アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

運動会

少し更新をさぼっておりました。

実は土曜日は運動会だったのです。

運動会は開会式が終わったころにのんびり行こうと思ってたら学校の担任の先生から電話が!!

「小町ちゃん、赤白帽をわすれてるのですぐ持ってきてください。今ならまだ間に合います」

でね、それが8時40分。学校までゆっくりあるけば10分。開会式は8時50分。

うわ、今から探して間に合うのかなー。さがしてあると思えないけどふと洗濯物を見に行ってみると

あったあった。洗濯機に入れ損ねた赤白帽が。。。。運がいいわ。


それを片手でつかんで思い切り走りましたよ。猛ダッシュでね。

学校にゼーゼー言いながらつくとすでにみんな整列して入場行進前でした。
運動場を挟んで東西に赤と白が分かれてスタンバイしてます。


ああ、小町は赤だっけ・・・白だっけ?


いちかばちか赤に行ってみると豆猿がいて、「母さん!!小町はしろしろ!!」と叫んでいました。


えー、白かあ。。。運動場の向こうまで迂回しながら(私でも運動場をつっきる勇気はなかった)走っていきましたよ。途中ですでに行進の音楽が流れてきていました。

白のところまで来て3年生を見ても小町がいない!!

どうしよう!!

そう思ってたら一人だけ校帽をかぶった子がいました。あ、小町!!

ダッシュでかけよると先生が気がついてくれて、帽子を受け取ってくれて小町にパスして
くれてハッピーエンドですw

ぜーぜー言ってたし、気がつけばほかのお母さんたちがクスクス笑いながらだけどエールを送ってくれてたし、化粧もしてなかったし日焼け止めも塗ってないしサンダルだし、携帯忘れたし、どたばたはじまった運動会でした。


あーあ・・・


しかも豆猿はと競争で1位だったのですが(豆猿以外は女の子だったんだけどね)
喜んだ豆猿はオタクのダンス(ロマンスってやつ)を踊っていました。
こそっと他人のふりをしました。

旦那は「そこ邪魔!!どけ!!」とスタンバイする先生に怒鳴るというモンスターぶりを
発揮していました。ちなみに担任でした。
そして6年生の組み体操の競技でぐしょぐしょに泣き、騎馬戦では「いけー!!」と大声で応援し(そんなお父さん今はいない)一番楽しんでいたのはこの人では
ないでしょか。
これもこそっと他人のふりをしました。

そんなこんな運動会。疲れ果てていましたよ。
教訓:靴下と靴は派手なものを。全然自分の子がわかんないからね。
  1. 2012/10/07(日) 22:54:20|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

コメント

私が小学校の頃は紅白帽を学校の帽子とは別に買ってましたが、
今って学校の帽子の裏が赤になってるんです。
なので買う必要もなく忘れることもないから便利なんですよ~
私、スッピンだったらダンナに何が何でも行ってもらうかも(笑)

徒競争って男女一緒なんですか?
ダンナさんの熱血ぶりにはすごい迫力を感じます!!

目立つ靴下履いてる子いますねぇ
短パンの下にレギンスみたいなの履かされてる子もいました。
違う意味で目立って暑いし見ててちょっと可哀そうでした。
  1. 2012/10/08(月) 12:03:27 |
  2. URL |
  3. じょびんぬ #-
  4. [ 編集]

うわ~
懐かしい運動会♪

そうそう。
靴下は蛍光色ですね(笑)

朝から大慌てでしたね。
お疲れ様です。^^

えっ?
そのまま運動会見学に突入?
・・一回戻って、日焼け止めを塗らないと・・・^^;
私なら帰る。あはは。
  1. 2012/10/08(月) 15:01:04 |
  2. URL |
  3. マダム半世紀 #-
  4. [ 編集]

じょびんぬ さんへ

え!そうなんですね。校帽の裏が赤になってるってことですよね。
うちは校帽と別に赤白帽があります。
いいですね。別々にもってるとやっぱどっちかなくしますよw
でも校帽を頻繁に洗濯しても平気なんですね。
うちの校帽高いくせに一度洗うとすっかり色あせてしまいます。
あはは、そうですよね。すっぴんで出て行って
もうそのまま見学しちゃいました。だって入場行進するだったんですよ。
いやいや、旦那に頼むとどんどん遅れるので自分が一番信用できますよwww

