アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ボート

子供たちのいないお休みの日。。。

近くの公園へ行き、いつものようにのんべんだらりとすごすんだろうと 思いきや、ダンナが「ボートにのろう」というのです。

(げげっ)っと思って「暑いぢゃん」っていうと 「じゃあ、足こぎ用のほうにしよう。庇がついてっだろ」ときた。
(げげげっ)っと思ったが乗ってみました。

乗るときに散々揺れて怖かったが乗ってみれば安定してました。

ダンナは自転車でも めいっぱいこぐのが好きで、足こぎボートも「ばっかっぢゃん」っていうほどこいでいました。

まわりのだれもがキィコォキィコォってペースでのんびり浮かんでる中、私たちのボートだけ キコキコキコと早足状態でした。
何組ものカップル、幼児が運転する家族連れ、きゃあきゃあいう若者たちと ゴツゴツぶつかり、ダンナは「サウナ帰り?」っていうほど汗かいてました。
「これってなんだな、ばっかみたいだな」っていうと
「さあ、もちっとしたらまた乗るぞ!!」って 言ってた。
ノってるときのダンナだけにはつきあえない。

でね、ちょっと気がついたこと。
ボートに乗っているカップルで 女性が漕いでいるパターンが結構多いんですね。

んで、観察してみると割と若いカップルが 女性が漕いでいるのが多い。
ある年齢以上のカップルはほとんどが男性が漕いでいるです。

若い女性の体力と「代わってあげる」っていう親切な気持ちからでしょうか。
考えてみると私が手こぎのボートに乗った場合・・・間違いなく一瞬も漕ぐことはないでしょう。
きっと若い女性のほうが強いのね。女性がどんどん強くなってるってのがよくわかりましたよ




季節外れですか?さださんの歌詞の世界ってすごいと思うこの曲です。単に花火してるだけなの曲なのになんて綺麗な絵が浮かぶんだろうって感じ。

  1. 2012/10/15(月) 20:56:24|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

コメント

そう言われてみると私は運動が大嫌いですが
スワンボートに乗ると漕ぐ気マンマンになります(笑)
でも若くないです…

手漕ぎボートに乗ったことないんですが
あれってバランス崩しそうで怖くないですか?
きっとまともに漕げず元の位置へ帰れないかも(笑)
  1. 2012/10/15(月) 22:22:07 |
  2. URL |
  3. じょびんぬ #-
  4. [ 編集]

汗だくになって子供と一緒に楽しんでくれる旦那さま、素敵じゃないですか~^^
私はウレシなので、自分でもちょっと漕ぎたい派です。

あ、それでも2回は乗らないかなー^^;
  1. 2012/10/15(月) 22:23:31 |
  2. URL |
  3. てちこもち #-
  4. [ 編集]

へぇ~~

最近の若いカップルって、そーなんですね~!
女の子、頼もしいわぁ~(*^^*)

私も手こぎボートだと漕がないかなぁ~。
てゆーか、ボートの上で、場所移動するのが
怖すぎます。。。(^^;)
足こぎボートの場合は。。。けっこーノリノリで
漕いじゃうかも。。。 そして後で筋肉痛という(^^;)
  1. 2012/10/15(月) 22:32:08 |
  2. URL |
  3. 小藤 #-
  4. [ 編集]

こんばんは♪

最近のカップルって、そうなんですね。
女性が強いってのもあるけど、男性が「ボートをこぐのは力のある男」って意識がないんでしょうね。
なんでも平等なのかも。
あ、私も自分で漕ぐ方が好きだけど(^-^;
  1. 2012/10/15(月) 22:34:18 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

今晩は♪

え~!女性に漕がせるの~?
私、そんな汗のかく事させられるのキラ~イ!!

初めてならお試しでするけど。。。
そこは男らしさを出して欲しいです♪
例え進まなくても(*≧m≦*)そして片方の力が強すぎて、クルクル回っても♪それは楽しいでしょう♪

スワンボート?でしたか?
乗るんですね♪ご主人、楽しんでるんですね。まなみさんとのデートe-266

翌日は筋肉痛大丈夫でしたか?

