アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エレベータ

ほら、自分たちで操縦するエレベータってあるでしょ。
ほとんど最近のものはそうですよね

「閉める」とか「開く」とか。
たまに「あの、7階お願いします」と言われたら7階を押してあげたり。

で、エレベータのコントロールパネルの正面に立っていながら全然操縦しない人っていませんか?

そこに立ったってことは、このコントロールパネルの操作はあなたの仕事よ。

って言ってやりたい(笑)

お年寄りとかね、仕方ないって思うんですよ。反対に操作できないならそこに立つなよ!とも思うんですよ。

「閉める」って早く押せよ!!とか「開けといてやれよ、出るときはさまってたぢゃん」とかイラってしちゃうんです。

おじさんに多いと思うのは私の偏見でしょうか。あとわけのわかんない感じのすごく若い女の子とか。協調性がないのかしら、それとも社会の常識をしらんのかしらね。

イライラしすぎですか?ご機嫌わるすぎですね>私
  1. 2012/10/12(金) 17:26:47|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:12

コメント

きっと人が沢山いて、忙しい東京だと、流れというか、暗黙の仕事というか、気遣いが求められるのでしょうね。
( ゚д゚)ポカーンとしてちゃ、ダメですね。
でも、コントロールパネルの前に立ったら、かえるままもやりますよ!
「ちぇっ!白い手袋忘れた!」って思いますけど。(←これも昭和だな。)
エレベーターガールやってた友達に憧れてたんですもん。
  1. 2012/10/12(金) 21:20:01 |
  2. URL |
  3. かえるママ21 #-
  4. [ 編集]

すんごく分かります~
私もせっかちなので、早く「閉」ボタン押して欲しい派です(*≧m≦*)
でも「閉」ボタン押すのって、日本人だけって聞いたことがあります。
外国の人ってゆとりがあるんですね~
  1. 2012/10/12(金) 22:16:03 |
  2. URL |
  3. てちこもち #-
  4. [ 編集]

こんばんは♪

イライラします、今日は特にイライラっと感じます。
立つんじゃね~よ!って思いますもん。
一番に外に出たいだけなんでしょうね、きっと。
一番に乗り込んでパネルの前に立ち、一番先に降りる。
おじさんに多いですね(偏見?)
  1. 2012/10/12(金) 22:34:51 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

たしかに圧倒的にオジサンに多いですね~!

逆にチャラっとした感じの若い女の子とかが、
「何階ですか~?」とか爽やかに聞いてくれると、
そのギャップで…『いい子じゃん~♪』みたいな♪

私もイラっとする方なので、パネルの前に陣取って
エレベータ嬢役に徹するよーにしてます(^^;)
降りる時も、『開』ボタン押しながら、「どうぞ~」
その方がストレスが少なくて済むので。。。(*^^*)

でもそれでお礼のひと言もないと、それはそれで
『お礼ぐらい言えよ!』ってイラっときたりして(^^;)
  1. 2012/10/12(金) 23:18:28 |
  2. URL |
  3. 小藤 #-
  4. [ 編集]

かえるママ21 さんへ

コントロールパネルの前ではいやいやでも操作しますよね。
あはは、白い手袋ですね。エレベータガールって最近いないけど
でもたまにいるんですよ。
あれって日本的なサービスですよね。またやったほうがいいですよね。
欧米のサービスの真似ばかりしてるけど、エレベータガールがいるような
サービスを復活させることが日本の再生にもつながるって思いますね
かえるママ21 さんも今からでも遅くないですよ。
でも一日エレベータに乗ってたら気持ち悪くなるでしょうね
  1. 2012/10/13(土) 12:01:54 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

てちこもち さんへ

あ、そうそう最近「閉じる」ボタンないところがあるんですよね。
開くを押すと倍の時間開いてて、「閉じる」ボタンがないんです。
私は自分がコントローラーの前になったら
「閉じる」ボタン連打しちゃいますw
  1. 2012/10/13(土) 12:10:51 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

りん さんへ

あ、りんさんちもイラってすることあったんですもんね。
なんか最近いろんなことに「いら」ってしちゃうんですよw
りんさんちのも読んで「いら」ってしちゃいましたよ。
あいさつがまともにできない人はだめですよね。
おっと、それはりんさんちに書いたからwおいといて。。。

そうそう早く出たいんでしょうね。あとコーナーが
好きな人もいますもんね。だったら操作しなくちゃですよね
ええ、ええ、おじさんに多いです。私もそう思います
  1. 2012/10/13(土) 12:13:58 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

小藤さんへ

そうですよね。イラっとするぐらいなら
自分が操作したほうがいいですよね。
やっぱ白い手袋ははめといたほうがいいでしょうか?w
うんうん、お礼言ってくれないのはこれまた
おじさんが多い気がしますね。
おじさんって総じていばってるんでしょうねw

エレベータってむつかしいですよね。
たとえば駅のエレベータとか、全然元気な人が乗ってて
お年寄りとかベビーカーの人が乗り損ねたりしてますよね
「元気な人!!降りろ!!」って思っちゃいます
誰もいないときならいいんですけどね
  1. 2012/10/13(土) 12:41:07 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

あ、そんな人いますね
僕は「閉まるボタン」「開けるボタン」を押さない人がいると
いらいらするので
僕がその場所を取るんですよ
人がいたら手を伸ばして押します  (笑)
  1. 2012/10/13(土) 14:14:56 |
  2. URL |
  3. 加夢 #-
  4. [ 編集]

こんにちは♪

嫌ですね~
開閉ボタン押さないんだったら奥いけよ~って思います。

私は慌てて乗り込む人見かけると、慌てて閉じるボタンを押しちゃう人です( ̄▽ ̄;)アハハ…
悪気はないんです!慌てて間違えるんです!
ゴメンナサイ(*≧m≦*)
  1. 2012/10/13(土) 15:39:55 |
  2. URL |
  3. 豆兄弟の母 #-
  4. [ 編集]

加夢さんへ

そうですよね。イライラするぐらいだったら自分がしたほうがいいですよね。

これみんなイライラしますよねー
  1. 2012/10/13(土) 22:04:12 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

豆兄弟の母さんへ

やりますやります。ついおしまちがえちゃうやつですね。たいてい焦ってると反対おしちゃいますよ。ごめんなさーいって思います。そう、悪気はないんです
  1. 2012/10/13(土) 22:13:33 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/753-1c4d7cd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

