アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オーマイガっ


最近めっきりネットに出てくる時間の少ない私です。
なぜってメインパソコンの電源がはいらないのです。

ある日ですよ。突然なんの前触れもなくそれはやってきたのです。

押しても押しても電源は反応せず。コンセントを何度差し替えてもテーブルタップを変えてもだめ。


でね、うちのパソコンはみんなが買ってるあそこのなんです。輸入ものね。


で、サポセンに電話しましたよ。いろんな部署をまわされ待たされ、我慢強くねばっていたら
漢字の国らしい人がでました(わかんないけどね、外国の方でしたよ)で、いろいろ聞かれて
答えていると「アナタは法人契約の方です。ここは個人契約です。電話廻します」と
無駄のいっさいない日本語で答えてくれました。

で、法人のサポセンさんね、日本人でしたよ。

なんだろう、この待遇の差みたいのがわかりやすいね。
でもこの中国のサポセンの方日本語うまくてわかりやすくて感じもよかったですよ。

で、言われるままおなかをあけてメモリを取り出したり、ボタン電池を取り出したりしたけどだめ。

修理費はどれぐらいでしょうかねー?って聞くと
最低でも3万、お客様の場合多分マザーボードの取り換えがありますので5万以上。


オーマイガっ!!


修理はしない方向で・・・・。とりあえず電源ユニットだけ変えてみようかなー(数千円)。自分でやってみようシリーズになるかもw


まず筺体の中がものすっごい埃まみれで引きましたw


ちゃんと立ち上がったら拍手してください。
  1. 2012/10/08(月) 21:34:47|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

コメント

今晩はv-22

凄いですね!!自分であけるとか
あたしには絶対できない・・
とにかく機械音痴で^^;

パソコン壊れたら泣きますよ・・まじで・・
今友達いないし・・いるけど誰もかれも
忙しいので・・パソコン友達です^^;

コメントありがとうございましたv-290
  1. 2012/10/08(月) 22:47:17 |
  2. URL |
  3. 800びくに #-
  4. [ 編集]

ある日突然なら、電源っぽいですね
ちなみにDE〇Lの方かな?
ならサポートは期待は薄いですよね  (⌒_⌒;
電源で直れば、儲けモン
ダメでもマザー、石、メモリーで1万円で
5年前の5万よりも性能のいいものが買える時代ですからね
修理費よりもウンと安いですよ
ブログネタにもなるし  (笑)
  1. 2012/10/08(月) 23:52:36 |
  2. URL |
  3. 加夢 #-
  4. [ 編集]

すごい。
なんか尊敬。かっこいい。まなみさん。
惚れそうだ。まじで。(・∀・)イイ!!
  1. 2012/10/09(火) 09:58:23 |
  2. URL |
  3. かえるママ21 #-
  4. [ 編集]

こんにちは♪

挑戦する事に拍手♪

うちのが壊れたらどうしよう・・・

直りますように♪

大拍手の用意しておきます♪
  1. 2012/10/09(火) 17:37:46 |
  2. URL |
  3. 豆兄弟の母 #-
  4. [ 編集]

あらら・・・まなみさんもですか・・・
僕のブロともさんでお二人目です
今はもう
完全にPC依存症っていうか
無いと生活出来ないので
壊れたら困ります
実は僕のもそろそろ危ない感じなんです。
  1. 2012/10/09(火) 19:24:17 |
  2. URL |
  3. しま法華 #-
  4. [ 編集]

こんばんは♪

凄い!
自分で交換?
凄い!
直した経過を写真つきでアップしてくれるとありがたい~(^-^)v
頑張ってください♪
  1. 2012/10/09(火) 21:46:48 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

私、機械オンチなので、自分では何一つできません^^;
まなみさん、カッコイイです!
無事立ち上がるといいですね~

↓ 運動会お疲れ様でした^^
色んな意味で思い出に残る日になりましたね。
  1. 2012/10/09(火) 22:50:16 |
  2. URL |
  3. てちこもち #-
  4. [ 編集]

800びくに さんへ

そうですよね。パソコン壊れたら泣きますよね。
私もパソコンが友達ですよw

でもね、自分であけてみると「なぁんだ」って感じなんですよ。
でもあける必要ないですよね。
ノートは私も開けられないけど、ディスクトップは
開けても大丈夫っぽいですよ。
  1. 2012/10/10(水) 15:33:45 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

加夢 さんへ

そうそう、デル様です。
ほんとサポートひどいですよね。しかも修理代が高すぎ。
国産メーカのほうが買うのは高いけど後々考えると
いいかもって思いました。でもSONYさんはあまりに故障が多いからやだけど。

電源でなおるかなー。うちの死んだパソコン(笑)から電源ユニットとりだして
試しにつけてみようかなって思ってます。マザーボードのランプは
ついてるんですけど、ファンが全然まわらないんですよ。
中のデータとかいらないけど、年賀状のあて名とかあるので
できたらデータだけでも助けたいです。もう一度打ち直すのもいやだし
ipodの音楽データも入れなおすのいやー!!(泣)

  1. 2012/10/10(水) 15:37:56 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

かえるママ21さんへ

え!!かっこいい?うふふ。そんなぁ(恥)
いやいや、全然ですよ。私もノートはあけられないですけど
ディスクトップだったらドライバ1本で私でもあけられます。
女子供でもあけられるようになってるんですよ。
あけ方もね、説明書にのってるんですよ。
あけてみると「なーんだ」って構造なんですよ。
  1. 2012/10/10(水) 15:40:15 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

豆兄弟の母 さんへ

ありがとうございます。挑戦してみますね。
うんうん、大拍手になるようにがんばります。
でも電源ぢゃなかったらどうしよう。
もう打つ手がないかもですwww
年賀状のデータとかなんとか助けたいです
  1. 2012/10/10(水) 15:41:56 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

しま法華 さんへ

そうなんですか?なんだろう?
ウィルスなのかなー。ちょっと疑ってみたりもしたんです。
私も依存症ですよー。
まだサブのマシンがあるからこうやって落ち着いてられるけど
このサブがとんだらどうしよう。買うお金なんて今ないのに。。。
そろそろ危ないんですか?予感がするんですか?
それはもうバックアップとっておくに限りますね。
私は年賀状のデータだけでも取り出したいです
  1. 2012/10/10(水) 15:44:50 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

りん さんへ

おおお!!写真はいいですねー。でも写真とっても
加工はできないけど(泣)パソコン早くなおってほしいです。
ありがとうございます。がんばってみます。
電源ユニットだったらいいなー。
  1. 2012/10/10(水) 15:46:56 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

てちこもち さんへ

ありがとうございます。がんばってみます。
復活したらいいんだけど。
いえいえ、一応私はIT業界の人間なのでちょっと前は
自分でおなかあけていろんなものを積んでいたんです。
今では既製品が安くて性能いいのでそんなことしなくなったですよね。

運動会はそうですね。ほんとにつかれましたw
ほんとに用意が悪いです。誰に似たんでしょう(笑)
  1. 2012/10/10(水) 16:26:59 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/750-9448644f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