何年か前に乗ったんですが、笑いすぎて漕げなかった~♪
  1. 2012/10/15(月) 22:54:07 |
  2. URL |
  3. 豆兄弟の母 #-
  4. [ 編集]

なんか旦那さんの奮闘っぷりが楽しくて笑ってしまいましたw
そういうのに夢中になる人って面白いですよね(*´ω`*)

スワンボート…
あれって疲れるんですよね(=´∀`=;)
でも若いカップル…女性だけに漕いでもらうのって、申し訳ない気分になっちゃったりしないのかなー…せめて一緒にこいだらいいのにねって思っちゃいます。
  1. 2012/10/15(月) 23:44:44 |
  2. URL |
  3. さいごう #-
  4. [ 編集]

じょびんぬ さんへ

いやいや、きっとじょびんぬさん若いですよ
私はボートって聞いただけでげんなりしましたもん。
むりー!!って思いました。
私も手こぎのボートのったことないんです。
むつかしそうですよね。ぐるぐるまわりそうです。
そうそう、ボートの上の移動もむつかしそうですよね。
子供いたら乗れないですよね。もし沈したらって思いますもんね
  1. 2012/10/16(火) 18:31:30 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

てちこもち さんへ

それがねー、夏休みで子供たちがいない時だったんですよ。
子供と一緒ならまだいいんですけどね。
二人きりでボートとかマジないからって感じですね。
てちこもち さんは漕ぐほうなんですね。
若いんですよw
うんうん、2回目は全力で阻止しました
  1. 2012/10/16(火) 18:34:06 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

小藤 さんへ

たしかにたしかにボートの上の移動って怖そうですよね。
手こぎのボートのったことないんですよ。
ぐるぐる回りそうな気がします
足こぎは簡単ですよね。自転車みたいに漕いでおけばいいんですもんね
実は楽しかったかもです
  1. 2012/10/16(火) 18:36:36 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

りんさんへ

多分若い女性は好奇心が強いのかなって思いました。
みんな楽しそうに漕いでましたよ。
「漕がしてもらった」ってノリなのかしら。

私はすっかり疲れてて(ボート乗る前から)もう
乗らないで帰ろうよって思いましたもんw
いやいや乗るのに漕ぐもんかって感じですw
  1. 2012/10/16(火) 18:39:17 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

豆兄弟の母 さんへ

きっと「ボートを漕ぐ」イコール男の仕事って概念が
ないんでしょうね。でも、きっと好奇心で漕いでたみたいですよ
若い女性は好奇心が強いんだなって思いました
みんな楽しそうに漕いでました。漕いであげてるってより
漕がしてもらったのって感じでしたよ

スワンボートは楽しいですよね。
漕いでるだけで進むのでおしゃべりしながらでもいいですもんね
いや、私は「はぁはぁ」いいましたけどね
  1. 2012/10/16(火) 18:43:13 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

さいごう さんへ

そうでしょー。こういうのにムキになるんですよー。
スワンボートつかれますよ
自転車乗ってるより疲れますよ。って自転車乗れないんですけどね。
あ、でもね、女性は好奇心が強いですからね。
楽しそうに漕いでましたよ。
きっと「彼に漕がせてもらったの」ってのろけるつもりなんですよw
でもちょっと年とると女はドドーンと動かなくなりますからねw
楽しく漕いでる間が華かなって思いました
  1. 2012/10/16(火) 19:03:14 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

へ~~っ!!

夫婦でボートに乗ったことがない。

すばらしい!!
  1. 2012/10/16(火) 21:14:32 |
  2. URL |
  3. 枯れっぺ #-
  4. [ 編集]

初めてコメントします。
ご夫婦の楽しげなおデート。
微笑ましく思いました。

私、さださんのファンです。
線香花火をすっごく久し振りに聴きました。
気分は青春時代に一気に戻りましたよ。
ちょうっぴり切ないけど・・
ありがとうございました<(_ _*)>
ひとことお礼が言いたくてコメントしました。
  1. 2012/10/17(水) 07:41:15 |
  2. URL |
  3. リィママ #-
  4. [ 編集]

枯れっぺ さんへ

え!乗ったことないんですか?
いえいえ、まだまだ遅くないです
ぜひ奥様とお休みの日にスワンボートに。。。
  1. 2012/10/17(水) 17:50:18 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

リィママ さんへ

御訪問ありがとうございます!!ゆっくりしていってください。

私は最近になってやっとさださんの魅力に気がついたんです。
若いころからお好きだったんですね。
とっても歌詞の世界がすごくて、頭の中に想像する絵がすごく
綺麗ですよね。線香花火の後半の帯にとまったホタルが指の間から
飛んでいく情景がすばらしいですよね。
案山子はいつどんなときに聞いても泣きますよ。
この前さださんがフジテレビの入社式で「案山子」をうたってるのを
TVで見たんですけど、やっぱり泣いてる新入社員の方いましたもん。
今からどんどんきいていきたいと思います。
また遊びに来てくださいね
  1. 2012/10/17(水) 17:56:09 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/755-15944939
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