そそそ、徒競争は男女一緒なんです。
もう体力差が結構あるのに男女一緒なんてねって思いました。
うちの豆猿は1位でも全然自慢できないはずですよw

靴下でも目立たないとわかんなくないですか?
どこにいるの?って探している間に競技が終わっちゃったりしませんか?
派手な靴か靴下はくべきかなーって思いました
そこした差がつかないですよね。

あ、いますよね。膝よりちょっと上の太ももぐらいの靴下はいてる子とかね。
体操服にその靴下どうなの?って感じですよね。健全な感じがしません。
売春婦みたいって思うのは私が古いからかしら
  1. 2012/10/08(月) 21:43:06 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

へぇ~~っ

だんな、子煩悩ですなぁ。

私は家から脚立を持って行き、上の方から300mmの望遠で写真を撮っていただけ。

  1. 2012/10/08(月) 21:43:13 |
  2. URL |
  3. 枯れっぺ #-
  4. [ 編集]

マダム半世紀 さんへ

そうそうそのまま見学したんですw
日焼け止めだけは塗っていればよかったって本気で思いました。
そのまま入場が始って、2人の子の出番が交互に結構
頻繁にあったので家に帰れずじまいでした。
いや、無理しても帰るべきでしたね。
もう鼻とか真っ赤ですもん。子供じゃないんだからこんな風に
焼けるなんてありえないですよw

ね、ね、靴下は蛍光色ですよね。
目立たないですもんね
ずっと違う子にフォーカスしてたりしますもんw
  1. 2012/10/08(月) 21:46:17 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

枯れっぺ さんへ

あはは、負けてない子煩悩ぢゃないですか!!
3メートルはいないですよw
うちの旦那、子供がどうのというよりお祭り騒ぎがすきなんですね。
大声あげて楽しみたいだけかなと思いましたよw
  1. 2012/10/08(月) 21:48:17 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

お疲れさまでした~♪

朝から相当なドタバタぶりだったんですねー!
でも、すんごい記憶に残る運動会になりそう…♪

ダンナ様のモンスターっぷり。。。ステキです(*^^*)
私はダンナに他人のフリされる方なので。。。
全面的にダンナ様を支持したいと思いますぅ♪
6年生の組体操…。そりゃぁもうグショグショに
なっちゃうでしょうねぇ~~(^^;)
  1. 2012/10/09(火) 00:40:06 |
  2. URL |
  3. 小藤 #-
  4. [ 編集]

お〜〜。
いいじゃないですか。素敵ですよ。

「おたくのダンス」???って観てみたい!

かえるままも、「教訓」同感です。
そう思って、息子にゴールドの運動靴と、黄色いジャージを着せたら、まったく同じ組み合わせの子が、いて、ぶっとびました。
きっと趣味が似てるママだったんですね。
  1. 2012/10/09(火) 10:01:57 |
  2. URL |
  3. かえるママ21 #-
  4. [ 編集]

小藤 さんへ

そうなんですよ。ものすごくばたばたでした。
あはは、旦那のモンスターっぷりですよね。
え、そうなんですね。
きっとうちの旦那と小藤さん気が合うかもです。
6年生の組み体操って感動ですよね。
全員できるところが感動です。だってみんながみんな初めから
できるわけないですもんね。どれだけみんな練習したかと思うと
泣けちゃいますね。
  1. 2012/10/10(水) 16:29:18 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

かえるママ21 さんへ

そうですよね。足元だけでも派手にしてないと
全員のなかにうもらちゃいますよね。
え!!同じものを着てたんですねw
それはあまりにもシンクロですねー。
きっとお友達になれそうですね(ママどうし)

おたくダンスってよくAKBの前とかでオタクな人たちが
踊ってるでしょ。あれですよ。恥ずかしいったらなかったです
  1. 2012/10/10(水) 16:31:16 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/749-3acb681e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

