アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シャンプーボーイ

今日はね、美容院に行きましたよ。
私の美容院は次回の予約をすると500円ひいてくれるんです。
もちろん客を逃がさないためだってわかってるんだけど、でもね、ものぐさな私には
とってもいい制度なんですよ。

これをしておくと3か月に1度は必ず美容院に行くことになるんです。
「もうすぐ行こうかな」って思う必要なく、否応なしに予約入れてるから行くってことになるんですよね。じゃないと何年も行かないもん。前髪とか自分で切っちゃうし。

私の美容院を選ぶポイントは若い時からずっとそうなんですけど、カットの担当の人が男性であることなんです。若いころは「女同士には必ず嫉妬が入る」という意味わからん理由でしたが、今ではたまには若い兄ちゃんにシャンプーしてもらいたいという下心に変わっています。

でもシャンプーしてくれるのは大抵シャンプー担当の若い人ですけどね。
今日のお兄ちゃんはジャニーズにでもいそうなかわいらしい兄ちゃんで全然新米さんで何もかも覚束なかったんだけど、シャンプーはとてもうまくてガクガク頭を撹拌されながら気持よく眠くなってしまいました。

耳とかこそこそ拭いてくれるの(くふふ)

いつも女性雑誌をそこで見るんですけど(私は女性誌は美容院でしか見ないかも)今日はなんかお金持ちがターゲットの雑誌だったらしくて(VERYとかいうの)「私たちが公立学校を選んだわけ」とかの特集がありました。
そこには「(子供を)私立の学校に行かせる階級である私たちが、あえて公立の学校にいかせるわけは・・・うんぬん」という特集でイラっとして投げ捨てそうになりました。

仕方ないので飛んできた虫を観察していたら「お客様ぁ」と困った顔の兄ちゃんがやってきてつまんで捨ててしまいました。だって暇なんだもん。自分の顔を見てるほど苦しいものはないね。



秋といえば↓この曲ですねー。第二弾w


  1. 2012/10/04(木) 21:02:16|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

コメント

私は男の人に切ってもらうのが恥ずかしいんですぅ
今は友達夫婦がしてるところなので
友達が遠慮なくアドバイスしてくれるのと
シャンプーとブロー付きで2500円なのでお財布にも優しいんです。

耳拭いてもらうときって「耳くそ出てきたらどうしよう」って思うんですよ(笑)
私だけですかねぇ

公立で悪ぅございましたわね!って言いたいですよぉ
公立だっていいところいっぱいありますよね。
  1. 2012/10/04(木) 21:55:05 |
  2. URL |
  3. じょびんぬ #-
  4. [ 編集]

今晩は♪

私も男性は苦手なんです。
初めて行く場所で、男性なら帰りたくなります。

ずっと行ってる所も男性なんですがやっと慣れて来たんで良かったんですが、最近復帰した女性の方がまた担当してくれたので、ほっとしてます。

で、安い所に行っても男性があたったりするんで、ちょっと行きにくいんです。

私、右の耳の後ろがダメなんです(* ̄(エ) ̄*)ぽっ
ぞくっとしちゃうんです。別にその方に惚れる訳はないんですが・・・

女性誌じゃなく、週刊誌をみちゃいます~♪
おばちゃんだわね。。。

公立しか行かせられませんわ。。。キーッですね!!

  1. 2012/10/04(木) 23:43:08 |
  2. URL |
  3. 豆兄弟の母 #-
  4. [ 編集]

いいなぁ~~

ジャニーズ系のお兄さんにシャンプー♪
なんかちょっとうらやましい。。。

私はもう何年も、女性2名でやっておられるお店に
通ってるので。。。そーいえば長いコト若い男の子に
シャンプーしてもらってないです~。
男性だと握力が強いからか、ガシガシ洗ってくれて
それがけっこー気持ちよくって好きでしたね~♪
  1. 2012/10/05(金) 00:29:16 |
  2. URL |
  3. 小藤 #-
  4. [ 編集]

僕が歯医者を選ぶのは
歯科助手さんが可愛い女の子である事 
でもお客さんで歯医者さんが来てくれるんですが
若い事は若いんですが
近所の昔から知ってる女の子なんですよ
さすがに下心は、、、、、、、消えました  (笑)
  1. 2012/10/05(金) 11:49:51 |
  2. URL |
  3. 加夢 #-
  4. [ 編集]

美容院選びって難しいんですよね。価格等では比例?してますかっていうところもあるし、お安いけれどそれなりに髪型まとめてくれる美容師さんもいるし。おまけに、同じ美容院でもやってもらう人によって変わってくるし。私は、はじめ男の人にやってもらうのが恥ずかしかったけれどね。
昨日は旦那に、白髪染めてきたらといわれてしまった。ソロソロ自分で染めなきゃ。
公立校にしか今後もいかせられないと思っている、小心者の母ちゃんは、毛染め代も節約中。(でも、ちゃんと染まらないからある意味プロにお願いしたほうがいいか)
  1. 2012/10/05(金) 14:33:41 |
  2. URL |
  3. プートンママ #-
  4. [ 編集]

こんばんは♪

私、シャンプーは男性がいいかも。
がっつりマッサージしてくれるのが、気持ち良い♪
そういえば週刊誌類は、美容院かお医者さんでしか見ないわ(笑う

子供のころ、都民の日には学校で「河童のバッジ」を貰いました。
買ったのかな?
それつけてると、多分動物園とか博物館が、タダだった気がする。
気のせいかも。
  1. 2012/10/05(金) 22:46:47 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

