怖いですよね。
なんで?ってすごい「?」でしたよ。一番行かないブースだなって
思ってたので。だって子供のころからお金のことに詳しいって私はあまり好きぢゃないです。
だからやっぱ人気ないんだなって感じでしたよw

でもね、こういうお遊びのところよりもっとちゃんと職業の種類とか
仕事の内容とかいろんなこと教える必要がありますよね
授業とかでちゃんといろんなお仕事を教えるのもいいですよね
  1. 2012/10/22(月) 15:43:41 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/759-2ae8345a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

