アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

七味

すぐ家の中でなくなるものってありませんか?

私がほしい時にいつもないのが爪切りですね。あとはさみ。

携帯電話はなくなると息子に電話してもらって、バイブ音で探します。

でね、一番なくなるものってうちでは七味なんです。

いつも使いたいときにない。探すと冷蔵庫にあったり、たまに小物の引き出しにあったりします。

いや、これは使った後に元に戻さずテキトーにおいてるのがいけないんですよね。

で、いざうどんとか食べるときにないないって大騒ぎするんです。

だったらちゃんと置きなさいよ!!だって七味は子供は食べないんだから大人がどっか
やってるんでしょ。

と旦那に言ったら

旦那「だったら七味にGPSつけろ」

ですってよ。ただ使った後食卓に置いとけばいいだけなのに。
でもそう考えるとGPSつけたいものいっぱあるかもw。

整理が悪すぎだ!!>自分




今日のおやつはこれ

さつまりこ。じゃがりこのさつまいも版だからね。
2012101016520000.jpg
  1. 2012/10/11(木) 17:53:40|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

コメント

今晩は♪

あるある~
うちも爪切り、それからホッチキス、今もハサミが行方不明。
長い定規も行方不明。。。

はい。私が掃除すれば見つかるんでしょうが、、、

で、買って来たら出て来るんだよね。
どーしてでしょう?

今、2穴開けるパンチが3っつもあります(+_+)
  1. 2012/10/11(木) 18:14:12 |
  2. URL |
  3. 豆兄弟の母 #-
  4. [ 編集]

こんばんは♪

爪きり・はさみは、ほぼ毎日どこやった~って騒いでます。
なんで使った場所に戻さないかな。
私以外の3人が皆同じなので、厄介です。
私だって威張れたものじゃないのにね(笑

うちの次女は「たらこバター」味に凝ってます。
美味しかったよ♪
  1. 2012/10/11(木) 21:12:11 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

テリトリに関係してきますが、そう言われてみると
私はあまりモノを探し回ることがないですねぇ
部屋の中が片付いてるわけでもないし散らかってますが…

ヘンなところで神経質なので、あるところにないと気持ち悪いんです。
リモコンも並べる順番があったり定位置にないと気持ち悪いんで
グチャグチャな中でも、そこにリモコンがあると落ち着く!
そんな場所があるからかも知れません。

それなのに整理整頓ができないのはなぜなんでしょう。。。
自分が一番不思議です。

  1. 2012/10/11(木) 22:45:40 |
  2. URL |
  3. じょびんぬ #-
  4. [ 編集]

肝心な時に無いのがチューブ入りのわさびとからしです。
あってもいつの間にやら賞味期限切れてたりして・・・。
あれっていつまで使えるんでしょうね。
おでん食べる時にからしが無かったので粒マスタードで
食べたけど、今いちでした。ゆず胡椒の方がまだいいです(関係ないけど)
家は散らかってますけど、ハサミとか爪切りは探すのがイヤで
戻す場所を決めたら無くならなくなりました。
やっぱり元に戻すというクセをつけないとだめですね~

  1. 2012/10/11(木) 23:21:25 |
  2. URL |
  3. めぐのりあ #-
  4. [ 編集]

豆兄弟の母 さんへ

そうそう、買ってくると出てきますよね。
あと探しているわけではないときはよく見かけたりします。
探すのをやめた時みつかることもよくある話でって
歌の歌詞ありましたよねwww

あー、パンチもよくなくなりますよ。そうそう、めったに使わないから
余計になくなりますよね。
うちは爪切りが結構いっぱいいろいろなところにありますw
  1. 2012/10/12(金) 18:38:10 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

りんさんへ

そうそう、そうそう!!
私以外の3人がいけないんです(笑)
なんで同じところに戻さないのかなー
もっていって、爪きったらその場に置き去りに
するみたいなんですよ。まったく!!ですよね。


あ、たらこバター味じゃがりこがあるんですね。
おいしそうですよ。じゃがいもとたらこバターあいますもんね
  1. 2012/10/12(金) 18:40:27 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

じょびんぬ さんへ

きっとね、じょびんぬさんの「散らかってる」って
私の「とても綺麗」ってレベルだとおもいますよ。
きっとじょびんぬさんは整理されてるんですよ。
リモコンもすぐなくなりますもん。
冷房のリモコンとかもすぐなくなって来年困るんですよw
うちは旦那とか息子が使ったものを元に戻さないって
いうのもあるんですよー。
だってもっていって使ったらそこの位置におきざりですもん。
まったくー!!ですよ
  1. 2012/10/12(金) 18:43:42 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

めぐのりあ さんへ

わかります。わかります。
チューブのわさびとかからしとかすぐなくなります。
どこ探してもないんですよね。
これも小物入れの引き出しの率が高いですw
おでんはからしないと味気ないですよね。
うん、マスタードは無理って気がしますwww
ゆず胡椒はおいしそうかも。
でも和からしですよねー。
うんうん、もとに戻す習慣をつけないとって思いますね
  1. 2012/10/12(金) 18:46:15 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

整理悪すぎ・・

我が家では、みんなが使う物は置き場所が決まっていますね。
整理ボックス(沢山の小さな引き出し15個)があって、そこには電池、爪切り、メジャー、カッタ-、ボンド、ドライバーなど家族で使う物をインデックス付きで格納してあります。
調味料もやはり置き場所が決まっていて、家族は使い終わるときちんと元の場所に戻しておきます。
それって普通かと思ってますけど・・・・。
違う??
(我が家は全員「A型」ですけど、何か・・)
  1. 2012/10/13(土) 02:59:28 |
  2. URL |
  3. 枯れっぺ #-
  4. [ 編集]

枯れっぺ さんへ

いやいや、もちろんちゃんと整理してちゃんと元に戻すが
普通ですよ。でもその普通ができてないんですよねー。
使ったらその場に置き去りな人がうちに多すぎるんですよ。
ちなみにうちの家族の半分はA型なので血液型は
関係なしと思われますねw
  1. 2012/10/13(土) 12:43:32 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/752-8dc721f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