やっぱり三ヶ月に一度ぐらいは行った方がいいんでしょうね。
そのシステムは結構いいかもしれません。
私も男の人のとこばっかですねー。
話の内容が、あまり突っ込んでこなくて合うような気がします。
あまりにかっこいい人は苦手ですが、以前途中で頭をポンポンと
されて、久々にドキッとしましたね~、いいですね~

持ってこられる雑誌がVERY・・私もあったなー。
生活水準が違う世界の話や服の塊でイラッとしたけど、
わざわざ買わないからしっかり読みました(笑)
待ち時間が長いけど鏡で自分の顔はチラ見する程度です。
耐えがたい時間です(泣)

  1. 2012/10/06(土) 00:13:24 |
  2. URL |
  3. めぐのりあ #-
  4. [ 編集]

僕が歯医者さんを選ぶ基準は・・・
歯科技工士さんのルックスです
治療中・・・かなりニアしますもんね
って・・・・要らん情報でした(笑)
削除されたりして
  1. 2012/10/07(日) 09:22:52 |
  2. URL |
  3. しま法華 #-
  4. [ 編集]

じょびんぬ さんへ

え!すごいやすーい。いいですねー。
うちは11000円だったんですけど、最近カット担当のお兄さんが
出世してなんとかっていうのになったらしくて
13000円になったんです。でもだから変えてくださいってなんとなく
言えなくてそのままにしてるんです。
3か月に1度だけど13000円は痛いです。

うふふ、きっと必ず耳くそ出てきてると思いますよw
わー、どーしよーって思いながら、そんな恥ずかしいのも楽しかったりして
変態ですか?

そうですよ。公立で悪かったですねって感じ。
私立にいく階級の私たちだったらどうぞ私立にいってくださいって
感じですよね
  1. 2012/10/07(日) 22:58:18 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

豆兄弟の母 さんへ

そうそう私も週刊誌のほうがいいんですけどね。
そこは女性誌しか置いてくれてないんですよ。
週刊誌って買うほどっぢゃないけど読むのは面白いですよねw

うふふ、耳の後ろですねw
うちの美容院、たまに手の平をマッサージしてくれるんです。
これが気持ちいいけど、ちょっと恥ずかしいです。
やってるほうは何も感じてないようですけど
こっちは手をにぎにぎされてるわけですからね。うふふーです。

男性のほうがシャンプーとかうまくないですか?
安心感があるっていうか、手が大きいからだと思うんですけど
なんかシャンプー上手だなって思います
  1. 2012/10/07(日) 23:01:54 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

小藤 さんへ

そうそう、握力があるからシャンプー気持ちいいですよね。
でも美容院ってなかなか変えられないですよね。
なんか変えて失敗したらどうしようとか
元の美容院に行けない気がするとか思っちゃいます。
一度同じところに行き出すとなにかよほどの理由がないと
変えないですね。
うちの美容院、カットのお兄さんは全然変わらないけど
シャンプーにいちゃんは毎回違ってて出入りが激しいのかなって
思っちゃいました
  1. 2012/10/07(日) 23:06:43 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

加夢 さんへ

歯科助手さんもなかなかポイント高いですよねー。
ずっと口の中覗かれてる恥ずかしさはなかなかの
ものですよねーww
あ、でもほんと知ってる人はいけませんよねw
娘みたいに思っちゃいますもんねw
息子の友達がいくらかっこよくっても
そんな気が起きないのと同じですね
  1. 2012/10/07(日) 23:08:58 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

プートンママ さんへ

そうそう、私も前は自分で染めてたんです。
でもねでもね、綺麗に染まらないんです。
私は髪の毛が長いので染める染料を2箱買ってくるんですよ。
なのでもう少しだしたら美容院で染めてもらう金額になっちゃうんで
だったら出来上がりがかなり違うプロにお願いしてるんです。
出来上がりは自分でするのと全然違いますよ。
男性はちょっとはずかしいですよね。
でも男性のほうがときめきますよwww
  1. 2012/10/07(日) 23:14:30 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

りん さんへ

あ、あのね、あのね、最近都民の日はお休みぢゃないんですけど
東京でも23区以外ではお休みなんですって。
そうそうバッチはもらわないんですけど
その日は動物園、博物園はただですよ。
なんだろう。脱ゆとりなんでしょうかね。

シャンプーはぜったい男性がいいですよね。
がしがし気持ちいいですもんね。
週刊誌は私も病院でしかみないですね。週刊誌のほうが
たのしいですよね。でも美容院には女性誌しか置いてないんです
  1. 2012/10/07(日) 23:18:05 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

めぐのりあ さんへ

ね、ね、そうですよね。男性のほうが話をふってこないっていうか
「話したくない」オーラをわかってくれるっていうか。
ほとんど話しないですんだりします。
でもたまに話したいときは相手をしてくれたりして
その距離感が好きです。

ねー、女性誌でももうちょっと前は気の利いたものを
持ってきてくれてて「フィガロ」とか「コスモポリタン」とか
ほんとになかなかいい記事があったりしてよかったんですよ。
風景の写真も綺麗だし、載ってる洋服とか手がでないすぎてて(笑)
かえってさっぱりしてたりしてw
VERYって中途半端なんですよねー。ちょうどめんどくさいこと
書いてる雑誌って感じでしたw
  1. 2012/10/07(日) 23:23:07 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

しま法華 さんへ

いえいえ、男性はみなさんそう思われるのかなw
加夢さんも同じことコメントされてました。
でもなんかわかる気がしますし、きっと私と同じ
下心ですねwもちろん削除したりしませんよーw
  1. 2012/10/07(日) 23:24:35 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/748-6078805b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

